黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

犬の熱い視線。

昨日も暑かったももっち地方、今日も暑くなりそうです。

昨日も自分のペースで、のんびりのびのびと元気に過ごしてくれたもも。
母が夕方に帰ると、ひっくり返って気持ち良さそうに寝ていましたよ。

軽くあげた脚がぴくぴく・・・と動いていて、その姿が面白く可愛かったです(笑)

スヤスヤと気持ち良さそうに寝ているので、起こさないように、なるべく音を立てずに、
と思ったのですが・・・

201607070531498fe.jpeg

ももったら、寝相が悪いの。テヘヘヘッなのぉ。

ももは少しだけ耳が遠くなって来たようで、人間チームが帰っても、こうして時々は
気が付かないことがあるのですが、冷蔵庫を開ける音と果物等についている
フイルムのカサカサという音にはやけに敏感です。

きっと食いしん坊だからですね(笑) 食べ物関係の音は聞き逃さないももです。
特に大好きないちごを買ってきた日は、キラキラの瞳で母を見つめてくるの(笑)

昨日は、母が遅いランチのために買ってきたサンドイッチをなるべく静かに
食べようと思い、まさに食べようとしたその瞬間! って、たいした瞬間ではありませんが(笑)

2016070705320389b.jpeg

ももはウマウマは見逃さないの、聞き逃さないのよ。

こんな食いしん坊な顔のももが座って、じっーーーと熱い視線を送ってきていた。

いつ起きたの!?と驚いて聞いても、ももが答えてくれるわけではありませんが、
ももも、何かいただきたいの♪ と言っているのは分かりましたよ。

何を食べる?おやつ? ヨーグルト? ジュースを飲む?と聞いて、
しっぽが特に反応したので、桃ジュースをゴクゴクと美味しそうに飲んだももでした。

201607070531324f0.jpeg

今日も美味しく元気に過ごしちゃうの♪

ジュースと一緒におやつも食べたのに、母がサンドイッチを食べようとするテーブル横で、
ずっと熱い視線を送ってくるもも。

いつも思うのですが、ももの熱い視線を感じると、たっ食べにくい・・・(-_-;)と思う母です。
でも、お腹が空いていたので、もちろん食べたのですが(笑)

いいな、美味しそうなのぉ、ももも食べたいの・・・、少しくらい食べてもいいと思うの。
喋らないももの気持ち、母はよく分かったよ。 空耳が聞こえるヘンな人かも!?(笑)

見ている姿も可愛く嬉しいのですが、暑さにも負けない食欲があることも嬉しかったです。
それにしても、ももの視線はかなり熱い!!(笑)

七夕の日に願うとしたら、ももの今の元気が続くことはもちろんですが、
お友達とももが一緒に、ずっとずっと一緒に歳を重ねて行けますように・・・と願いたい。

みんなで、暑い夏も頑張りましょう♪

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳2か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あ~、やっぱりももっちは可愛いなぁ。

分かります分かります。
ちょっとお耳が遠くなったかな、と思っていても
ビニールのガサガサ音(=ウマウマ^^)などの、「たいせつな音」はきちんと聞こえて、シャキッとした反応を示してくれますよね(笑)。

しっぽのお返事も可愛いなー。
ちゃんと言葉を聞き分けて、振り方の強さを変えてお返事してくれるのですね。おりこうさん♪
ももちゃん、美味しいのを飲めてよかったね。

ももっち、ほっぺの方も白くなってきましたね。^^
これからも何年何年も掛けて、白い所を増やしていってね。

ももっちmamaさん、体調不良のときもあるようですが、無理をなさらないようにお過ごしくださいね。
ももっち、にゃっちゃん、ぱぱさん、ままさん、いつもみんなが元気で笑顔で過ごせますように。
  • posted by love-kuro 
  • URL 
  • 2016.07/07 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

元気な証拠ですね。 

こんばんは

よく寝てよく食べるのは元気な証拠ですね(^^♪

ガサガサに弱いですよね(笑)

love-kuro 様へ♪ 

少し耳が遠くなってきましたが、美味しい音、嬉しい音には
敏感なももです(笑)
ワンちゃんはみんなそうかな!?
特に、食いしん坊が多いラブは同じく反応をする子が多いのかも
しれませんね(^^)

もものお顔は、白く可愛くなって来ました。
これからもゆっくり歳を重ねて、ますます白く可愛くなって欲しいです。

母のことまでご心配をいただいて、ありがとうございます。
ももと一緒に自分のペースで頑張りたいと思います。
暑い夏はこれから。
love-kuroさんもどうかお身体を大切に、元気に夏をお過ごし下さいね。
ももへの可愛いのお言葉、何よりも嬉しかったです。いつもありがとうございます(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.07/18 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

そうですね。
よく寝て、良く食べるももは元気です。有難いことだと思っています。
やはり、みんな美味しい音には敏感なのでしょうか?(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.07/18 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム