黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

犬のお母さん。

昨日は曇り時々雨だったももっち地方。

朝散歩では、途中まではゆっくりゆっくりと歩いていて、久しぶりにお会いをした
ワンコママ友さんにどうしたの?年齢的にお散歩が辛くなってきたの?と聞かれたのですが、
途中からは目が覚めたのか!? 突然やる気を出したもも。

スタスタと歩き始め、朝からロングコースを歩きましたよ。

20160629052528d73.jpeg

自分のペースで楽しく歩くことがお散歩では大切なの♪

ワンコママ友さんに年齢もあるけど、ももは朝が弱くて朝の散歩はゆっくり歩くことが多いの、
と話すと、犬にも低血圧があるんだね、と笑われちゃった(^^ゞ

20160629052708f00.jpeg

ももは、昨日も楽しい1日だったのよ♪

昨日は残業だった母。
ももpapaがちょうど休みの日だったので、安心して帰って来たのですが・・・

ももの玄関までのお出迎えがなく、廊下の奥の部屋を覗くと、ちょうどももpapaが
ももにお母さんが帰って来たよ、と声をかけている所で、その言葉を聞いた瞬間のももが
パッと嬉しそうな顔に変わり・・・

慌てた様子で、お母しゃーん、おかえりなさーい♪走って出てきたので、
思わず母はジーーーン・・・(:_;)

たったこれだけでジーーーンって、本物の親バカの証拠なのかもしれませんが(笑)

ももpapaがももはお母さんって聞くだけで、本当に嬉しそうな顔をするな、
とももの頭を撫でながら言うので、さらにジーーーン。 えっ、親バカはもういい?(笑)

他の方からすると、ほんの些細なことでも心配で、ほんの小さな出来事も嬉しくて。
犬のお母さんさんも、きっと人間のお母さんと一緒で、日々の出来事は何でも大切。

そして、毎日を無事に過ごしてくれますように、と願う気持ちもきっと一緒だと思う。
この子のためなら、何でもしてあげたいと思う気持ちもきっと一緒。

人間のお母さんとはひとつ大きく違うところがありますが、書くと、考えると、
切なくなるので、やめておきますね。

201606290526200fe.jpeg

昨日は、ももpapaが肉じゃがを作っておいてくれましたよ。

これぞ、男の料理!?(笑)
じゃがいもが皮つきで丸ごとですが、味が染みていて美味しかったです♪

お米は実家が作っているものをいつも送ってくれるのですが、
こうして毎日美味しくごはんを食べれるので、感謝しています。

犬のお母さん、みんなに助けられています。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳2か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

美味しそう♪ 

パパさん凄い!すごく美味しそう♪
私も肉じゃが作ろっと!
我が家は娘に、父ちゃん母ちゃんで育てたつもりなのに、私のことはママ、主人のことは父ちゃん…
空は私のことを母ちゃんと思ってるしママとも思ってます!!
その言葉で喜んでくれるのって、私もすごく嬉しいです♪
最近は家の中での留守番なので、おしっこをシートの上でしてただけでも喜んでます…ママさん、これって親ばかでしょうか?
みんな親ばかでしょうね!!
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.06/29 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

男料理〜♪ 

こんにちは

男の作る料理もダイナミックで美味しいですよ(笑)

学生時代は作ったかな〜(^^♪

帰ってきたのが分からないくらいに寝てるももちゃんも愛おしいですね〜♪
気が付いたももちゃんが想像できます。。。

空ママ様へ♪ 

ももpapaごはんは、茶色幸せのごはんと呼んで、
作ってもらったら、有難く美味しく食べています(^^)

娘ちゃんが父ちゃんと言うイメージはなかったです。
パパ、ママなのかな?と思っていましたよ。
でも、両方家の中で使われているから、空ちゃんは両方喜んで
くれているのですね。嬉しい言葉は多い方がいいですよね(^^)
空ちゃん、お家の中のお留守番に慣れてきてくれて
良かったですね。
私も、毎日のようにももがトイレシーツにしてくれていても、
毎日のように褒めていますよ。
私も立派な親バカです(^^ゞ

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.07/04 06:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

ももpapaはたまにですが、作ってくれるのですよ。
男の料理を。
我が家では幸せの茶色ごはんと呼んでいます(笑)

ももは起きていたのですが、聞こえていなかったようで・・・。
ももpapaに教えてもらって、パッと嬉しそうな顏に変わったのが、
可愛かったです♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.07/04 06:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム