黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

父と母の後悔。

昨日も暑かったももっち地方、今日は雨が降るようです。

昨日も元気に過ごしてくれたもも。
お散歩中、母を嬉しそうに見上げてくれるので思わず撮ってみたら・・・

20160708053139056.jpeg

お母しゃん、お母しゃん。一緒にお散歩、楽しいね♪ ずっと一緒に歩きたいの。

目ヤニが付いていました(笑) しかも、両目(笑)
ごめんよー、もも。 でも、ももの嬉しそうな顔が残せて良かったよ。

20160708053202858.jpeg

さて、最近は持病の痛みが続き、不調の母。 

そんな母に、ももpapaが温泉に行こう、ゆっくり身体を休めに行こうと言ってくれて、
日帰り温泉に行って来た人間チームです。  ああっ、もうそんな癒しが必要な歳なのね・・・(笑)

20160708053111aa5.jpeg

竹野海岸近くのお店で美味しいランチを食べて、温泉に向かう途中には・・・

201607080529593d0.jpeg

青井浜ワンワンビーチがありました。
何度か横を通ったことがあったのに、ここにあるとは知らなかったのです。

海がキレイで、水が大好きなワンちゃんだと喜んで飛び込んで行くんだろうな、
なんて話していたのですが、ももは水が苦手だから連れて来ても波を怖がるなぁ、
と残念がる人間チーム。

ラブラドールだからといって、みんなが水が得意という訳ではないと思うのですが、
ももが若い頃に淡路島の海岸に連れて行った時、ももが海を怖がったので泳がせることを
諦めたことを今更の後悔・・・。 遅い、遅すぎるわ(笑)

もしも、泳げていたら、股関節形成不全の脚のためにも良かっただろうし、
ももの楽しみもひとつ増えていたんじゃないかな、って。

20160708053222b5c.jpeg

と、こんな感じで・・・
温泉に行っても、ももの話題で話が尽きない人間チーム(笑)

海の側だからなのか、温泉の脱衣所には小さな蟹がいましたよ。
ゆっくり温泉に入って、汗がいっぱい出て、リフレッシュ出来た母。

こうしてたまにゆっくり出来るのも、ももが元気でいてくれるおかげと感謝。
もちろん連れて行ってくれたももpapaにも感謝しましたが。 ももpapaはおまけか!?(笑)

20160708053042cac.jpeg

帰り道には恒例の!? その土地の美味しいコロッケを探そう!と言うことで、
検索をして見つけたのが、こちらの福知山にある「谷牧場」さん。

201607080530526b0.jpeg

牛すじコロッケとミンチカツを買いました。

コロッケには大き目な牛すじがゴロゴロと入っていて、甘みがあって美味しくて♪
ミンチカツも美味しかったので、近くに行ったらまた買います。 ささやかな食いしん坊万歳!?

2016070805293998d.jpeg

お父しゃんもお母しゃんも楽しい1日で良かったの♪ももはお家でのんびりのびのびしたのよ。

人間チームには、ももにこうしてあげれば良かった、ああしてあげれば良かったと、
思うことはたくさんありますが、もものいつも楽しそうな顔を見ていると、
この今のつつましやかな暮らしで、この育て方で良かったかな!?とも思ったり。

日々、もものことでは後悔したり、前向きになったりです(^^ゞ
大切に思えば、思うほど・・・いろいろ考えるものですよね。 しみじみ・・・。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳2か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

それぞれみたいですよね~♪ 

こんばんは

私もラブは泳ぐものと思っていましたが、海はダメだけど川は大丈夫、そしてプールみたいな上がりにくいところもダメな場合とかそれぞれみたいですよね(^^♪。

たまには人間チームも命の洗濯が必要ですよ。。。

ももちゃんはお利口さんですね〜♪

アンディパパ様へ♪ 

同じラブでも個性がありますよね(^^)
脚のためにも、ももを泳げるようにしてあげれば
良かったかなと思うのですが、ももはももなので、
今のままで充分だと思ったりです。
ニコルくんは、これからもお友達とたくさん泳いだり出来ますね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.07/18 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム