黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2016年4月、13歳になった黒ラブももこの普通の毎日を綴ります。

Entries

黒ラブももっち、気軽な海外に行く。

昨日は曇り空から時々太陽の姿が見えたももっち地方。

人間チームの休みがあったので、ももと一緒にお出かけをしてきました。
ももっち市から橋を渡るとすぐの淡路島へ。

海を渡るので、ももにとっては立派な海外だと、ももpapaがいつも言うので、
我が家では淡路島を気軽な海外と呼んでいます(笑)

20160611194627394.jpeg

お父しゃんとお母しゃんとお出かけに来たももなの♪

淡路島公園にあじさいを見に行こうと行ってみましたが、我が家の不思議犬ももっち。
何かに怖いと思ったようで、一歩も歩かなくなりました。

20160611194638565.jpeg

あのね、ももは時々怖いと思うことがあるの。そうしたら、歩けなくなるのよ。

これは、お出かけ先で時々あることなのです。
ウマウマで気を引こうとしても、ウマウマが見えないくらいの怖さを感じるらしい。

公園でも最初は調子良く歩いていたのですが、途中からは歩かなくなり、
元気良く振っていたしっぽも下がったままになり、来た道を走って帰ろうとする。
ひどくなると脚が震えだすこともあるので、あじさいはあっさり諦めた父と母です。

この公園には何度か行っていて、いつも大丈夫だったのですが。なんだろうね。
イノシシが出るようなことが書いてあったので、匂い等を感じて怖くなったのかも!?

20160611195100d96.jpeg

少し暑かったのだけどね、楽しく歩いたももなの♪

でも、やはり花は見たいね、と次に行ってみたのは、兵庫県立淡路景観園芸学校です。
ここでは、いつものように楽しそうに歩いていましたよ。

20160612062958f86.jpeg

お母しゃんの見たいと思っていた、あじさいもあって良かったの♪


キレイな花がたくさんあり、一緒に見ようと思っていたあじさいも一緒に見られました。
せっかくのあじさいが遠すぎて、あまり分かりませんが(^^ゞ

20160611194811f08.jpeg

ここのお庭は、本当にキレイです。
ガーデニングを始める力がない母、ここでももと一緒に癒されればいい、と満足しました(笑)

20160611194750bf6.jpeg

お母しゃん、お母しゃん。ももは近くにいたいのよ♪

花との写真を撮ろうとしても、すぐに近づいてくるダメなモデル犬。
そこが、また母にとっては可愛いのですが。 相変わらずの親バカね(笑)

20160612054402052.jpeg

お母しゃんは、ちゃんとももについて来てほしいの。

少し暑かったけど、ももはよく歩いたね。

201606111946523f8.jpeg

お花がとってもキレイだったのよ♪


一緒にキレイなお花を見られてよかったね。

20160611194949baf.jpeg

お父しゃんとお母しゃんと一緒だと、ももは楽しいの♪

人間チームは、ももと一緒がやっぱりいいな、楽しいね、と話していたのよ。
ももも、楽しかった?

20160611194724b9d.jpeg

これからも、ももはずっとずっと一緒なの。

季節の花をももと一緒に見ると、また来年も一緒に、と必ず思います。
今年もまだまだたくさん一緒に楽しんで、また来年も、その先もずっと一緒にいようね。

20160611195003895.jpeg

帰り道に、お魚屋さんでももの大好きなお刺身を買って帰りました。

20160611195014ef6.jpeg

ももは大喜びで、お耳を振り乱して食べていましたよ(笑)
これからも、ももがももらしく楽しく明るく元気に過ごせますように・・・。

なお、母の写真の腕では、残念ながらまったくキレイさが伝わらなかったであろう、
淡路景観園芸学校。 すみません(^^ゞ

本当にキレイなお庭で、犬連れでもゆっくりと歩けるので、おすすめです。

20160612054334b05.jpeg

おまけ。
母は、土曜日だけ開いている夢。ベーグルさんで、大好きなベーグルをたくさん買いました。
冷凍庫に入れたので、これからは冷凍庫を開けるのが楽しみになりました♪

最後になりましたが・・・
いつもコメントをありがとうございます。嬉しく読ませていただいています。
お返事が遅れていて、本当にすみません。もう少しだけ、お待ちくださいね<(_ _)>

母、今日は休日出勤です。
頑張って、働いてくるのだ(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳2か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。 

Comment

お出掛けうれしいね〜♪ 

こんにちは

ももちゃんは家族で淡路島のお出掛けうれしそうですね〜♪
ももちゃんにカメラ越しで「こっち向いて」ていったら笑顔で来るんですね(笑)

紫陽花でたまに怖いのがナメクジ駆除剤まいてる場合があるんですよね。。。

凄いよね♪ 

ももっちってすごいなー!!
私の苦手な魚を耳振り乱して食べるなんて…
私と飲みに行ったら刺身全部上げるのに…って行かれへんわね…
梅雨だけどブルーにならないでね、ももっち~
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.06/12 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.06/12 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
ももは、ダメなモデル犬でして(笑)
すぐに近寄ってくるのですよ(^^ゞ
ナメクジの駆除剤は誤飲が多いそうですね。
ももも一度、道の花壇のを食べてしまったかも!?
ということがありました。
ニコルくんは大丈夫だと思いますが、気をつけて下さいね。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.06/16 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

私もあまり魚は好きじゃないのですが、
特にお刺身が苦手なのですが、ももは大好きなんですよ♪
ママさんがお刺身を下さるなら、ももは喜んで
飲みに付いて行きそうですよ(笑)
雨が降るとお散歩のテンションが下がってしまうことも
ありますが、元気に毎日は歩いていますよ(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.06/16 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

私たちも、ももには何か見えているのかも!?
なんて話しているのですが、なんだか怖くなるので、
あまり考えないようにしています(笑)

新しいご家族を迎えられて、楽しい毎日ですね(^^)
パピーちゃんとなかなか触れ合う機会がないので、
羨ましいですよ♪
今も、これからも、一緒の生活をいっぱい楽しんで下さいね。
ママさんのお元気な様子。
私にも伝わってきて、嬉しいです♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.06/16 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム