黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

母、毎日ももをお願いしてから出かける。

昨日も暑かったももっち地方、今日も暑くなるらしいです。

涼しい時間帯にお散歩に行くようにしていますが、お散歩中のももはやはり暑そう。
首に巻いている冷やりんこ、少しは役に立ってくれていると思うのですが。

2016070505293696c.jpeg

毎日、暑いのだけどね。ももは楽しく元気に過ごしているのよ。

犬の口を開けている笑顔にも見えるこの顏。
暑さのためですが、お散歩前半ではももの表情には余裕が感じられ、確かに楽しそうです。

いや、ももは本当に楽しいのだと思います。
毎日、お散歩を楽しんでいますからね。

昨日も木の間に顔入れて、お友達からのお手紙を丁寧に読んだ後は、
キラキラの笑顔とキラキラの頭で出て来ましたよ。 

なに、その頭のキラキラ・・・。
朝露?もしかして、誰かのチッコ?と気になった母なのだけど(笑) まっ、拭くからいいのだ。

20160705052947d70.jpeg

今日のおやつが何か楽しみなの♪

お散歩を楽しんだ結果!? 汚れた顔のももですみません(^^ゞ

快食・快眠・快便で、元気いっぱいのももなのですが、腎臓の数値が高めのため、
暑さと水分補給には今まで以上に気をつけなければいけません。
もう立派なシニアっ子でもありますからね。

お散歩は暑かったらショートコース、もしくはショートショートコースでいいんだよ、
と思っている母。

さりげなく家への近道の曲がり角を曲がろうとするのですが、ももが嫌がる。┐(´д`)┌ヤレヤレ
頑なに、このまま真っすぐに歩いて行きたいの!と、ドンドン歩いて行きます。

ももの好きな道を好きなだけ歩くのが、ももとの散歩で心がけていることなのですが、
これからの季節は止めてあげることも大切なのかもしれない。

20160705053017476.jpeg

頑張って歩いたから疲れた顔のももで、申し訳ないの。お家で、ゆっくりさせていただくの。

家が近くなったもも。
暑さと疲れで、家に帰ったらバタンキューの感じに見えますが、エアコンの効いた部屋に
走って行き、まずはきゅうりを食べて、ヨーグルト水をゴクゴクと美味しそうに飲みます。

その後は、お薬からいただくの~、と嬉しそうに冷蔵庫前に座る。
少し休憩の後は、お楽しみのごはん。

ごはんが終わり、ももがスヤスヤと気持ち良さそうに寝ている姿を見てから、
毎日出掛ける母です。

エアコンに、ももを今日も頼んだよ、お願いね、とお願いをしつつ・・・
神頼みもよくしますが、留守の間にももの命を守ってくれるエアコン頼みもしているの(^^ゞ
ただのヘンな人かも!?(笑)

離れている時間も、母はもものことをいつも思っているよ。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳2か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

確かに… 

外で留守番させていたときは、帰ったら元気でいますよーにと思い…今はエアコン止まりませんよーにと思ってますね…
前一度、雨が降り暑くなかった日に娘が帰ったらエアコン止まってた事件あり…
メーカーの相談室に問い合わせて、エコ運転から全て切にしておき冷えすぎたら止まり暑くなったら動くだけにしました…エアコン切れたら外より暑いから倒れてしまいますもんね…
ぼちぼち外での留守番も…と考えつつ、この暑さはやはり家の中…とも考えつつです。
ももっちもママさんも暑さに気をつけてくださいましね!!
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.07/05 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

エアコン大事ですね〜♪ 

こんばんは

これからの猛暑日はエアコン頼みですよね〜♪

蒸してる時は湿度も高いとよくないので除湿機も使っています。。。

ももちゃんは今日も笑顔で元気ですね〜(^^♪

空ママ様へ♪ 

エアコンが止まったら、故障したら、
どうしようと心配してしまいますよね。
うちは一定の温度になるように設定しているのですが、
止まらなくても、お腹が冷えないだろうか、
大丈夫だろうかと心配になっています。
ダメね、心配性で(^^ゞ
空ちゃんも過ごしやすい場所で元気に夏を乗り越えて
くれますように。ももも、頑張りますよ♪
ママさんも無理をされませんように(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.07/10 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

皆さん、ワンちゃんのために、
エアコンをつけておられますよね。
今日もご近所さんとその話をしていました。
我が家も、ムシムシしている日は冷房除湿にしています。
毎日、天気予報を見ては大丈夫かなと心配しつつ、
仕事に行っています。心配性ですね(^^ゞ

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.07/10 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム