黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

シニア犬の1か月。

昨日は雨から夕方には晴れ間が出てきたももっち地方。
母はももと一緒にのんびりのびのびと過ごして、元気をもらいましたよ。

犬は、シニア犬は特にだと思いますが、ももは本当に良く寝ます。

毎日、昼間はこうしてずっと寝ているんだなと見ていたのですが、あまりにも気持ち
良さそうに寝ているので、起こしたくなくて掃除機がかけられなかったです。
家事をサボる、言い訳かも!?(笑)

20160709205442f8c.jpeg

ももったら、だんだんお顔が白くなってきたの。素敵女子になって来たのよ♪

ももの白い毛、少しずつ増えてきました。
目立つのは顏ですが、首筋にも、しっぽにも、白い毛が増えてきましたよ。

この白いお顔は長生きの勲章だね、ありがとう、とももに感謝しつつも・・・

いやいや、13歳はまだまだひよっ子だからね。
もっと白く可愛らしい素敵女子になれるように一緒に歩いて行こうね、と思うのでした。

20160709205524fa7.jpeg

ももね、まだまだ元気に歩いちゃうの。いっぱいいっぱい毎日を楽しんじゃうの♪

ももは、毎日が楽しそう。
ごく普通の毎日に、特別なことは何も起こらないのにね。

人間から見ると、本当に小さな出来事を楽しそうに嬉しそうにしてくれる。

昨日は散歩から帰った時にちょうど配達の方が来られて、こんにちは可愛い子やね~♪
と声をかけられたことが嬉しかったようで。

散歩帰りで疲れていたはずなのに、クネクネ踊りを披露して、しっぽブンブン♪で、
配達の方を大歓迎のもも。

そんなに喜んでくれてんの?すごい喜びようやね、と感心!?されましたよ(笑)

201607092054168f0.jpeg

スイカ、スイカ、早くいただきたいの~♪

昨日のおやつは、スイカ。
早く食べたくて、お目目がまん丸になったね(笑)

スイカは美味しく水分補給が出来て、利尿作用があって、デトックスも出来て、
腎臓が弱くなってきたももにはぴったりな夏のおやつです。

暑い日々でも体調を崩すことなく、毎日、快食・快眠・快便のもも。
また1か月を無事に過ごしてくれて、10日を迎えてくれたことに母は感謝します。

もも。
13歳3か月おめでとう、心からありがとう。

シニア犬の1か月。
いつも通りに過ごしてくれたら、ただそれだけで本当に嬉しいことなのです。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳3か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

おめでとう♪ 

この一ヶ月も無事に過ごせたこと…良かったです♪
最近暑いけど、ウマウマ♪爆睡♪尻尾プリプリ♪で元気そうで何よりです♪
空も毎日散歩してますよ~
昨日も病院に行って先生に歩けるようになったこと喜んで頂けました♪
しかし先生が歩きを確認したいからと預けるとき…空動きません!嫌がってます!だって一週間預けたので、また置いてかれると思ったのかもしれません…大丈夫と言い聞かせましたけども…
ももっち~暑いけど一ヶ月頑張って…いつもの元気なももっちでいてね♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.07/10 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももちゃん、おめでとう!  普通に暮らせる、いつもの生活が一番ですね! 我が家のわんこも、ほんとうに良く寝ます(笑)寝ても寝ても、さらに眠れるなんて、なんて羨ましい体質なのでしょう♪
  • posted by Wan+One 
  • URL 
  • 2016.07/10 10:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

毎月の誕生日~♪ 

こんにちは

ほんとうに毎月がお祝いしてあげたくなりますよね(^^♪。

暑いからスイカはいいですね~♪

でもスイカにすごい集中力かも(笑)

 

13才と3ヶ月おめでとう🎉😉❤ももちゃんは白に毛が増えてもとっても可愛いですよ~o(*⌒―⌒*)o
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.07/10 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/10 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

シニアにとって1か月を元気で過ごせることは、
本当に幸せなことだと思います。
ももとのごく普通の当たり前の毎日。
これからも、ずっと続くといいなと思います。
空ちゃんがまた歩けるようになって、
本当に良かった~。
最初にお話を伺った時は、読んでいて大丈夫だろうかな、
と私がドキドキしてしまって(^^ゞ
暑い夏もお互い元気に過ごせるように頑張りましょう♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.07/21 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Wan+One様へ♪ 

普通に暮らせること。
本当に幸せなことですよね。
ももがシニアになるまでの間にいろいろな経験をして、
心からそう思うようになりました。
ももも、よく寝ます(笑)
安心して気持ち良さそうに眠る姿、癒されますよね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.07/21 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

シニアにとって1か月を無事に過ごせることは、
大袈裟でもなんでもなく、本当に幸せなことだと思います。
スイカへの集中力、スゴイでしょう?
目がまん丸(笑)
この食欲がずっと続くようにしてあげたいです(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.07/21 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラッキーラブ様へ♪ 

ももへのお祝いのお言葉をありがとうございます。
御礼が遅くなり、すみません(^^ゞ
これからも白く可愛いももになってくれたら、嬉しいです♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.07/21 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

ママさんのお近くの美味しいものも、ぜひ教えていただきたいわ。
簡単には行けない距離でしょうが、いつかの楽しみに
させていただきますから♪
パピーちゃんのトイレの失敗、懐かしい~。
ももは他のことはあまり覚えてくれなかったのですが(笑)
トイレだけは早くから完璧だったのですよ。
でも、失敗もあったなぁ、と懐かしく思いだしました。
これからも育犬生活を楽しんで下さいね。
私はももの時に育犬ノイローゼになりかかりましたが(笑)
ママさんはおおらかで心優しい方なので、大丈夫ですね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.07/21 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム