黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

共働きとシニア犬との暮らし。

昨日は雨が降っていたももっち地方、湿度が高くエアコンは冷房除湿でした。

昨日に引き続き、写真3枚の連写シリーズ。
お散歩帰りのももです。いつの間にシリーズになったのかしらね(笑)

2016072704160602f.jpeg

少しの雨だったので、お散歩に行けたの。良かったの。

さて、母はフルタイムで働いています。

残業もするし、休日出勤もあります。
毎日、バリバリ働いていますよー。 バリバリって言い方が古い!?(笑)

恵まれているのは、今の会社は休みが多い方だということ。
ももpapaの休みと違う日に休みが取れれば、もものお留守番の日を減らせます。

お互いに仕事の都合があるので、なかなかそう上手くは行きませんけどね。

201607270416241eb.jpeg

お散歩帰りにはウマウマタイムがあるの。ももは楽しみなの、もう目が離せないの。

母の出勤時間が遅く、ももpapaが早く出て早く家に帰れるもあるので、
もものお留守番時間は週によっても違いますが、週3日8時間くらいが多い。

たまたま、母の残業日がももpapaが休みだったり、早く帰れる日だったり、
ももpapaが遅い日は母が休みだったりで、最近は上手く行っていたのですが・・・

20160727041615c35.jpeg

大きく口を開けて待っているの。何個でもいただく心の準備は出来ているのよ♪

昨日は午後8時過ぎに会社から出た所で、ももpapaから9時までには帰るから、
と帰るコールが・・・

えっ、まだ帰ってなかったの!?ももがっ!
とそこで一歩的に電話を切り、急いで家に帰った母。

ほんの少しだけ母が早く帰れましたが、昨日はももを長く待たせてしまった・・・。

ももはいつもと変わらず、元気に待っていてくれたのですが、会えて嬉しかったのですが、
もものお友達が、ももと同じ歳の時に突然にお空へと旅立ったこともあって、
いつも帰るまでにはいろいろなことを考えてしまうダメな母です。

シニア犬になってくれたももとの暮らしを大切にしたいと思いつつも、仕事があると
もものことばかりを優先出来ない難しさもあって、反省したり、悩んだりも・・・。

でも、こういう悩みも犬との暮らしでは当たり前で、考えることが大切なのだと思う。
共働きである限り、ちゃんと向き合って考えて行かなければならないことですからね。

なんだか、情けない思いを書いてしまいましたが(^^ゞ
ももは昨日も変わらず快食・快眠・快便(笑) 元気なももには心から感謝しています。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳3か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

確かに!!確かに!! 

夏休みになって娘が早くから家にいてくれるので安心してますが、私が先に帰るときは何が何でも、まっしぐらで家に帰りますね‥
元気な姿見て‥ホットして‥空と喋りながら家のことして‥
皆同じですね~♪
会うまでは必死ですよね‥
恐らく主人には、このような考えは無いですね~悲しいことに!!
パパさんは早くも帰ってくれはるし、ご飯も作ってくれはるし…羨ましい限りです…
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.07/27 07:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

お留守番えらいね〜♪ 

こんばんは

ももちゃんは昼間はゆっくり寝て充電してるんですかね(^^♪。

今日も元気で連写の笑顔ですね〜♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/28 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

家でお留守番をしてもらっていると、
やはり心配になりますよね。
ママさんのお家は娘ちゃんの協力があるので、
嬉しいですよね♪
ももpapaも仕事が優先なので、いつも早く帰ってくれないのですが、
出来るだけ早くは帰って来ようという気持ちはあるようです。
でも、これはももが心配なお年頃になってからなのですよ。
きっと、空ちゃんのパパさんも同じような感じに
変わられるのではないかな!?と思います(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.08/14 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

そうですね。
ももはお昼寝で元気を充電してくれているのだと思います(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.08/14 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

共働きをしていると、どうしても心配になりますね・・・。
会えた時の嬉しさは言葉では上手く言い表せないくらいで。
私も、ももに守られていると感じますよ。
ももを守っているようで、自分が守られていると思います。
毎日の頑張る力は、もものおかげですからね。
ももがそばにいてくれなかったら、ただのダラダラの
ダメダメ人間だったと自分で思います(笑)

パピーちゃんにももが似ているだなんて、ありがとうございます。
10歳くらいまでは、身体の小ささと童顔でパピーですか?
と聞かれることもあったのですが、13歳になるとお顔が
白くなってきたので、言われることもなくなっていたので、
嬉しいです。ありがとうございます(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.08/14 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム