黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

犬の気持ち。

昨日は晴れて暑くなったももっち地方、朝晩は風があり、わりと涼しく過ごしやすかったです。

朝夕散歩共に涼しい時間に行って、昨日は両方ロングコースを選んだもも。
でも、やっぱり歩くと暑いのか、写真を撮るとこんな顏に・・・

20160721203506e9b.jpeg

涼しい時間でも、歩くと暑くなるの~。

本当に暑そうだね(笑)
こんなブサイクな写真を載せて、ごめんよー。

20160721203539201.jpeg

最後の坂道はウマウマの力を借りて、頑張ったの。

緩やかな坂道が多いももと暮らす住宅街。

脚の筋肉のためには良いのですが、シニアっ子には辛い時もあるようです。
一緒に歩くお疲れ女子年齢の母も、同じく辛いけど(笑)

ウマウマの力を借りて、頑張る力を貰って、最後の坂道を上ることがあります。

なので、無理に遠くに行かなくていいよと止めるのですが、ももはロングコースに行きたがる。
きっと同じ道を、好きなお散歩道を、いつまでもずっと歩きたいんだね、ももは。

20160721203605c8b.jpeg

お散歩は楽しいの♪お友達に会えたり、こんにちはって声をかけていただけるのよ。

家に帰り、きゅうりを食べて、ヨーグルト水をゴクゴク飲んた後は気持ち良さそうに
眠り始めるのですが、ごはんの用意を始めると、キッチン前に再びスタンバイ。

昨日も楽しそうに過ごし、快食・快眠・快便。
お気に入りのうさぎちゃんを持って、家の中を忙しそうに走っていましたよ(笑)

20160721203529e21.jpeg

さて、昨日はこんな美味しそうなケーキがお中元で届きましたよ。
送って下さったのは、マリンちゃん&アンジュちゃんのママさんのtomoさん

tomoさん、ありがとうございます。
いつも気を使っていただいて、すみません。

アンジュちゃんとももは、共に4月生まれの13歳。
ももも元気ですが、アンジュちゃんはさらに元気。ボールを追いかけて、走れるの。

先日、元気にwoofで楽しんできたアンジュちゃん。
同じくももも、また来年行けたらいいね♪

201607212036164dc.jpeg

昨日、ももの晩ごはんには、お魚屋さんでお刺身を買ってきました。
少しフードを少なくして、人間チーム用の素麺も一緒に食べて満足そうだったもも。

ウトウト・・・と眠り始めては、ハッ!と起きて、何度も母の顔を見る。
辛そうとかではないけど、落ち着かない様子にどうしたのだろう?食べさせすぎたかな?
そんなには食べさせてないと思うのだけど、と心配になっていたのですが・・・

母がももの食器が置いてある所まで行くと、じっーーーーーと見つめてくる。
もしかして、ヨーグルト水?と聞くと、嬉しそうにしっぽフリフリ。

飲んだ後は満足そうに寝始めたので、当たったみたい(笑)

何度も起きて母を見ていたので、きっと喉が渇いていたのでしょう。
ももの気持ち、もっと素早く理解出来るようになりたいな、と思った母です。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳3か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

可愛いです~♪ 

こんにちは

言葉が通じなくても素振りで意思の疎通ですね〜(^^♪

ウマウマ食べて飲んで頑張りましょう❣❣

NoTitle 

ほんのお気持ちだけで...
マリンに頂いたバームクーヘン、とっても美味しかったんですよ~♥
ありがとうございます(^^)/

ほんとに、ももこちゃんやアンジュ、この歳になってくると
無事に1年過ごして欲しいと切に願いますね。

来年、みんなで14歳♪
きっと迎えられます(*^^)v
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.07/22 13:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

犬は人間の言葉が話せなくても、気持ちを伝えようと
してくれていますよね。
ももの笑顔としっぽブンブンは分かりやすくて助かります(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.07/31 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomo様へ♪ 

美味しいケーキをありがとうございました(^^)
ももはまだ13歳で、ケーキは早いので(笑)
上に乗っているイチゴなどをあげてみましたが、
冷たくて美味しかったようで、大喜びをしていましたよ。
シニアっ子になれば、少しずつ心配なことも出てきますよね。
これからも、お互いに1日1日を楽しく過ごしてくれるように、
頑張って行きましょう。
また、ももと遊んでやって下さいね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.07/31 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム