黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

そして、シニアっ子の父になる。

昨日は晴れたももっち地方。

さて、最近の悩みは・・・
いや、悩みと言うほど大袈裟なものではないのですが・・・、ってどっちなんだ(笑)

ももっちが療法食を食べるようになってから、1か月半ほどになりますが、
ウ〇チの量が多いのです。手作り食の時の3倍くらいは出ているような気がします。

硬さや形も申し分のないとっても良いウ〇チなのですが、とにかく量が多い。
フードを食べるのが久しぶりで忘れているだけで、以前もこんな感じだったのだろうか、
野菜スープも摂っているから?といろいろ考えてみたり。 ひとり、真剣にウ〇チを見て(笑)

すみません。
ごはんやおやつを美味しく食べておられる方、予告もなしでウ〇チの話をして<(_ _)>

20160606222059d90.jpeg

お母しゃん。ももの恥ずかしいお話は内緒にして欲しいの。

朝夕のお散歩で、ちゃんと毎回結構な量が出るですが、夜中などに家の中でも
ごくごくたまに少しだけ出ることがあります。
小さい方はちゃんとトイレシーツにするのですが、なぜかウ〇チは廊下等にポロリッ(笑)

出てもいいのですよ、シニアっ子ですもの。
いや、シニアっ子でなくても、我慢をするより出してスッキリする方がいいのだ。

2016060622220063d.jpeg

出すって、大切なの♪

お腹の調子が悪い時は心配になりますが、出すものは良いものなので、
あっ、出たの?ちゃんと出て良かったね、偉いねと褒める母。
親バカだから、なんでも褒めるの(笑) 

父も以前は・・・
あっ!出たっ!!なんていちいち驚いていたのですが、今はいたって普通。

昨日も母が帰って来る前に少しだけ出ちゃったようなのですが、ちゃんと片づけて、
シュッシュッとトイレ後のスプレーもしてくれて、小さいのしか出てないから、
お散歩でまた出るんちゃう?って。

おかげで、ももも若い頃のような悪いことをした、という気持ちにならなくて、
良かったなと思っています。

若い頃は思わず出てしまった時、人間チームが驚いていたのもいけなかったのですが、
ももは悪いことをしたと思って、椅子の下に隠れていたのです。

今は、ももも普通。
昨日も、お気に入りのうさぎちゃんを振り回して遊んでいましたよ(笑)

ももだけでなく、にゃっちゃんもなのですが・・・
ふたりのシニアっ子ぶりを普通に受け止めてくれるようになった父には、
感謝をしている母です。

シニアっ子だもの、そんなこともあるある~と一緒に思ってくれるだけで、
ホッとします。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳1か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。 
スポンサーサイト

Comment

整腸機能かな? 

こんにちは

腎臓サポートですが療法食には整腸機能もあるんでしょうか?。
あまり多くてもフードの量が合っていないか心配ですよね。。。
フード量が多いといっぱい出ますが体重と相談ですよね(^^♪

凄いです! 

パパさん、ももっちとにゃっちゃんのお陰で変わりはったと言うことですね…すごいです♪良いことです♪
さてさて結果報告です!
空は脊髄梗塞でと言うことでした。良くある病気でもなく、それにかかる原因もわかってないそうです…しかし、メス入れることなくリハビリで治すしかないそうで、二週間から四週間ぐらいで元に戻れるらしいです。脳梗塞は後遺症がありますが、脊髄梗塞は殆ど後遺症は無いそうです。
しかし仕事してる我が家…家族会議です!
ご心配おかけしました、原因がわかって一安心です♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.06/07 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
ももは、ビオフェルミン等胃腸に良いものを摂っている
おかげか、ウ〇チは良いものが出ます。
最近、体重が増えてムチムチボディになって来たので、
少しずつフードを減らしています。
それでも、手作り食の時に比べるとウ〇チの量が多いのです・・・。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.06/16 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ 様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
空ちゃんのこと。
原因が分かって、本当に良かったです。
もうリハビリが進んで、だんだん良くなって来た頃かな?
仕事をしていると、病気の時等に何かしてあげたいと思っても、
思うようにしてあげられず、悩んだりしますね。
私は仕事中も、もものことを思うことが多いのですが、
そういう時はさらにもものことを思っています。
もちろん、真面目に仕事もしつつ・・・。
空ちゃんがさらに元気いっぱいに過ごせますように(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.06/16 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム