黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

どこかにある、ニャンコ&ワンコパラダイスなの。

我が家の長女のにゃっちゃんです。

IMG_0623 (2)

にゃっちゃんは実家の物置小屋で野良ニャンコが産んだ子。
正しく何匹いたかは分りませんが、一緒に産まれた兄弟もいました。
その兄弟の中で唯一、フラフラと私のおじいちゃんの前に出てきた、にゃっちゃん。
前のワンコのマルちゃんが亡くなったばかりの時で落ち込む私の為に、おじいちゃんが
ピンッときて、パッとつかまえて、ハイッと無理矢理にゃっちゃんを私に託したのです。
この話、前にも書きましたが、にゃっちゃんが私の元に来てくれたおかげで再び生きる
希望を見つけたのです。

実は私の実家。
ニャンコパラダイスなんです^^
この時、実家で正式に暮らす事を認められたのは、にゃっちゃんだけ。
でも、にゃっちゃんのその他の家族・・・みんな勝手に住んでいましたよ。
しかも、結構長い間^^

にゃっちゃんのために出入り自由になっていた実家は、にゃっちゃんのファミリーも
自然と出入り自由。
好きな時に汚い足でやってきては、みんなでにゃっちゃんのごはんを食べまくり。
にゃっちゃんのごはん代は私が払っていたので、にゃっちゃんファミリーも
養っていた事になります。

実家で気ままに暮らした、にゃっちゃんファミリー☆
家のお気に入りの場所でゴロゴロ寝て、好きな時にお出かけしていました。
家を汚したら私が怒られるので、にゃっちゃんファミリーを見かけると
「汚い足で家の中を歩いちゃダメっ!」と怒ってみたりもしましたが、みんな平気。
実家の中を我がもの顔でゆっーたり歩いていましたよ。

しばらく、そんな感じでしたが、にゃっちゃんのお母さんは元が野良なので
突然フラッといなくなり、その後を追うように兄弟達も出て行ってしまいました。
そして、にゃっちゃんは私と共に今の家にやって来たので、実家からは
ニャンコがいなくなったはずなのに、母がどこかで捨てられていたニャンコを救って
あげたようで、今はその子が実家で暮らしております。
名前はにゃん吉。
そして、また関係のないお友達ニャンコがにゃん吉のごはんを食べに来ているそうです。
正式には、にゃっちゃんとにゃん吉しかいた事がないはずなのに
たくさんのニャンコがフラッと立ち寄る場所。
うちの実家、昔からずっとそんな感じ。
ニャンコに愛されるニャンコパラダイスなのです^^

ニャンコの皆さん
生活に困ったら、一度立ち寄ってみてもいいかもしれません。
テーブルの上によく焼き魚が置きっぱなしになっていますよ♪

IMG_2057.jpg

にゃっちゃんの愛情表現は舐めること。
ずっと、舐めるので服がビショビショになるのが玉にきず^^

IMG_0719.jpg

今の家はももとにゃっちゃんのパラダイスであり続けるよう、楽しく美味しく快適に
暮らしていけるようにしたいと思っています。

ワンコパラダイス・・・うちだったら、楽しいのになぁ。
一度でいいからたくさんのラブに囲まれてみたーい(^◇^)
でも、みんな良く食べそうで、なかなか大変そう(笑)
年末ジャンボで奇跡が起こったら、パラダイス作り始めたいと思います(笑)
でも、パラダイスといったら「探偵ナイトスクープ」を思い出すのは私だけ?^^


明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。


ここのおうちは、もものパラダイスなのよ・・・

にほんブログ村
ももとお母しゃんはランキングに参加中なの。
もものお顔を優しくポチって押して下しゃいね。
どうぞよろしくお願いしますなの。

ももとお母しゃんは皆しゃまからのコメント&拍手も心よりお待ちしているの。
本当に本当よ♪
スポンサーサイト

Comment

パラダイスネタですね^^ 

我が家もサマージャンボが当たったらパパさんがドッグランとプールを作ると
言ってました(笑)
パラダイスあるといいですね♪
うちも冬にかけてウンをためときます!
  • posted by ソレリュンヌ 
  • URL 
  • 2012.10/13 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは♪
にゃっちゃんカワイイですね(*^_^*)
猫ちゃんに舐めてもらったことないな~私もにゃっちゃんに会ってみたいな。
もちろんももちゃんにも(*^∀^*)
ももmamaさんのご実家はニャンコパラダイスなのですね~♪
動物は優しくしてもらえる場所が本能的にわかるのかもしれないですね!
猫ちゃんも犬ちゃんも暮らしやすい世界になってほしいものです。
ももちゃん可愛いお顔ですね~幼いお顔がたまんない(●^o^●)
  • posted by ななママ 
  • URL 
  • 2012.10/13 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ソレリュンヌ様へ 

おおっ!パパさんと一緒、一緒(^O^)/
そうですよね、パラダイスの夢が広がりますよね♪
うちも2人で盛り上がっていますよ。
ただ、草食系男子の冷めた甥っ子に
「いつまでも、そんな妄想を抱いて」と呆れた顔で
言われた時は、本気でガーンッ(;一_一)でしたが(笑)
そうそう、冬に向けてじゃんじゃん運をためておきましょう。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.10/13 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ななママ様へ 

実家は動物に優しいというか、古い家なので
いろんな所に隠れられたり出来ちゃうので
雨風がしのげちゃう上に、ニャンコのカリカリフードが
常においてあるので、食事にも困らないしと言う事で
どんどんやってくるようです。
ヒドイ子はにゃん吉をいじめるので、ちょっと困る事も^^

そうですが、ニャンコに舐められた事がないんですね。
ちょっとざらざらしていて、痛いですよ(笑)
本当にニャンコにもワンコにも優しい世の中だといいですね。


いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.10/13 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム