黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

黒ラブももっち、再び必死に訴えかける。

昨日は晴れたももっち地方。

ちなみに、ももの目の周りの白い点々はゴミじゃないのですよ。
目ヤニも少し混じっているかもしれませんが(笑) 白い毛です。 

2016061604144445e.jpeg

昨日も楽しい1日のももだったの♪

写し方、光の加減によって、白く見えたり、黒く見えたりなのですが、白さが増してきて、
ももはシニアっ子らしい良いお顔になって来たなと思います。って、いつも通りの親バカね(笑)

201606160414275d8.jpeg

オチリが気持ち悪いももなの。こういう時は先生の所へ行くことになっているのよ。

お散歩途中で、座り込んでオチリを気にするもも。
ちょうど良かった。病院に行く日なので、肛門腺をギュッギュッとしぼっていただこうね。

2016061604133990e.jpeg

病院で順番を待つももなの。頑張るの♪

昨日は、2回目のお耳をキレイにしていただく日でした。

待合室に小型犬ちゃん達が待っておられたので、しばらく外で待っていたのですが、
ももは病院に入りたくて、何度も自分でドアを開けようとしていました。

空いて来たので待合室へ移動した後も、ずっとワクワクした様子のもも。
先生に呼ばれて、診察が始まった時まではご機嫌でしたが・・・

お耳掃除が始まると前回と同じく、嫌なの~、怖いの~、と必死に訴えかけていました。
先生はゴォーと大きな音がするよ、頑張ろうね、とももにも話しかけながら処置をして
下さっていたのですが、ももには聞く余裕がなかったね(笑)

終わってから、看護士さんに偉いね、よく頑張ったね、と撫でながら褒められると、
嬉しくてしっぽブンブンでしたが(笑)

右耳はもう大丈夫なのですが、左耳はもう1回来てもらう必要がありますと言われたので、
来週もう1度頑張る予定のももです。

201606160414030f7.jpeg

あのね、頑張った後のウマウマは格別の美味しさなのよ♪


来週は、一緒に血液検査もしていただきます。
腎臓の数値がどう出るのかが、母はとても気になっています。

来週は親子で緊張しながら行くことになるね、一緒にしっぽブンブン♪で帰れればいいね。
母にはしっぽはないので、気持ち的にだけどね(笑)

201606160413299cd.jpeg

また来週も頑張っちゃうももなのよ。

今の所、尿検査での異常はなく、何の症状もなく、食欲も元気もあるもも。
療法食も、おやつも、バナナも、ヨーグルト水も、お耳を振り乱して食べていますよ(笑)

今のこの食欲と元気を長く保てるようにしてあげたい、ももの持っている力を信じよう、
と毎日思う母なのでした。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳2か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

良かったです(^^♪ 

こんにちは

尿や血液検査がなんともなくてよかったですね(^^♪

備えで療法食にしていれば腎臓数値もかなり安定すると思います。

ニコルは耳洗浄が苦手です(-_-;)

アンディパパ様へ♪ 

血液検査は、まだこれからなのですよ。
前回よりも数値が悪くなっていなければいいのですが・・・。
療法食とお薬の力を借りて、今の元気が続くといいなと思います。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.06/19 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム