黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2016年4月、13歳になった黒ラブももこの普通の毎日を綴ります。

Entries

黒ラブももっち、先生に止められたこと。

昨日は晴れたももっち地方。

お耳をキレイにしていただくために、病院に行った時のこと。
診察室に呼ばれ、中に入った途端に先生がももを見て、肥えすぎっ!と一言。

体重を計ると、23キロちょうど。
えっ!23キロ!?どうりで重たくなったなと思っていたんですよね、という母に、
もうこれ以上の増加はダメですからね、と先生からの久しぶりの厳しいお言葉が。

その言葉を聞いて、思わず嬉しくなるヘンな母です(笑)

20160609065621e72.jpeg

昨日も楽しい1日だったももなの。きっと今日も楽しいのよ♪

健康診断の血液検査で、腎臓の値が高かったもも。
それ以後、療法食と血流を良くするお薬を始め、体重が増えると、太れることはいいことです、
いつか太りたくても太れなくなる時が来ますからね、と病院に行く度に言われていました。

そうか、今は少し太っていた方がいいのか、ももに太れる力があって良かった、
と喜んでいた母だったのですが・・・

でも、同時に少し淋しくもあったのです。
シニアっ子になって、腎臓が弱くなって、もう今までのようには頑張らなくてもいいんだよ、
自由にしていいんだよ、と言われているような気がして・・・。

今まで、ももはずっと体重には気をつけてきましたからね。

20160609065449667.jpeg

のんびりのびのびで、ももは良いと思うの。お母しゃんにも見習って欲しいの。

ももは1歳で股関節形成不全と分かった時、24.5キロありました。
まずはダイエットをと言われて、21.5キロまで落とした後はこのベスト体重を
ほぼ保ってきました。

それは先生の厳しいチェックがあったおかげ。
少しでも増えると、いつも注意を受けていたので。
毎回、病院の体重計にももが乗る時はドキドキしていたものです。

久しぶりに注意をしていただけたので、フードの量を少し減らして少し体重を落とします。
1粒でも多く入れていただきたいの、とももの熱い視線に負けないように頑張ります(笑)

でも、ももにとってウマウマは何よりも大切で、楽しみなこと。
また楽しみながらのダイエットをしようね。

また今までと同じく頑張ろう、と思うだけでワクワクするのは母だけかな!?(笑)

20160609065519bf3.jpeg

さて、ももっちにはマリンちゃんからのプレゼントが届きましたよ。
tomoさん。お忙しい中を送って下さり、ありがとうございました。

このサプリは、腎臓が弱くなったもものお守りにいただいたのです。
いつか使う日が来た時、ももに頑張る力を与えてくれますように。

マリンちゃん。
娘のアンジュちゃんと一緒に、もものことも見守っていてね。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳1か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。 
スポンサーサイト

Comment

大事ですよね。。。 

こんにちは

ももちゃんの体重が大きい変動もなく健康に維持されているのは、ももママさんのケアの賜物ですね(^^♪

NoTitle 

ももこちゃんはそのサプリを使わなくても良いように
頑張って欲しいです(*^_^*)

でもマリンちゃんのパワーを入れてます(笑)
きっと守ってくれると思います♥
マリンちゃんにとって
ももmamaさんは命の恩人ですからね!
きっと恩返ししてくれると思ってますよ~

太れることは喜ぶべきことですよ!
ももこちゃんはまだまだ元気一杯って事ですね♥

アンジュと一緒に頑張りましょ~♪
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.06/09 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

まだまだ~ 

ももっち可愛いね♪
空は27㎏ぐらいなんだよー、重たいよー…
今重いのを痛感してます…
大概中でも用を足してくれるのですが、玄関の方を見るときは外にでたいとき、段があるので抱えますが、腰が…悲鳴上げてます!
今朝からコルセット巻きました…
今週は水曜日だけ主人に休んでもらい、後は私が休んでますが…上司がワンコを飼っている方だから休みを承諾してもらえたものの、通常では休めないですね…
で、家族会議の結果、空には可哀想だけど一週間病院でリハビリ兼ねてみてもらうことにしました…本当はずっと側にいてやるべきなんですが…色んな皆さんの意見があると思うのですが我が家では仕方ありません!
心臓も内蔵も元気だと言われ、痛い治療もないのでみていただけるだけでも安心出来ます!
お互い寂しい一週間ですが頑張ります!
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.06/10 05:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
ももの体重管理が出来たのは、厳しい先生のおかげですよ(^^)
母だけだと、甘やかすばっかりですからね(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.06/16 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomo様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
頂いたサプリ。
もしもの時のお守りにさせていただきますね。
ありがとうございました(^^)
頂いたのに何ですが、使わずにいられる方が
いいのですよね。
しばらく安定してくれるといいなと思っているのですが。
マリンちゃんが、アンジュちゃんと一緒に
もものことも見守ってくれていたら嬉しいです♪

ももはムチムチボディになり過ぎたので、
今は少しずつダイエットです。
でも、太れるって、こんなに嬉しいことだったのですね(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.06/16 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
空ちゃんは、ももよりもずっと大きいのですね。
ママさん、腰には充分に気をつけて下さいね。
以前の職場では、もものために休みます、
と普通に言えたのですが、異動になった今の職場は
言いにくいかも・・・。
良い上司に恵まれて、ママさんが羨ましいです。
空ちゃんはそろそろ退院でしょうか?
もう、お家で気持ちよく過ごしているのかな?(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.06/16 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム