黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ラブラドールには負けること。

昨日は晴れたももっち地方。
朝晩は風があり涼しく、ももはロングコースを選んでお散歩を楽しんでいます。

門から出て、嬉しそうに小走りで元気が良いもも。

20160721063842f19.jpeg

ももは、張り切ってお散歩に行っているの。楽しいの~♪

帰り道には疲れが出てきて、ゆっくりゆっくりなりますけどね。
家が近づくと、ウマウマも近づくのでまた元気を取り戻しますけどね(笑)

ももは、毎日3~5キロ歩いています。
脚の筋肉もまだしっかりしていて、オチリの辺りもプリンプリン♪

実は、もものオチリのプリンプリン♪も可愛ーい♡と思っている母です。
後ろ姿の後頭部も可愛いけど、オチリもおすすめの可愛いポイントですよー。

まっ!親バカの母は、もものどこでもなんでも可愛いのだけど(笑)

20160721063907bb8.jpeg

夏は暑いのだけど、美味しいものがたくさんあるので、元気に過ごせちゃうの♪

さて、我が家の人間チームも、ももも美味しいものが大好きな食いしん坊。
ソレリュンヌさんにいただいた桃を、毎日夕食後に一緒にいただいていたのですが・・・

201607210639157e4.jpeg

テーブルに置かれた桃を見るももの真剣すぎる瞳が怖いくらいで、
まず人間チームは、ももの気迫に負ける(笑)

ももから食べなさい、はい、とあげると嬉しそうにスゴイ勢いで食べるもも。

じゃあ、次は母が食べるね・・・と食べそうになると、すごい目でじっーーーーーと
見つめてくるので、思わずまたももにあげてしまう。

母もささっと食べたのですが、ももの方が飲み込むのが早く美味しさが分かると、
余計にキラキラの瞳で見つめてくるので、ももにあげる方が多くなり・・・

ももと母の分がなくなったと分かると、今度はももpapaにキラキラの瞳を向ける。

ももpapaも、ももには甘いので自分の分をあげちゃって、ももが美味しそうに食べると、
ももpapaも嬉しそうに笑って。そう、ももpapaも親バカなの(笑)

という訳で・・・
毎日美味しい桃をいっぱい食べて、家族で1番多く食べられて、満足なももなのでした(笑)

ラブラドールには負けること、ももに負けたと思ったこと。
ウマウマへの熱い気持ち、キラキラの瞳、本当に美味しそうに嬉しそうに食べる姿、
まだまだ食べれるよーの食欲。

今日は人間チームがももには甘い、甘すぎるっ!というお話なのかも!?(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳3か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

負けますよね〜♪ 

こんにちは

ももちゃんのキラキラした真剣な眼差しで見られたら負けますよね〜♪

ニコルもくれるの信じて目の前でオスワリして待ってます(笑)

おっしゃるとおり! 

ラブラドールには食に関しては負けます…かなう方はいるのかな?
私も空の視線に根負けしてしまいますよー
それが我が子の元気な証拠ですけどね♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.07/21 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

13歳2月の黒ラブメイのパパです。
いつも楽しいかったり勉強になったりといつも熟読させてもらっています。
うちの子は、
今年の初めまでくらいは白さ加減がモモちゃんくらいでしたが、白さが加速してきました。
膀胱炎が頻発して原因が不明でした。
その後
多飲多尿で拾い食いがひどくなり、
毛がバサッ・・・
4月になって
クッシング症候群と診断されました。
薬の服用で、何とか13歳を迎えることができました。
ステロイドホルモンの正常化で関節炎の症状が悪化し、やっとのことで散歩しています。
今まで病気とはほぼ無縁のわが子でしたが
シニア犬であること思い知らされました。
昨日、一昨日のワクチンについて。
本当に参考になりました。
何気なく、続けていることも
今後は
少し立ち止まって考えた方がいいこと
メイのためになること
を優先して考えていきたいと思います。
長文失礼しました。
ありがとうございます。
  • posted by めいさん 
  • URL 
  • 2016.07/21 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

そうですよね。
キラキラの瞳には負けますよね(笑)
ニコルくんも美味しいウマウマをパパからたくさん貰ってね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.07/31 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

ラブの食への思いには負けますよね(笑)
うちの子大好きな方はみんな負けるのでは!?(^^)
ずっと美味しく食べて欲しいです。心からそう思います♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.07/31 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

メイちゃんのパパ様へ♪ 

ももと同じ歳のメイちゃんのこと。
読ませていただいて、他人事とは思えませんでした。

メイちゃんの病気が分かった時のご家族のお気持ちが、
いろいろな思いが、私にも少しは分かると思います。
病気は違いますが、ももの病気が分かった時に、
いろいろなことを考えましたからね。
ももは春の健康診断で、腎臓の数値が高くなり、
このまま進行していけば、ももが辛い思いをすることになると、
以前から少しは知っていましたし、先生からも説明を受けました。
ももを病気にさせてしまい、何をやっていたんだろうと、
後悔もしましたし泣きもしましたが、泣いていても
病気が良くなる訳ではありませんからね。
今は自分に出来ることをとにかく精一杯にしてあげよう、
と思っています。
まだまだ勉強不足で、何もしてあげられてはいないのですが(^^ゞ
ももの明るい楽しい毎日が長く続けられるように、
ももがももらしくいられるようにしてあげたいなと思います。

シニアっ子。
いろいろありますが、本当に愛おしいですよね。
メイちゃんはちゃんと考えて、守ってくれるご家族がいて下さるので、
間違いなく幸せワンコ。
これからも、お互いにうちの子を大切に守って行きましょう♪
良い情報があれば、ぜひ教えて下さいね(^^)

コメントを下さり、本当にありがとうございます



  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.07/31 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム