黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2016年4月、13歳になった黒ラブももこの普通の毎日を綴ります。

Entries

ぐったり・・・。

昨日は曇り時々雨だったももっち地方。

6月、最後の日。
母は持病のため、ぐったり・・・。

仕事中から今日はダメかもしれないと思っていましたが、薬を服用して普通に
仕事を終えました。半日だけの出勤日だったので、助かりました。

でも、家に帰ると力が抜けたのか、ももにおやつのスイカを食べさせた後に
少しだけと思って横になると、グゥー・・・zzzと知らない間に寝てしまっていたようで。

ふと視線を感じて目を覚ますと、ももが嬉しそうな顔で覗き込んでいるので、
お散歩に行く?と聞くと、さらに嬉しそうな顔でしっぽブンブン♪ 

喋れなくてもちゃんと言葉が分かるんだね、ももは偉いね、賢いねって、
調子が悪い時でも親バカは変わらない母です(笑)

201607010531038bb.jpeg

おかげ様で、ももは元気なの♪

お散歩中、小学1年生の可愛い女の子と出会い、触ってもいいですか?
怖くないですか?と聞いてくれましたよ。

大丈夫だよ、怖くないよ、優しく触ってあげてね、と答えると・・・

初めは少し怖がりながら、途中からは触っても怖くない犬なんだと分かってくれたようで、
可愛い、可愛い、といっぱい撫でてもらえて、大喜びだったもも。

20160701053149cb2.jpeg

今日も家族みんなで一緒に頑張っちゃうの~♪

家に帰ってからも、お耳を振り乱して(笑) 美味しくごはんを食べてくれました。

人間のお母さんと同じく、どんな時も犬のお母さんにも休みがないのですが、
ももの嬉しそうな顔を見ると元気が出てくるから、あらっ!不思議~。

今日も、ももの笑顔を思いだしながら頑張ります。
ファイト、おっー!ファイト、おおっーーー!!(笑)

暑い日や、涼しい日など、天気によって温度も湿度も違うこの季節。
皆様も、しっぽのあるご家族も、どうぞ体調を崩されませんように・・・。

最後になりましたが、いつもコメントをありがとうございます。
いつもコメントのお返事が遅くなり、申し訳ございません<(_ _)>

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳2か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

大丈夫ですか? 

ほんとに暑かったりムシムシしたりと体調崩しやすい時ですので、気をつけてくださいね!!
私はいつも元気なんですが…
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.07/01 07:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

癒されますよね〜♪ 

こんにちは

寝ているところを覗き込んでいるももちゃんは可愛いですね~♪

うちのニコルならおもちゃ咥えて押し付けてくるかペロペロ攻撃ですよ(笑)

この気候はバテますよね(-_-;)

空ママ様へ♪ 

私は子供の頃からわりと身体が弱いのです(^^ゞ
すぐに熱も出ますし。
まっ、熱くらいでは、少々のことでは仕事は休みませんけどね。
気力と根性だけはあるの(笑)
空ママさんはお元気だと思いますが、無理はされませんようにね(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.07/04 07:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

ニコルくんのペロペロ攻撃を受けてみたいです(笑)
可愛いだろうな♪
私は持病があって、時々体調を崩します。
気をつけているのですが、ダメですね(^^ゞ
のぞき込むももも可愛かったです♪ 
相変わらずの親バカですみません(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.07/04 07:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム