黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2016年4月、13歳になった黒ラブももこの普通の毎日を綴ります。

Entries

モデルコースか!?

昨日は暑かったももっち地方、これからはもっと暑くなりますね。 ハァ~・・・

夏バテは気をつけなければいけませんが、ももの食欲はきっと大丈夫!食いしん坊ですから(笑)
毎日のようにキッチン前でワクワクするもも、昨日のおやつは大根とゆで卵でした。

人間チームの晩ごはんが豚の角煮だったので、作る前にはい、どうぞって。
かぶりついて、大喜びで食べていましたよ。

2016070306190759e.jpeg

さて、先日のこと。

久しぶりにうどん県に行って、またうどんが食べたいなぁ、でも遠いし・・・と、
ももpapaに言ったところ、このお店「いわしや」さんへと連れて行ってくれましたよ。

20160703061808c0f.jpeg

三田プレミアムアウトレットや神戸フルーツフラワーパークから、車でなら近くのお店です。

これはかけうどん、コシのあるうどんと出汁が美味しかった~。
ねぎが自分の好みで、多めに入れられます。

2016070306183013a.jpeg

カレーうどん。
ももpapaが白い服を着ていて、カレーの点々が・・・。でも、美味しいからいいんだって(笑)

20160703061841215.jpeg

釜玉(チーズ玉)
母はこれが食べたかったのです。

チーズが多く入っていて、とても美味しかったです♪

20160703061753311.jpeg

天ぷらも美味しかったですよ。

ふたりで行ったのに、うどんを3杯食べ比べ。本当はまだ食べられたけど(笑)
うどん県にも行きたいけど、コシのあるうどんがまた食べたくなったら、まずはここに行こう♪

201607030619591ed.jpeg

その後は三田プレミアムアウトレットに行って買い物をして、
その後に向かったのは、近くにあるめんたいパーク神戸三田工場。

20160703061932c8a.jpeg

ここで、いつも買うのがこの明太子。
美味しくて、ごはんに合うので、ごはんが何倍でも食べられます(笑)

すぐ近くにはキリンビール神戸工場があり、工場見学をするのも楽しいですよ。

たぶん工場見学に行かれると、間違いなく一番搾りが飲みたくなると思います。
そして、嬉しいことにすぐに飲めるのです。3杯も、お好きなものが。楽しくお得な工場見学~♪
母はお酒を飲まないので、以前に行った時はジュースをゴクゴク飲みましたが。

少し行けば、パティシエ・エス・コヤマがあり、美味しいロールケーキも買えちゃいます。
なんだか、隣接している神戸市・三田市・西宮市のモデルコース!?(笑)

時間があれば全て行きたい所でしたが、ももが家で待っているので、
この日はめんたいパークまででした。

201607030612490db.jpeg

首に冷やりんこを巻いて、元気に歩いたの♪

さて、昨日のももも元気いっぱいでしたよ。
昨日は涼しい時間を選んで、3回お散歩に行きました。合計5キロ歩きましたよ。

2016070220470094b.jpeg

あのね、お散歩はお友達にも会えて、お手紙も読めて、ももは楽しいのよ♪

もも、昨日も一緒に楽しく過ごせたね。
今日も同じように、毎日同じように、明るく楽しく過ごそうね。

今日は久しぶりの食いしん坊万歳!?情報がメインで、すみませんでした(^^ゞ

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳2か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

元気に散歩ですよね〜♪ 

こんばんは

神戸近隣は美味しい食べ歩きが出来ていいですね〜♪
暑い時のカレーうどんは美味しいけどサウナになりますよね(笑)

ももちゃんも一日5kmの散歩は元気な証拠です(^^♪

アンディパパ様へ♪ 

その土地の安くて美味しいものを探すのが大好きなんですよ。
パパさんのお近くでも美味しいものがあれば教えていただきたいです。
私はあまり汗をかかないので、カレーうどんを食べても大丈夫
でしたが、ももpapaは汗をかきかきでした(笑)
小走りだったり、ゆっくりだったりといろいろですが、
もものペースでお散歩を楽しんでいます♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.07/10 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム