黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

黒ラブももっち、お散歩用カートを買う!?

昨日は晴れたももっち地方。

朝散歩はロングコースを小走りで楽しんだももっちです。
帰り道は疲れが出てゆっくりになりましたが、家の近くなるとまた小走りになるのですよ。
帰ったら、ももの大好きなウマウマタイムだものね(笑)

まだまだしっかりと歩けるももなのですが、ももpapaがお出かけ用にお散歩用カートを
買うこともそろそろ考えておこうか?って。

2016061504590753d.jpeg

朝の公園で豪快にあくびをしたももなの。朝は眠いの・・・。

ももには、まだ必要ありませんからっ!と思わず少し怒ってしまった母なのですが、
ももpapaは今すぐに必要ではなくても、いつか必要になるから今から考えておいたら?
と言いたかっただけのことらしい。

もしも、歩く力が弱くなっても、人やお友達が大好きなももを外に連れて行ってあげたいって。
何よりも、ももpapa自身がももと一緒に、ずっとお出かけがしたいんだって。

そうか、それは母も同じ気持ち。
怒って、ごめんよー(^^ゞ

20160615045922a8f.jpeg

ももは、喧嘩の種も美味しくパクッと食べてあげちゃうの♪

ももは元気で過ごしていますが、ももの老いは年齢を重ねるごとに感じています。

今はひとつずつで、こうしよう、ああしようと考える時間があるのですが、
いつか止めることが出来ないくらいに、どうすればよいのか早くしなければと焦るくらいに、
老いはやってくるのかもしれません・・・。

母はももの老いを認めたくないというか、まだまだ頑張れると思ってしまいがちなのですが、
ももpapaが考えているように、前もって考えておくことも、備える気持ちを持つことも、
大切なのかもしれない、とお散歩用カートを検索してみましたが、なかなかのお値段・・・(*_*;

いろいろなタイプがありますね、大型犬用はデカいですねー。
勉強になりました。

でも、ももには今すぐは必要ないので・・・
今、人間チームに出来ることは、真面目に働いて諭吉さんを多く連れて帰ってくることだな、
と思いました(笑)

歩く力が落ちて欲しくないので、歩けるうちはももの脚でしっかり歩いてもらいますよ。
13歳の股関節形成不全のラブラドール、今日も明るく楽しく元気に歩きます♪

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳2か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

NoTitle 

ももmamaさんっ!!
まさにわたしも、カートを考え中なんです~~~

でね、こないだお友達のインスタでめっちゃ可愛いカートを紹介されてて、
それがドッグデプトさんので、わたしの好きな迷彩柄(笑)

んが、お値段7万円越えっ(~_~;)
ちょっと、というか、全く手がでません~~~~!!
でも、欲しいっ♡
毎日妄想しております(笑)

何か良いのがあれば、ぜひ記事アップしてくださいね~~^^
わたしも頑張って働きます(^^)v
  • posted by shioco 
  • URL 
  • 2016.06/15 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

キャンプ用品 

こんばんは

これからの季節はお出掛けの時とかにあると身体の負担にならないし便利ですよね(^^♪。

先代の時もキャンプ用品を運ぶカートが手頃でしたが引くタイプが多いんです。

ももちゃんはまだ必要なさそうですけどね。

shioco 様へ♪ 

ドッグデプトのカート、見ましたよー。
可愛いですね、私も欲しくなりました(笑)
いいなと見ていたものも、6万円くらいでした。
良いものはそれ位はするのかな。
高いですね・・・(*_*;
私も頑張って働こう!(笑)

ももにはまだ必要ではありませんが、
良さそうなものがあれば、こちらこそ教えていただきたいです(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.06/19 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

ももには、まだ必要はないのですが、
もしも脚の力が弱って来た時に、お出かけなどで、
使えるかなと見ています。
良いと思うものは結構なお値段がするので、
お手頃価格で探せればいいなと思います(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.06/19 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム