黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2016年4月、13歳になった黒ラブももこの普通の毎日を綴ります。

Entries

やっぱりラブラドール。

昨日は晴れたももっち地方ですが、朝は暑くなかったのでももの首にいつも巻いている
保冷剤入りのバンダナを忘れてしまった(^^ゞ

ももは、おかげ様で昨日も元気に快食・快眠・快便。

20160728053319b59.jpeg

お散歩が楽しいの~♪ももは、毎日お母しゃんを引っ張って行ってあげちゃうの。

朝夕散歩共に喜んでロングコースをどんどん歩いて行きますが、帰りがゆっくりゆっくり
になるのはやはりシニアっ子。 朝夕合計で5キロ歩いていましたので、充分かな。

20160728053411750.jpeg

お散歩に行くと声をかけていただけることがあるのよ、ももは嬉しいの♪

歩いているとももは、大きなお口を開けてハァハァ・・・と暑そうなのですが、
以前ラブと暮らしておられて、今は中型犬ちゃんと暮らしておられる方が
この豪快で元気なハァハァ・・・が懐かしいわ、と声をかけて下さった。

表情も生き生きしていて、豊かでしょう。
身体もしっかりしていて、触りごたえがあるのよね、やっぱりラブはいいな、って。
ももをいっぱい撫でて下さって、ももはお決まりのクネクネ踊りを披露(笑)

私も、ももと暮らしていて、ラブっていいなと心からそう思います。
ももの明るい優しい性格と可愛い笑顔に毎日助けられていますからね。

ラブ好きの皆様。
ラブの良い所、語りだしたら止まらなくなりますね(笑)

201607280533089a1.jpeg

ももね、嬉しくなってクネクネ踊りをしちゃったの。元気ねって言っていただけたのよ。

鼻デカッ!(笑)

その方のラブちゃんも、黒ラブだったそう。
だから、ももを見て、余計に懐かしく嬉しくなったそうです。

こうして、ブログを続けているとももと、ご自分の大切な子と重ね合わせて、
ももを優しく見守って下さる方々もおられて、ももに優しい言葉をかけていただけて、
いつも嬉しく思っている母です。返事が遅くて、申し訳ないのですが・・・(^^ゞ

いつも、ももに会いに来て下さって、本当にありがとうございます。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳3か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

笑顔でたのしそう〜♪ 

こんにちは

人が大好きでウマウマ食べてラブですよね(^^♪

NoTitle 

ももっち~、今日も良い笑顔ねー♪
昨日の可愛いレインコートもとても似合っていたよー。

お鼻が大きく写ったお顔も良いですね。つやっと元気そうなお鼻で二重丸です♪
歩いている後姿も好きです。お散歩大好きスタコラサッサな様子が、特に左足に現れています^0^

もうねー、可愛い子は、どんなショットも可愛いですよね。
正攻法の良いお顔、誰が見ても可愛いお顔はもちろんの事、後姿とか、ちょっと失敗しちゃったお顔とか(笑)、ウシシーなお顔とか。
ブログ村?のポチっとする所(バナーって言うのかな?)
に使われているももちゃんのお顔も大好きです。

以前ラブを飼っていた方に、良い子良い子してもらったのですね。ももっちが可愛くて思わず声を掛けてしまったのでしょうね。
ももっちがブンブンくねくねで、嬉しいを体一杯に表現してくれたから、その方もとても嬉しかったことでしょうね。

ももっち、これからもその可愛らしさでみんなを笑顔と幸せで一杯にしてね。
  • posted by love-kuro 
  • URL 
  • 2016.07/28 12:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/28 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

そうですね。
ラブはみんなウマウマも人も大好きですよね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.08/14 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

love-kuro 様へ♪ 

ももを可愛いと言っていただいて、ありがとうございます。
親バカな母は、それだけで感激です(^^)

バナーに使っている写真。
母も好きなのです。
ももの大口を開けての笑顔の写真も好きなのですが、
少しいたずらっ子ぽく、ウシシシッーと笑うのが可愛くて。
これからも、もものたくさんの表情を残せるといいなと思います。

実際に歩いていても、ブログを通してでも、
ももを大切なワンちゃんと重ね合わせて見ていただけることは、
嬉しいことだと思います。
声をかけていただけるのは嬉しいのですよ。
ももが喜ぶ姿が見られますからね、本当に嬉しいです。
これからも、黒ラブももっちはクネクネ踊りをしつつ頑張ります(笑)
ずっと見守っていただけたら、嬉しいです(^^♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。


  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.08/14 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

クネクネ踊りの動画あるんですよー。
母と再会した時のももが見事に踊ってくれて、
思わず動画を撮ったのですが、母のヘンな声が入っているので、
ブログには載せられないのですが(笑)
いつか、もものクネクネ踊りを見ていただけるといいな。
チャンスがあれば、また撮りますね(^^)

パピーちゃんに癒される毎日ですね。
ももの時の私は育犬ノイローゼになりましたよ(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.08/14 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム