黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

黒ラブももっち、必死に訴えかける。

昨日は弱い雨が降り続いたももっち地方。
朝夕のお散歩は、ショートコースになりました。

さて、昨日は病院に行ったももっちです。
真夜中に頭をパタパタと何度か振っていたので、これは耳だなと思い、
耳の中をキレイにしていただくために。

病院で耳の中をキレイにしてもらう事を何よりも怖がるので、家で気をつけてやっていて、
ここ2・3年は大丈夫だったのですが、母の力が及ばず、先生の力を借りることになりました。
ごめんよー、ももっち。

20160607204801133.jpeg

もも、頑張ったのよ♪

普段の診察では何をされるの?少しだけ怖いの~、と多少怖がることもあるのですが、
基本的に触られたり、声をかけられることが好きなので、いつもしっぽブンブン♪

だけど、お耳は別・・・。 
ももにしてみたら、ものスゴイ音がするから怖いのでしょうね。
母も耳の中で水が流れ込む音が突然に聞こえたら、やはり同じく怖いと思うもの。

201606072047250ae.jpeg

ちょっと、怖くて騒いでしまったももなの。テヘヘッなのぉ。

家では少しずつゆっくりにしかしないので、多少嫌がる程度。
でも、病院では一気に液体をいれるので、ものすごく嫌がる、怖がるのです。

念のために口輪をつけて下さい、と先生にお願いをすると、ももちゃんに必要ですか?
と驚かれたのですが、付けてもらっていて良かった。

噛まないとは思うのですが、思った通りにものすごく嫌がって、怒っていたので。

ただ、若い頃よりは大丈夫でしたよ。
看護士さんに偉いね、あと少し頑張ろうねと撫でられると、しっぽで答える余裕があった(笑)

待合室に戻っても、ずっとキュンキュン・・・といつもにもまして訴えかけてくるもも。
看護士さんにそんなに怖かった?もう終わったから、大丈夫だよーと言われると、
そうなの、本当に怖かったの~、とさらにキュンキュン・・・が止まらず。

必死に訴えていますね、怖かった気持ちが伝わって来ますね、と笑われてしまった(^^ゞ

ごめんね、もも。
母のケアが足りなかったせいだね。

20160607204811fac.jpeg

お母しゃん。ももに内緒のことがあるの?

家に帰って、おやつの焼いもを大喜びで食べていたもも。
やっとホッとしたの、頑張った後はいつもよりも美味しいの♪という感じだったのですが。

先生から、来週もう1度来て下さいねと言われているので、また嫌がるだろうなと思うと、
母は今から心配・・・。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳1か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。 
スポンサーサイト

Comment

そうですよね… 

一番良く聞こえる耳…そこに薬入れられたら恐怖におののきますよね…
早く良くなりますよーに!!
空は機能の検査の時、待合室で待ってるとき獣医さんが来られ…ウーウー!
獣医さん曰わく「ラブラドールだから大丈夫だよね?」一概に言われても…噛みませんが鳴きますと付け加えときましたが…
大丈夫と思ってても、これまたわかりませんもんね!!
ももっち、頑張って耳掃除してもらってね♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.06/08 07:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

タレ耳のお耳問題は、この時期あるあるですよね~
湿度の高い日も増えているので、悩ましいところです。

我が家も自宅でシャンプーの時にお耳洗浄するのですが、ものすごく嫌がります(^_^;)
ももちゃんと同じく、ウチのお嬢が噛むことはないだろうと思ってはいますが、もしかしたら噛まれる??って思うぐらい、普段吠えないお嬢がフンフンワフワフと文句言って拒否ってました・・・そんなこんなでじっとしていてくれないので、洗浄もキレイに出来ないんですよねぇ~(´Д`)

やれやれ~
  • posted by もんじろう 
  • URL 
  • 2016.06/08 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

嫌ですよね(-_-;) 

こんばんは

ニコルも病院の耳洗浄でキュンキュンと鳴いていました。。。
注射も平気でしたが耳洗浄で逃げるようになってしまいました(-_-;)

慣れさすために指にウエットティッシュ巻いて洗浄液をつけて耳を拭いています(^^♪

空ママ様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
ももは、病院でのお耳掃除がなによりも苦手です。
ずっと診ていただいている先生も驚くくらいの
嫌がりようです(*_*;
空ちゃんは、初めての病院でよく頑張りましたね。
ももだったら、嫌がってずっと泣き続けているような気がします。
同じラブでも、空ちゃんに比べると弱虫なのです(^^ゞ

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.06/16 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

もんじろう様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
ひらりちゃんも、お耳をキレイにすることは嫌がりますか。
これも、ひらりちゃんとももの共通点ですね(笑)
ももは、家ではまだマシなのですが、病院では一気に
液体を入れてキレイにするので、音が怖いのでしょうね。
いつもでは考えられないような嫌がりようです・・・。
あと1回行かなければいけないので、
ももにはまた頑張ってもらいますよー。
ひらりちゃんも、ママにキレイにしてもらってね(^^)/

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.06/16 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
お耳のお掃除は、ワンコは怖がりますよね。
家でならそこまで怖がることはないのですが・・・。
ニコルくんは良い子なので、きっと少しずつ慣れてくれますよ。
ももはビビりなのもあって、ずっとダメなのですが(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.06/16 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム