黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

13歳のラブラドールの素顔。

雨が上がった、日曜日の夕方。
お隣の市のお寺までお散歩を兼ねて、あじさいを見にももと一緒に行って来ました。

201606220554453b2.jpeg

ももは車に乗って、お散歩に来たの。

毎年、ももと一緒に見に来ている場所。
今年も一緒、嬉しいね♪

20160622055412c35.jpeg

お父しゃん、お母しゃん。一緒にお出かけは楽しいね♪

ももは車に乗るのが好きで、車酔いもないので、遠くにお出かけが出来るね。
先代犬のマルちゃんは車が苦手で、無理に乗せると怖がって震えていたな・・・。

20160622055354b28.jpeg

初めてのお友達のお手紙がたくさんあるの。ももはワクワクするの~♪

こちらは自然が多い場所で、今の時期はホタルも見られますよ。
ちなみに、もものオチリの向こうの看板には「マムシに注意」と書かれています。

20160622055311100.jpeg

えっ!?マムシが出るの?

大丈夫。
もものためなら母は間違いなくバカ力が出るから、抱っこして走って逃げるよー(笑)

201606220554261c4.jpeg

こちらのあじさいは自然の中にあって、力強く感じます。 母の写真では伝わらないと思いますが(^^ゞ
せっかくなので、ももと一緒に記念写真を撮ろう、と思っていたら・・・

20160622055245a7a.jpeg

初めましてのワンちゃんなの。ご挨拶をさせていただきたいの♪

遠く離れた場所にいるワンちゃんに夢中のもも。
もも、ももと呼んでも、チラッとこちらを見るだけ。

2016062205525518a.jpeg

お互いにワォーンとご挨拶なの。

そのうちに、お互いに興奮をしてしまって、お互いにワンワン・・・って。
怒っていた訳ではないのですよ。嬉しすぎて、ももは遊んで欲しくてだったのですが。

相手の方には、黒犬が吠えて怖いと思われているかも!?と思ったので、
ももをささっと車に乗せてしまったので、可愛い笑顔の記念写真は撮れませんでした。

13歳のラブラドールの素顔。
ももはパピーの頃から変わらずの興奮体質で、嬉しくなったりするとこんな感じに。
13歳にもなって、お恥ずかしいことなのですが(^^ゞ

でも、この立ち上がった写真。
ももの元気の良さを表しているとも思うので、 前向きな考え方ね。
あの方にトートバッグを作っていただこうかな?と思いました。なんでも、記念なの(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳2か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

元気ですね〜♪ 

こんばんは

ももちゃんはワンと出会って仁王立ちと立ちあがった格好は元気いっぱいですね(^^♪

いい絵柄ですね〜♪

アンディパパ様へ♪ 

年齢を重ねて落ち着きは出て来ましたが、
興奮体質は若い頃から変わらないももです(^^ゞ
でも、立ち上がった姿がまだまだ元気だ、と嬉しくなった母です(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.07/04 06:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム