黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2016年4月、13歳になった黒ラブももこの普通の毎日を綴ります。

Entries

犬の良い所は・・・。

昨日は晴れて暑くなったももっち地方。

昼間は、エアコンが効いた部屋でいびきゴーゴーだったもも。
涼しくなった夕方には車に乗って、大好きな大きい公園まで行って来ましたよ。

20160623213142d15.jpeg

お母しゃんには、ももと一緒に頑張って歩いて欲しいの。

日によって、ゆっくり歩く日もありますが、歩くことがとにかく楽しいもも。
毎日、ももの好きな道を好きなペースで歩いています。

20160623213203963.jpeg

公園は大好きなの。お友達もたくさんいるので、楽しくなるももなのよ♪

朝の時間がない時、ゆっくり歩くももに早くしないと仕事がっ!と焦ることもあるのですが、
シニアになったもものおかげ!? 自分の用意がものすごく早くなった母です(笑)

公園ではお友達に会えることが多くて喜んでね、元気に小走りすることが多いですよ。
リードを持つ母も、重い身体で一緒に走ります(笑)

20160623213331384.jpeg

ゴクゴク飲んで、スッキリ出しちゃうの♪

水分補給も、ちゃんとしようね。

20160623213243076.jpeg

美味しいの♪

ももは10歳を過ぎた頃から急に胃腸が弱くなり、下痢や嘔吐を繰り返していた時期が
あったのですが、気をつけることが分かるとまた調子良く過ごせるようになりました。

20160623213341211.jpeg

お母しゃん、ももはウマウマもいただきたいのよ。

今は腎臓の値が高くなって来ましたが、また気をつけることを母がちゃんと分かるように
なれば、勉強をすれば、ももの今の元気を保っていけるような気がします。

20160623213255a06.jpeg

ももも、自分のペースでのんびりのびのびと頑張るの。

母は、ももがこうして歳を重ねて行くことでの変化や、病気になったり調子が悪くなると、
心配で、ただただ焦ったり、ももと一緒に過ごせる時間をどうしたら長く出来るのか、
と未来のことまで考えすぎて、悩んだりもするのですが・・・

ももは、犬は。
自分の明日や、遠い未来を悲観したりはしない。
歳を重ねて、少しずつゆっくりなっても、今を楽しく自分のペースで過ごすことが得意です。

そんな犬の良い所のおかげで、毎日楽しそうに、嬉しそうに過ごすももから、
焦らない、焦らない、のんびりのびのびと~♪と大切なことを教えてもらう母なのでした(^^ゞ

ブログを始めて、同じ歳の子達に出会えたことで、教えてもらうことも多いです。
お互いに頑張ろう!と勝手に(笑) 頑張る力もたくさんもらっていますからね。

大切なうちの子と一緒に、お互いにこれからも1日1日を楽しく歩いて行きましょう♪

もちろん。
パピーちゃんも、若い子も、シニアっ子も、ハイシニアっ子も、みんなみんな一緒にね。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳2か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

 

ももちゃんはいつも笑顔でママさんを見てるからいいお写真ばっかりですね~(*^ー^)ノ♪見てる私もほっこりします❤
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.06/24 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

本能で楽しむ。。。 

こんばんは

ほんとうにワンズは本能で接して楽しんでくれるから癒されるんですかね(^^♪。

体調の変化に注意して対処することは大事ですよね。

ももちゃんはお散歩楽しんでいますね。

ラッキーラブ様へ♪ 

ももの写真を褒めていただきありがとうございます(^^)
いつも読んで下さり、感謝です♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.07/04 06:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

犬は楽しむことが上手です。
体調の変化でも、驚くことはあっても少しずつ自分なりに
上手に暮らして行ける方法を知っているよう気がします。
人間も上手に暮らしていけるように工夫をしてあげないと、
と私は反省ばかりです(^^ゞ
ももは日々の暮らしを楽しんでいますよ♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.07/04 06:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム