黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

黒ラブももっちからのプレゼント。

日御碕神社の後は、松江城に向かいました。
前回も行きたかったのですが雨のために諦めていたので、初めての松江城。

途中の宍道湖にも立ち寄りましたよ。

20160621052539ef0.jpeg

思っていたよりも、ずっと大きかったです。

20160621052552ee1.jpeg

ももはいつも美味しいシジミをいただいているの、ありがとうなの。

いつも、ももがアサリでお世話になってます~と母が言うと、ももpapaがシジミだろ!って(笑)
そうそう、シジミ、シジミ。いつもお世話になっているのに間違えちゃった(^^ゞ

20160621052635b6a.jpeg

ももは、頑張って上っちゃうのよ♪

いよいよ、最終目的地の松江城に着きました。
ここでも階段が・・・。

2016062106012461f.jpeg

お父しゃんとお母しゃんと一緒だから、嬉しく楽しく頑張れるの。

ももが無理そうだったら、抱っこで行こうと話していたのですが、快調にドンドン上って
行きましたよ。

20160621053205276.jpeg

もも、頑張ったの♪

毎日、坂道を歩いているおかげかな? 自然と鍛えられているのかも!?
平坦な道、低い階段はいつもよりも早くスタスタと歩きましたよ。

201606210526578dd.jpeg

お父しゃん。ももも、一緒に行きたいのー。

ももpapaの行く所へはどこへでも付いて行きたいらしく、ワンコが入れない建物の前では
残念そうに見送っていましたよ。

20160621060017099.jpeg

ももはウマウマとヤギミルクを美味しくいただきつつ、お父しゃんを待っているの♪

もものヤギミルクや、服を濡らしたり、トイレ後のためのお水をリュックにいっぱい入れて
きたのですが、最終目的地で残りわずかになり、リュックが軽い♪と喜ぶ母。

もも、よく歩いたね。いっぱい歩いて、美味しくいっぱい飲んだね。
常に服にはジャブジャブお水をかけていたけど、少しは涼しく過ごせたかな?

201606210527142f9.jpeg

あと少しでお城が見えるそうなの。

いよいよ、松江城に会えるよ。
でも、また階段・・・(笑)

2016062106241817d.jpeg

正面は観光客の方でいっぱいでしたので、少し斜めの松江城(笑)

20160621062401b8d.jpeg

お父しゃんとお母しゃんと一緒に来られて良かったの。キレイなの♪


一緒に来られて良かったね。
なんでも、どこでも、ももと一緒が何よりも嬉しいことだね。

20160621062301022.jpeg

ももは、お母しゃんの近くがいいのよ。

はい!
では、モデルをお願いね~となったら、いつものようにこちらに来てしまう(笑)

20160621062503fdc.jpeg

そろそろお腹が空いて来たの。ウマウマタイムが楽しみなの♪

ももと島根県にまた行けて、良かったです。
また、ももとの良い思い出が出来ました。

ももはこの日、1日で8キロも歩きました。普段のお散歩は3~5キロくらい。
ずっと楽しそうに嬉しそうに過ごしてくれていました。

ももpapaが今日はももからのプレゼント、楽しい1日だったな、って。
たまには良いこと言うわねと思ったので、ブログのタイトルにさせてもらいました(笑)

私たちがももに出来るお返しは、ももの元気が続くように支えること。
そうすれば、ももとの楽しい毎日はこれからもずっとずっと続くよね。

人間チーム、もものためにもお互い真面目にコツコツと働こう(笑)

201606210531250ff.jpeg

おまけ。
松江城のすぐ近くに美味しいコロッケを売っているお肉屋さんがあると知り、
買って帰りました。

ミートショップ きたがきさん。
次々とお客さんが来られて、大人気のお店でしたよ。
今まで食べたコロッケの中で1番お肉の量が多かったです。美味しかったです♪

これで、島根県のお話は終わりです。
お付き合いをして下さった皆様、ありがとうございました。
コメントやメールフォームからも、ももに言葉をかけて下さり、本当にありがとうございました。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳2か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

NoTitle 

島根の旅レポ、今回もとっても楽しく拝見しました~~♡
ももちゃん、元気にじゃんじゃん歩いて、ほんと頼もしいな^^
わたしも、実は先月、出雲へ母の里帰りがてらに島根帰省してたので、色々と思いだしながら、楽しませていただきました~~!

日御碕と松江城は、今回は行けなかったので、次回の楽しみに取っておきます♪

ももmamaさんの旅レポは、わたしにとっては食レポでもあるのでほんとに毎回ワクワクするんです~~!
今度、お肉屋さん、探してみますね!
  • posted by shioco 
  • URL 
  • 2016.06/21 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しいですよね(^^♪ 

こんにちは

ももちゃんが笑顔で元気に楽しくしてたら、人間チームも嬉しいですよね(^^♪

宍道湖は大きいんですね。。。

いーですね♪ 

ももっち、頑張りましたね♪
お天気も良く、島根を満喫していただけたみたいで♪
宍道湖のシジミは格別おいしいですもんね!!
日ノ御碕のイカ焼き、匂いもいーし美味しかったでしょう♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.06/22 06:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

shioco 様へ♪ 

こちらの方こそ、島根の情報を教えていただきたいです。
ももと一緒に、また行こうと思っているのですが、
今度はぜひ泊りで、と思っています。
犬と一緒に過ごせる良い場所があったら、教えて下さいね♪
島根がすっかり気に入り、島根に帰省出来るshiocoさんが羨ましいです(^^)

お肉屋さんは松江城のすぐそばですよ。
ももpapaがその土地の美味しいお店をマメに探してくれるので、
また良いお店を見つけたら、ご紹介しますね(^^)/

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.06/27 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

ももはどこにいっても、楽しそうに過ごしてくれるので、
私たちも嬉しいです♪
宍道湖はとても大きいですよ、私の想像以上でした(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.06/27 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

ももはよく歩いてくれました。
母は翌日には筋肉痛になりましたが、ももは大丈夫でした。
ももの方が身体が若いのかもしれない(笑)
宍道湖のシジミには、いつもももがお世話になっているので、
ここで採れているんだな、となんだかしみじみ・・・。
いか焼きも美味しかったです♪
また島根に遊びに行けるといいなと思います(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.06/27 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム