黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ブログを書く理由、続ける理由。

昨日は雨が降った後、少し涼しくなり過ごしやすかったももっち地方。

夕散歩のお散歩の始めは、ももが暑さで笑わないくらいの涼しさでしたよ。
最近は、雨が降った後も湿度が高かったので、過ごしやすい涼しさに嬉しくなりました。

201607150447383ff.jpeg

ももだって、笑わない日もあるの。真面目な顔をすることもあるのよ。

朝夕散歩共に、お友達や大好きなワンコママ友さんに会えたもも。

嬉しかったね。
元気なクネクネ踊りを見てもらって、笑って貰えて良かったね。

話しかけてもらえて、いっぱい撫でてもらったら嬉しさ倍増で。
クネクネしながらママさんにグイグイ身体を押し付けるので、ママさんが少しずつ後ろに。

ももちゃん、押さないで~。
元気なのは分かったからね、これ以上押されたら、一緒に溝に落ちちゃうよー(笑)
って言われるくらいに、グイグイ行ってしまったね(笑)

2016071421101344d.jpeg

お友達に会えて、嬉しかったの。ママさん達にいっぱい撫でていただけたのよ♪

昨日、ももに起こった嬉しい出来事はこのくらい。
後は、おやつに食べたキャベツが美味しかったことくらいかも!?(笑)

20160715044726663.jpeg

ももね、昨日も楽しかったの♪ 今日もきっと楽しいのよ。

ももの毎日は、ごく普通の毎日です。
誰かに読んでいただいて、面白いと思ってもらえる出来事も、感動していただけるような
出来事も滅多に起こりません。

そんなごく普通の毎日も、もものことをどんな小さなことも出来るだけ残したい、
という思いで始めて、こうしてずっと書き続けているのですが、それだけではなくて・・・

可愛いうちのももを誰かに知ってもらいたいという、親バカな理由もあります(笑)

なので、毎日読んでいます、ももが可愛い・・・等々の嬉しい言葉をかけていただけると、
母は本当に嬉しくなります。 ありがとうございます。
正真正銘の親バカなので、本当に嬉しいの(笑)

母のブログを続ける上での小さなこだわりは、ももが寝ている間に書くこと。
起きている間は、出来るだけ一緒に楽しい時間を過ごしています。

ただ、たくさんももに話しかけているので、ももにとっては楽しい時間かどうか分かりませんが、
もう少し静かにして欲しいの、と思っているのかもしれませんが(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳3か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

いつも楽しみに♪ 

普通の毎日でも、ももっちの笑顔!!真剣な顔!を見て…今日もももっち元気だぁーと思ってますよ~雨が降ったけど雨が苦手なももっち、どうしたかなーなんて考えながら見てますよ…
普通の毎日でも、ももっちの様子見ながら空のこと考えてますよ~
楽しみにしてますよぉ~♪
毎日ブログ書きはるのって大変だなーと感心しつつ♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.07/15 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

大切にしたいですよね~♪ 

こんにちは

ほんとうに何気ない日常を綴るのは難しいけどいいですよね。
それにママさんは日々の思いも書いてるからすごいですよ(^^♪。

ニコルも起きてる時にパソコンしてるとおもちゃもってさせてくれないので、寝てる時にしています(笑)

空ママ様へ♪ 

いつも読んで下さって、コメントを下さって、
本当にありがとうございます(^^)
そうそう、雨が苦手なもも。
ショートコースを小走りでお散歩することもあれば、
ロングコースを喜んで歩くことも。
同じ雨の日でもいろいろですが、毎日散歩に行こう♪
と楽しみしていてくれることが嬉しいです。
私はブログを書くことよりも、コメントを書く方が
難しいと思っていますよ。
書く時にいろいろ考えちゃって、あまり書けないのです(^^ゞ

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.07/31 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

私は、ももの毎日を出来るだけ多く残したいのです。
他の方からすると、ほんのささやかな出来事でも、
ももと母にとっては大切な出来事も多いので。
ももとの時間も大切にしたいので、寝ている間に
書いていますが、ももは食べて遊んだ後は、
よく寝ているので、いつでも書けます(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.07/31 10:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム