黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

犬の思い。

昨日は晴れから夜には雨が降り始めたももっち地方。

お散歩帰りのももは暑そうで。
でも、暑さに負けず、歩く元気も遊ぶ元気もあり、嬉しいことに食欲もいっぱいある。

きゅうりを早くいただきたいの~。美味しいジュースも、もちろんいいただくの~、
と家に帰れば、涼しい部屋へと先に入り、キッチン前で嬉しそうに待っている毎日。

ももの脚を拭いて、ブラッシングをして、はいはいジュースね、と待っているもものために
用意をする、なんだかバタバタとしていますが(笑)

もものために何か出来ること、母にとっては幸せな時間です。

201607112123520a7.jpeg

ももね、暑くても元気なの。毎日のウマウマがとっても美味しいの♪

少し前に、石田ゆり子さんのワンちゃん。
はなちゃんのことを書かせていただいたことがあります。

石田ゆり子さんがはなちゃんの言葉で書かれる文章がとても好きで、
読むと気持ちが温かくなるのです。

はなちゃんはお空へとお引越しをしたのですが、今も楽しそうにお友達とエヘヘッ、
と笑っているだろうな・・・とそんな想像をしつつ、ほっこりしたい時に読み返しています。

そんな、はなちゃんに妹が出来たそうです。
名前はゆきちゃん

新しい家族を迎えられて、良かったと嬉しくなりました。

犬は楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと。
いろいろな思いを教えてくれる。

そして、人の笑顔が大好き。
もももそうですが、母が笑うと、より楽しそうに笑う。

妹が出来たことに、ゆり子さんが幸せなことに、はなちゃんは喜んでいると思います。
犬は、大好きな人に笑って過ごして欲しいと思っていると思うので。

犬は、愛。
愛されるために、愛するために。 

この言葉の通りだと思います。

2016071122124453f.jpeg

お母しゃん、お母しゃん。一緒はやっぱり楽しいね♪

一緒にいる今を大切にしようね。
たくさん笑って、ももが大好きなウマウマもいっぱいいっぱい食べようね。

今のももの思いは、今日のおやつもスイカがいいの~♪
なのかもしれないね(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳3か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

ほんとうにそうですね(^^♪ 

こんにちは

ほんとうにワンを愛おしく接すればそれ以上に好きになってくれますよね〜♪

台所で尻尾ブンブンのももちゃんは想像できます。。。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/12 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/13 01:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

犬が人間に与えてくれる無償の愛、まっすぐな瞳。
可愛らしく一生懸命で、感謝の気持ちでいっぱいになりますね。
ももは毎日キッチン前で楽しそうです♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.07/21 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

ママさんが、はなちゃんの本のことをお気に入りだと
言って下さったのが、私と同じだ!と嬉しくて(^^)
ゆきちゃんのこともご存じなのかな?と思い、
記事にしてみました。
知っておられて、これまた嬉しいです♪
私は、はなちゃんのファンでしたが、すぐにゆきちゃんのファンにも
なってしまいましたよ。
これからも楽しく読み続けていきたいです。
可愛いパピーちゃん、ますます元気に育ってくれますように。
ママとパパと一緒にお姉ちゃんも優しく見守ってくれていますね。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.07/21 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

カルママ様へ♪ 

初めてコメントを下さったのに、お返事が遅くなり申し訳ございません。
母、いつもお返事が遅くて。本当にすみません(^^ゞ
同じ歳のカルちゃんとうちのももを重ねて見ていただいて、
ありがとうございます。
このブログを始めてから、時々同じ言葉をかけていただくことが
あるのですが、嬉しいことだと思っています。
もものように、食いしん坊な子がたくさんいるんだなって(笑)
それが母と同じように嬉しいことだと思っておられるんだな、と思って。
ももっち市にお住まいなのですね。
いつか機会がありましたら、ももをたくさん撫でてやって下さい。
嬉しくてクネクネ踊りが止まらず、体当たりをするかもしれませんよー(笑)
コメントを表示せずに、本当にすみません。

コメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.07/21 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム