黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

人間の事情、ワンコに申し訳ないの・・・。

最近、ワンコママ友の中で、私を避ける方がいらっしゃるのです。
何があったかというと、特に思い当たることは何もありません。

IMG_7609.jpg

んっ???ももにも分らないの

ただ、私と仲が良いAさんと、上記の私を避けるBさんがいらっしゃいまして、
おそらく、Aさんと私がBさんの事を何か悪く言っていると勘違いされている
のではないかなと思うのです。
雰囲気でね、なんとなくそう思います。
AさんとBさん。詳しく知りませんが何かあるようで、真ん中で挟まれただけかなっと。
でも、私達は特に何も言っていませんよ。
Aさんと私はたまにしかお会い出来ませんので、共通趣味の話題でいつも大盛り上がり。
人を悪く言う時間は全然ありませんからね^^

もともと、Bさんは明るく朗らかな話好きな方。
ただ、正直な方なので、わりとハッキリ言っちゃうタイプかもしれません。
時々、聞いた方が落ち込んでしまう事をおっしゃる事があるようなんです。

実は私も、もものしつけの事と、ももの先生の事を悪く言われて落ち込んだ事があります。
もものしつけは、本当に甘いので言われても仕方ないとも思いますが、やはりショックで。
先生の事も、ももに対して優しく接して下さるし、何度も助けていただいている方です。
ももに何かあって専門の先生に診てもらう事になる以外は、今の先生でと思っているので
やはり悪くいわれると少しショックも受けましたね。
言われた言葉は、ちょっと書けませんが・・・。
それ以外は明るい方だし、普通にお付き合いをしていたつもりなのです。

でも、私は避けられても、別に全然かまわないのです。
そんなささいな事で悩む年齢はとっくに過ぎてしまいましたので。
ただ、ももとBさんのワンちゃんが可哀想なんです。
私とももが近くに行くと、ワンちゃんを連れて行ってしまわれるので、遊べると期待していた
2人(あっ2匹か^^)は淋しそうなんですよね。
ももなんて、あれ?????って感じで、?マークが頭の周りにいっぱい飛んでますし。
今まで、普通に遊んでいたんですもの、不思議に思いますよね。
人はなんとなく事情を察せられますが、ワンコにはそこまでは分りませんからね。
巻き込まれてしまって、ももとBさんのワンちゃんに本当に申し訳ないです。
出来たら、また一緒に遊ばせてあげたいと思っております。

もちろん。私は避けませんし、ちゃんとこれからも挨拶をします。
もものためにも、お友達ワンコをなくしたくありませんからね。
少しでも、ももに楽しい毎日を。
私に出来る事はその環境を作ってあげる事なので、明日も明るく頑張っちゃうぞっと♪

IMG_5224.jpg

もも、一緒に頑張るの~♪

と、強がってみましたが、本当は気にしているから、こうやってブログに書いているのです。
小心者の私に愛の手を~(^O^)/

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

もも、明日もお友達と楽しく遊ぼうっと~♪

にほんブログ村
ももとお母しゃんはランキングに参加中なの。
もものお顔をポチっとして下しゃったら、嬉しいのぉ♪

ももとお母しゃんは、皆しゃまからのコメント&拍手を心からお待ちしているの。
本当に本当なのよ☆
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ももmama、おはようございます!
コメントいただいたので、ここに返事しに来ました。

いろいろ大変ですよね。。。実は私、女の人の集団ってのが苦手で(本質が男なのか?)、集団の中ではとても静かな人間に変化します。

子供もどちらかというと、やんちゃだったので、お母様団からはいろいろ言われてるのだろうな・・・とは思いながら、聞かないことに努め、その代り自分も知りもしない人様のことを噂するのもしないことに努めます。
それでも変な目で見てるな・・って思うこともありますが、気にしないようにしてます。
だからももmamaのその方への気持ちもきっといつか伝わりますし、その方もご自分の勘違いだったとわかる時がきます。そうならなかったとしても、それはその方の性格であり、通常を貫いてるももmamaは間違ってないと思いますよ。

ももちゃんたちはかわいそうだけど。

あっ!私もいつも思います。宝くじあたらないかな~
そしたらラブ、たくさん飼うのに・・・って!

いつもかわいいももちゃんの笑顔と
「そうそう!」って同感できる記事に感心してます。

コメント、ありがとう!いつか、きっと。です。
  • posted by junkon-x 
  • URL 
  • 2012.10/14 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

読み逃げばかりのラビィーママですv-356
ごめんなさいv-436
久々にPCで会えたももちゃんe-415
やっぱり可愛くて画面にスリスリしたくなってしまうe-266

私も悩む事がありますv-393
いろいろなワンコパパママが集まる公園v-46
それぞれに価値観が違うものネv-394
ももmamaさんの姿勢はとても感心させられますe-267
ももちゃんe-415のワンコ友達を失くさないように努力をしていてママの見本ですv-352
みんながももmamaさんのように優しい気持ちを持てたらきっともめ事もなくなるのに・・・
私もお手本にさせてもらいますネe-343
  • posted by ラビィーママ 
  • URL 
  • 2012.10/14 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

相変わらず読み逃げってました(笑)。
たしかに、人間の事情を出してしまうのは…と思いますよね。
というか、むしろ人はあまり好きじゃないけど、
犬たちはかわいいから、の付き合いもあったりして(笑)。
今回のももmamaさんが遭遇したのと、逆のパターンですよね。
だからももmamaさんの対応が、普通だと思いますけどねぇ…。
そうできない方も、いらっしゃるのでしょうか。
というか、犬仲間の場合
あまり犬以外の話題が大きくなることもないし、
飼い主さんの「あの人ちょっとねー」という話題も、
犬効果で、あまり気にならなかったり。
うーん…難しい。。
でも自分や人間の事情で、
犬たちががっかりするのはさびしいと
あちらの方も、そのうち気づくかもしれませんね~。
ももちゃんが仲よくするワンちゃんの飼い主さんなら、
きっと根は悪い方じゃない…と信じたいところですが(汗)。
よく知りもしないで、すみません。
  • posted by ubujun 
  • URL 
  • 2012.10/14 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

junkon-x 様へ 

ようこそ~♪
来て下さって、ありがとうございます。

私も女性ばかりの集団は正直苦手です。
学生の時は、自分の好きな人とだけ、かかわりを持っていれば
良かったのですが、大人になるとそういう訳にもいかず
女同士って、張り合う所があったり、根掘り葉掘り話を
聞きたがる人などもいて、いろいろ難しいなと思う事もしばしば・・・。
励まして下さって、ありがとうございます。
私も、このまま普通にしているのが一番だと思います。
このまま避けられていても、私の生活には何も支障がありませんし。
ただ、罪のないワンコが可哀想なだけなのです。
いつか、また遊ばせてあげたいですね。

私の拙いブログに共感して下さって、本当にありがとうございます。
いつか、きっとを・・・楽しみしています^^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.10/14 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラビィーママ 様へ 

読み逃げでいいですよ。読んで下さるだけで、嬉しいので^^
ブログ、再開されて良かったです。
どうしておられるのかな、と少し心配しておりました。

同じワンコのママとはいえ、本当にいろいろあるものです。
人によって、価値観も違いますしね。
ワンコに対する思いも違ってくるので、私はどこまで
正直に話していいのか、少し悩む事もあります。
まぁ、はっきり「たかが、犬に」っておっしゃる方もいるのでね。
なかなか難しい所です^^
私なんて良い見本になれませんよ。
本当にダメな母なので(笑)
私は、ラビィーママさんのように優しいママになりたいです。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.10/14 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ubujun様へ 

読み逃げ、全然OKですよ^^
最近、ももpapaに「もう、ブログをやめなさい」と言われています。
「皆さん、気を使って来てくれて、コメントまで書いてくれて大変だろう」って。
まぁ、私は今の所、やめるつもりはありませんけどね(笑)
なので、どうかコメントは気にしないでね。
読んで下さるだけでいいのです。

というより、ubujunさん。
最近、もしかして調子が悪いとか、何かあったんじゃないかなって
心配していたのです。
私でよければ、なんでもお話聞きますよ。
あんまり、頼りにはなりませんが^^
ubujunさんとは、仲良くずっとお友達でいたいのです。
(きゃあ、言っちゃった^^)

私を避けている方、おっしゃる通り、根は悪い方ではないと思っています。
ただ、正直すぎる所がたまにキズ(笑)
それで、少し何かあって過敏になっておられるんじゃないかなと
思っています。
Aさんとは、本当に上手くいっておられないようなので、疑心暗鬼かな?っと。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.10/14 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム