黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

黒ラブももっちの元気な夏、日本の夏。

昨日も暑かったももっち地方。

朝からにゃっちゃんといつもの輸液のために病院へと行った後、もものお刺身と
土用の丑だったので鰻を買うために、気軽な海外の淡路島へと行って来ましたよ。

日中は暑くてももを連れては行けないので、ももは家でお留守番。

朝からロングコースを歩き、久しぶりに会えたラブのお友達と遊んでもらえて、
出かける時は涼しい部屋で気持ち良さそうに寝ていましたよ。

20160731052238339.jpeg

さて、遅めのお昼ご飯は、津名一宮ICからすぐにある「うどん工房 淡屋」さんで、
かけうどん(冷)を食べました。

ここのうどんは、もちもち♪
並を頼んだのですが、美味しかったので大を頼めば良かったと思いました(笑)

トッピングのネギ、大根おろし、ショウガ、天かすが好きなだけ乗せられますよ。
好きなだけ、乗せすぎですね(^^ゞ

淡路島産にこだわったお店で、淡路島産の穴子天がサクサクで美味しかった♪

20160731052246b24.jpeg

ももpapaの玉ねぎ天も少しもらいましたが、サクサクで玉ねぎの甘さがあって、
美味しかったです。玉ねぎも、もちろん淡路島産。

20160731052256cff.jpeg

その後、ももpapaが好きなたこ焼き屋さん「たまご屋さんちのたこ焼き」さんへ。
帰る方向と反対なのに、わざわざ行ってしまいましたよ(^^ゞ

うどんも食べて、たこ焼きも食べるとは。
プチ食いしん坊万歳!?(笑)

ももと一緒の時はいつも車の中で食べているのですが、昨日は店内で。
玉たことエビマヨを食べて、当たり前ですがお腹いっぱいになったので(笑)
最後に目的の鮮魚店へ行きました。

20160731065715ad8.jpeg

いつもここでお刺身を買うのですが、人気のお店でいつも通りにお店の前では
たくさんの方が待っておられて、お刺身と昨日は鰻がよく売れていました。

お店の前で焼かれている鰻、美味しそう・・・といろいろ食べたばかりでも食べたくなった(笑)

20160731052342a59.jpeg

ももの大好きなお刺身、大喜びで食べていましたよ。

201607310523332b0.jpeg

素麺、野菜、昆布、ひじき、納豆等が入った、ネバネバの水分たっぷりなごはんと共に。

ももは主に腎臓用の療法食を食べていますが、美味しく嬉しく食べて欲しいので、
時々手作りごはんも。勉強をしつつ、続けていきたいと思います。

201607310524200a3.jpeg

美味しかったの~♪ももは、ウマウマが大好きなの♡

昨日も、ももはおかげ様で快食・快眠・快便。

20160728195246da3.jpeg

ももは毎日が楽しいの♪ これからも、ずっとずっとそうなのよ。

明るく楽しく1日を過ごしてくれました。
この表情で伝わるでしょうか?

201607310523057b5.jpeg

夜には、隣の市の花火大会があり、少し離れた高台へももと一緒に行ってみました。

昨年は人間チームだけで、同じ場所から花火を見ていたのですが、来年ももが
元気でいてくれたら、一緒に連れて来てみよう、と話していたことが実現したのです。

花火といえば、日本の夏。そうなのか!?
怖がるのを無理矢理には可哀想ですが、ももは花火の音には反応しないので、
一緒に見てみたかったのです。

ももがどう思うのかは分かりませんが、同じものを見たかった。

20160731052316648.jpeg

暗くて、ももが黒くて分かりにくいですが(笑) 

お散歩をしながら花火を見た後は、車の中からも一緒に見ていました。
ももにはウマウマとジュースを用意して行ったので、ずっとしっぽブンブン♪

最後に連発の花火が終わると、不思議そうに首を傾げていましたが、
ももにも終わりが分かったのかな?

また来年も同じように、元気に嬉しく美味しくウマウマをたくさん食べて、
一緒に花火を見られるような夏をももと一緒に過ごしたいです。

また来年も・・・って、暑い夏はまだまだこれからだった(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳3か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

楽しいお出かけ〜♪ 

こんばんは

ももママさんが食べに行かれるお店はほんとうに美味しそうです(^^♪。

ももちゃんは花火の音は大丈夫なんですね。

アンディパパ様へ♪ 

安くて美味しいお店が大好きな人間チームです(^^ゞ
ももは花火の音はあまり興味がない様子でしたよ。
見に来られていた他の方に興味津々でしたが(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.08/14 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム