黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2016年4月、13歳になった黒ラブももこの普通の毎日を綴ります。

Entries

きゅうりと犬。

昨日も暑くなったももっち地方、今日も暑くなりそうです。

昨日も、ももは快食・快眠・快便で元気に過ごせましたよ。
新鮮なきゅうりをたくさんいただいて、ただいま毎日大喜びで食べているももです。

昨日も朝夜散歩から帰ると、シャリシャリと良い音をさせて食べていました。

ちなみに、ももは丸ごとだときゅうりだと認識しないようで食べません。
切ったものしか食べたことがないので、分からないようです。 お嬢か!?(笑)

丸ごときゅうりを見て、なんだろう?と思うのか不思議そうに首をかしげる仕草が
可愛いのですよ。って、いつも通りの親バカね(笑)

20160706053437906.jpeg

昨日も楽しかったの♪ あのね、ももの笑顔はお母しゃんの頑張る力になるそうなのよ。

それにしても、ももは美味しそうにきゅうりを食べます。

先代犬のマルちゃんは、スイカやさつまいもの甘いものはよく食べていましたが、
きゅうりや野菜は食べなかったので、犬がこんなにも野菜を美味しそうに
食べるだなんて、ももと出会うまでは知らなかった母です。

1番最初にきゅうりをあげた時。
いったん口に入れてから出して、また入れて・・・、シャリシャリと食べてみると、
おっ!美味しいの~!!と思ったのか、それからは大喜びで食べていますよ。

きゅうりは水分が豊富で、夏の水分補給には最適。
利尿作用や腎臓の炎症を抑える成分も含まれていて、腎臓の弱い子に良いおやつ。
ももにピッタリ♪

美味しくバリバリと食べて、黒ラブももっちは今年の夏も元気に過ごします。
皆様の大切なしっぽのある家族も、みんな、みんな元気に過ごせますように。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳2か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

本当に♪ 

キュウリの食べる音、すごく美味しそうに感じますもんね♪
空を迎える前、近所のわんこを借りて散歩したり食べ物あげたりしてて、そのワンコは本当に野菜は食べませんでしたね…
だから私も空がレタス、キュウリ、キャベツなど野菜を食べるのが不思議でした…ラブってベジタリアンなのでしょうか??
野菜だからなんぼ食べても害はなく安心してあげれますものね♪
野菜パワーで、ももっちも夏バテ竹刀でね…!!
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.07/06 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほんとうですよね~♪ 

こんばんは

私もラブと暮らすまではワンは肉食で野菜は消化しにくい物と思っていました。。。
キュウリやスイカは水分補給にいいですよね~♪

まるごとのキュウリは分からないんですね(笑)

NoTitle 

おはよ〜ございます♪
ブログ村からちょこちょこクリックしてました(笑)

今日は きゅうりと犬……で
いいの? わるいの?と アクセスしたら
なんと 腎臓の弱い子にもgood!とあったので
このところ腎機能心配される我が家の長女に
パクパク食べてるきゅうり情報は とっても嬉しいものでした♡
ありがとうございます♪

先輩黒ラブ「ももちゃん」
我が家の前を元気に歩き続けてください!
応援してます☆
  • posted by かすみ 
  • URL 
  • 2016.07/07 07:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ももちゃん、キュウリが好きなんですね。
日本のキュウリ美味しいもんね。

ジェイクもキュウリを美味しそうにたべてます。
チョーティも食べてました。
なのの、ベリーは嫌いだったんですよ!
ラブは何でも食べるものと思っていたので、ちょっと驚きでした。

ももちゃん、美味しいもので水分補給して夏を乗りきってね!
  • posted by Choti & Berry 
  • URL 
  • 2016.07/07 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ 様へ♪ 

空ちゃんもきゅうり等の野菜が好きなんですね。
ももも、大好きで大喜びで食べています。
友達のラブちゃんは野菜が苦手で、興味を持つので
あげてみるのですが、きゅうりは口から出して、
そのまま放置していましたよ。
でも、また欲しがるの(笑)
ももは野菜を食べ過ぎるとお腹が緩くなってしまうので、
様子を見つつあげています(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.07/10 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

ももは野菜を食べ過ぎるとお腹が緩くなることがあるので、
様子を見つつ、あげていますよ。
きゅうりもスイカもいいですよね。
水分補給も出来て、利尿作用もあるので、
ももにはぴったりなおやつです。
丸ごときゅうりは食べたことがないので、分からないようです(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.07/10 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

かすみ様へ♪ 

はじめまして(^^)
読んでいただいてありがとうございます。
ただの親バカブログで、すみません(笑)

かすみさんのお家の子も腎臓が心配なのですね。
うちのもももなんですよ。
きゅうりは良いと思います。
美味しく水分補給も出来ますからね。
暑い夏にはぴったりなおやつです。
お互いに暑い夏も、うちの子と共に元気に過ごせるように、
頑張りましょう♪

コメントを下さり、本当にありがとうございます。


  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.07/10 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Choti & Berry 様へ♪ 

アメリカと日本ではきゅうりの種類が違うのでしょうか?
ももはきゅうりが大好きなので、アメリカのきゅうりも
喜びそうですが(笑)

ジェイクくんも美味しく食べているんですね。
チョーちゃんもやはり好きでしたか(^^)
ベリーちゃんが食べなかったのは意外!
でも、お友達のラブちゃんも食べなかったのですよ。
口に入れるのですが、そのまま出してしまうのです。
食感がダメなのかもしれませんね。
ウマウマ大好きなラブも好みがあるのですよね。

これから本格的に暑い夏・・・。
ももが元気に乗り越えてくれるように頑張ります♪
ジェイクくんも、シュガーちゃんも仲良く頑張ってね(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。


  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.07/10 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム