黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ふたりとの縁を結んでくれた犬。

17年前の今日は、先代犬のマルちゃんがお空へと旅立った日です。

その3か月後、マルちゃんのことを悲しんでいた私に今は亡き祖父が託してくれたのは、
実家の物置小屋でノラ猫ちゃんが産んだ、手のひらに乗るくらい小さな黒猫でした。

その時は、まだ命と向き合うのが怖くて。

育てられない、無理だから、と断ったのですが、この子はお前が育てないと死んでしまうぞ、
と言われ、哺乳瓶で育てた始めた黒猫。

あまりにも小さすぎて、育てられるだろうかと思いつつでしたが、初めての猫育て。
不慣れなことばかりでしたが、一生懸命に育てたら無事に大きく育ってくれましたよ。

今年の9月で17歳になる、にゃっちゃんです。
久々の登場なのに、こんなヘンな顔の写真でごめんよー(笑)

201606242220552b2.jpeg

ももは、お母しゃんとの時間を邪魔するからイヤにゃんよー。
ももも、お母しゃんのお膝の上に乗りたいの。にゃっちゃんとも遊びたいのよ。

母が座っていたら、まずはにゃっちゃんが膝に乗って来て、それが羨ましくなって、
ももが近寄って来たところ。

ももが母の太ももをギュッと踏んでいますが、ふたりが揃った幸せな瞬間なので、
我慢しているところでもあります(笑)

2016062422210510c.jpeg

ももは、大きいのにいつまでも子供で困るにゃん!
にゃっちゃん、ももと遊んでくれないの?

小さなにゃっちゃんが、ちゃんとお姉ちゃんだと分かっているもも。
自分の方がずっと大きいのに、いつも少しビビりながら近づいています。

遊んで、遊んで、とももが無邪気に近寄っていっては、しつこいにゃんっ!と、
にゃっちゃんに、にゃんこパンチをされるふたりの関係はずっと変わらないね(笑)

20160624222258ce3.jpeg

マルちゃんにありがとう、と言いたいももなの。

マルちゃんがお空へと旅立った日。

悲しくて、悲しくて、こんなに悲しい思いをするなら、もう2度と犬とは暮らさない、
と思いました。

でも、犬と暮らす楽しさや幸せをマルちゃんが教えてくれていたから、
また犬と暮らしたいと自然と思えるようになり、4年後にはももとも出会えました。

ももと出会った時、この子がうちの子になる、とすぐに思ったのです。
マルちゃんが教えてくれたのかな、背中を押してくれたのかな?

大切なふたりとの縁をつなげてくれたね。
ありがとう、マルちゃん。

我が家の黒クロ姉妹を温かく見守っていてね。
そして、いつか虹の橋のたもとで、また笑顔で会おうね。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳2か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

感謝ですね。。。 

こんにちは

ももちゃんに繋がる先代のマルちゃんに感謝ですね〜(^^♪

それと今も元気なにゃっちゃんにも❣❣

微妙な… 

ももっちとにゃっちゃんの微妙な距離がいいですね♪
ご報告です…
空が三週間振りに散歩しましたよ♪
まだよろっとしますが、近場を…公園の土の上を…
やっぱり散歩は楽しいようです!!
いつものコースへ行きたがるのですが、途中で歩かれへんなんて言われても困るので、ぼちぼち!
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.06/25 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

先代犬には感謝しています。
犬との暮らしの楽しさをたくさん教えてくれましたからね。
旅立った歳に生まれたにゃっちゃんが元気なことにも感謝です(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.07/04 06:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

ももとにゃっちゃんは時々くっついていますが、
微妙な距離感は相変わらずです(笑)
空ちゃんがお散歩が出来るようになって良かった(^^)
焦らず、少しずつですね。
今はもっと上手に歩けるようになっているかな?
お返事が遅くなり、ごめんなさいね<(_ _)>

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.07/04 06:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム