黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

母はずっと同じことを思っていました。

出雲大社の後は、日御碕灯台に行きました。

ここも前回に来たところなのですが、前回は雨でゆっくり見られなかったので、
また来たいと思っていたのです。

20160620052343c87.jpeg

灯塔の高さ43.65mは日本一だそうですよ。

20160620052313ecf.jpeg

すみません。もも達に、美味しい焼きいかをお願いしたいの♪

ここに来たら、まずは焼きいかを食べなくては。
ももっち家はもももですが、人間チームも食いしん坊なので(笑)

201606200523298f9.jpeg

良い香りがするの。楽しみなの♪

ももは食べられないのだけど、一緒に待つ間も嬉しそう♪

201606200527577a1.jpeg

お母しゃん、何かお土産を買わないの?

新しい場所には興味津々のもも。
お店の中にも入りたそうでした。

20160620052425a0e.jpeg

海を眺めつつ、焼きいかを食べつつ、灯台へ。

20160620052409bdb.jpeg

灯台に来た記念写真なの。もも、頑張るの。

ももがいるので中には入れませんが、灯台に来た記念写真。
記念写真なのに、灯台が写っていませんが(笑)

20160620053156094.jpeg

お母しゃん、お母しゃん。ももは、ちゃんとモデルを出来たでしょう?

ももはすぐに母の所に来てしまうね、ダメな子ね~。

20160620052441c8c.jpeg

あのね、ももはお母しゃんの近くにすぐ行きたくなってしまうの。テヘヘッなのぉ。

まっ、そのダメな所がまた可愛いのですが♡
って、いつも通りの親バカね(^^ゞ

20160620052526cb7.jpeg

灯台が見える場所にある、tatuzawa misaki cafeさんで、ランチをいただきました。
こちらはかじめ丼、初めて食べましたがネバネバで美味しかったです。

20160620052506028.jpeg

いか刺し。

20160620052454f76.jpeg

そして、さっき食べて美味しかったので、また焼きいか(笑)

20160620052538dc8.jpeg

ももも、ウマウマとヤギミルクをゴクゴク飲んで、ひと休み、ひと休みなの。

灯台が良く見えるテラス席がワンコOKです。
ちょうど日影になっていて風もあって、ももも、人間チームも過ごしやすかったです。

20160620052551b00.jpeg

ここは、初めてお参りをさせていただくの。

次は、日御碕神社に行きましたよ。

20160620052611395.jpeg

ももの頑張りを見せてあげちゃうの。

観光で行く場所は、結構階段が多いです。

ももは股関節形成不全なのもあって、犬の脚にとって負担がある階段はあまり上り下りを
させたくないので別の行き方を探したり、急な階段は抱っこで上り下りをさせているのですが、
段差が低い階段は、もものやる気がある時は自分で上らせています。ない時は、どこでも抱っこ(笑)

ももはシニアっ子になって、イヤなことはイヤと主張するようになって来たのですが、
楽しいことはより楽しいと思っているような気がします。

2016062005271988b.jpeg

こちらの神社でも、お願いごとをしていたお父しゃんとお母しゃんだったの♪

ただ、階段を上るだけでも、歩くだけでも、人間チームと一緒に出来ることが
嬉しいと思っているようでしたよ。
階段の途中でも、嬉しそうに母を振り返るの(笑)

一緒にお出かけを楽しみつつ、母はずっと同じことを思っていました。
ももの今の楽しい気持ち、元気にいられる今をずっと続くようにしてあげたいな、って。

犬との暮らしはどんな時も楽しいし、大切だと思うのですが、シニアになると1日1日が
もっと大切に思い、自然に愛おしさが増してくるようです。

おまけかな!? 親バカもドンドン増してきますよ(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳2か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

NoTitle 

綺麗な景色ですね~。
でも、とっても暑そうです(^_^;)
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2016.06/20 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ももちゃん楽しそう〜♪ 

こんばんは

ももちゃんは家族でのお出かけで、ほんとうに楽しそうですね。
シニアになっての意思表示は愛おしいですよね(^^♪

海パパ様へ♪ 

> 綺麗な景色ですね~。
> でも、とっても暑そうです(^_^;)

キレイでしたよ♪
温度もそれほど高くなく、風もあったので、
わりと涼しく、過ごしやすかったですよ。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.06/21 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

ももはどこに行っても楽しそうでした(^^)
普段と違う場所は、人間にとっても楽しいものですが、
ももにとっても、初めてのお友達からのお手紙があったり、
楽しいことが多いようです。
シニアっ子の母だからでしょうね、本当にシニアは愛おしいです♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.06/21 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム