黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

母、実家に帰る。

昨日はムシムシと暑かったももっち地方。

ももっち市よりもさらにムシムシしているような気がする・・・と思った、
実家のある京都へ帰っていた母です。

昨日は、にゃっちゃんとの出会いをプレゼントしてくれた祖父の7回忌法要でした。
命日は8月なのですが、お盆前でお寺さんがお忙しいのでいつも早めに行っています。

2016070407115181c.jpeg

久しぶりに三姉妹が揃い、父からは娘が揃うと本当にうるさいと言われたのですが(^^ゞ
ちなみに母は三姉妹の末っ子。

法要だけど明るく楽しい時間で、賑やかなことが大好きだったおじいちゃんも
喜んでくれているな、ありがとう、と私たちにうるさいと言った父が感謝もしてくれました(笑)

昨年末に突然歩けなくなった母も、歩行器を使って家の中は自由に移動できるようになり、
すぐ近くに住む姉夫婦とヘルパーさんに助けられて元気にしており、ホッとしました。

時々にしか顏を見せない親不孝者の私に出来るのは、たまに会った時にゆっくり話を
聞いてあげることくらい。

仲が良い母と娘ではなかったので、どちらかといえば若い頃は母が苦手だったのですが、
お互いに歳を取ると関係も変わるものですね。

ずっと止まらないお喋りに、本当によく喋るなぁ、と思わず言ってしまいましたけどね。
それでも止まらないので、まだまだ喋るので(笑) 昨年に一緒に行った淡路島の思い出を
嬉しかったと何度も言ってくれるので、感心したような、こちらこそ有難かったような。 

私たち三姉妹のお喋り好きも絶対に遺伝だな、と思ったりの1日でした(笑) 

2016070310404040d.jpeg

お母しゃん。ももはお母しゃんが大好きなのよ♪

さて、うちの娘のももっちは・・・
すごいね、鼻の中が見えるくらいの笑顔ね(笑) 

昨日も明るく楽しく元気いっぱいに過ごしてくれました。
朝はあまり歩かなかったのですが、夕散歩はよく歩いてくれましたよ。

20160703104102248.jpeg

今日も元気に頑張っちゃうの♪

母は、今日からはまた仕事の毎日。
ももは、お留守番の毎日。

でも、時々お昼で帰ってくると、ひっくり返って気持ち良さそうに寝ているので、
母がいない方がいっぱい寝られるからいいのかな、と思ったりです。

今日はももpapaがお休み。
母は安心だけど、ももにとってはどうだろう・・・!?(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳2か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

鼻アップですね(笑) 

こんにちは

ももちゃんはうれしくてママさんに向かってくるから鼻アップの笑顔なんですね(^^♪

よく寝てよく食べてよく散歩が大事ですね〜♪

たまには… 

たまには実家の母と話すのもいいですね!!
私も仕事を理由になかなか帰らないので電話して話し相手してます!
年をとってしまって会って様子をみないとと思いながらも、なかなかです、親不幸者ですよ…
空は最近靴を買いましてね…肉球が擦れて剥けてしまって、よけいに変な歩き方するので…靴を履き散歩しやすくなりました♪
履かすのに時間はかかりますけどね…嫌がらずにいてくれるのは有り難いです♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.07/04 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

母も、ももにどんどん近づきますが、
ももからも近づいてくるので、どうしてもアップが多くなります(^^ゞ
ニコルくんも暑い中、いつも楽しそうですね。お互い元気に過ごせますように♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.07/10 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

私もなかなか実家には帰れなくて。
相変わらずの親不孝者ですが、小さな出来事を
喜んでくれるので、母に気持ち的に助けられています。
空ママさんのお母さん。
電話でちゃんと話を聞いておられること。
喜んでおられると思いますよ。
うちの母がそうなので(^^)
空ちゃんが順調で良かった。
ちゃんと靴が履けるだなんて、空ちゃんは偉いね♪賢いね♪
ももには無理だわ、きっと(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.07/10 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム