黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

安心出来ない犬。

昨日の朝は雨だったももっち地方。

お気に入りのレインコートを着て、お散歩をしましたよ。
雨の日は、なぜかいつもサラダバーをしたがるももっちです。

20160605200823d20.jpeg

なぜか、美味しい草を探してしまうももなの。不思議なの~。

犬がレインコートを着てる、可愛い~♡と声をかけていただいて、ご機嫌のももと母(笑)
ももが嬉しさを表すクネクネ踊りを披露した後は、雨だったので朝散歩はささっと終了。

201606052007445f8.jpeg

雨が止んで良かったの♪

昨日は母が休みで、ももと一緒に家でのんびりのびのびと過ごしました。

日頃は心配しながらもお留守番をさせているので、母にとっては嬉しい時間。
掃除機の音などがうるさくて、ももにとっては迷惑な時間だったかもしれませんが(笑)

夕散歩の時は雨が止んで、お散歩をしているワンちゃん達にも会えて嬉しそうに
ロングコースを歩きましたよ。

20160605200850875.jpeg

お会い出来るかもしれないの。急いで見に行っちゃうの♪

お散歩途中で、立ち寄りたいお家が何軒かあるももっち。
大好きなママさんのお家が近くなると、会いたい気持ちから必ず小走りになります。

20160605200756da9.jpeg

お母しゃん。ママさんをお呼びして欲しいの、お会いしたいの。

お庭でお花の手入れをよくされているので、会える確率は高いのですが、
昨日は残念ながらおられませんでした。

インターフォンを押すと出てこられることをももは覚えているので、門の前で座り込み、
母を見たり、インターフォンを見たりしながら、動かなくなるのがいつも困る・・・。

用事がない時は押せないんだよ、夕方はみんな忙しいんだからね、また今度ね、って、
犬に向かって真剣に説得する母は、周りから見ると間違いなくヘンな人だな(笑)

2016060520064745a.jpeg

zzz・・・

昨日、マッサージチェアでお昼寝をしていたももっち。
寝言を言いながら寝ているなと見たら、目が白目になっている!

しばらくこのままの状態で、目が乾かないのだろうかと気になったのですが、
思わず写真を撮ってしまったのですが、本犬は気持ち良さそうに寝ていました。

いつも可愛らしいお顔なのに・・・ お決まりの親バカ(笑)
白目の写真を載せてごめんよー、もも。

20160605200657316.jpeg

ハッ!びっくりしたの。寝ている時のお写真はやめて欲しいの。安心して眠れないのぉ。


お留守番の日も、こうして気持ち良さそうにお昼寝をしているんだろうな、
と嬉しくほのぼのとした気持ちで見ていた母ですが・・・

寝ている所もじっと見られて、写真まで撮られて、ももにとってはお留守番の日の方が
安心して眠れるね、きっと(笑)

ももとゆっくり休日を過ごせたので、また今週も頑張ります。
ファイト、おっー!ファイト、おおっーーー!(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳1か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。 

Comment

わかりますよ(笑) 

こんにちは

家でくつろいでて変わった寝相や仕草すると写したくなりますよね(笑)

雨の日はのんびりするのが一番です(^^♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.06/06 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちの子も散歩=サラダバーです。
だけど、食す草は決まっているんだよね。
食べられるって分かるんだろうね。
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2016.06/06 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
ももはよく白目でお昼をしていますよ(笑)
おおっ!これはとよく思う瞬間はあるのですが、
なかなか上手に写真を撮れません。
いつもシャッターチャンスを逃してばかりです(^^ゞ

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.06/16 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
ももは大好きなママさんに会えると思い、
坂道を小走りで下りて行くのですが、
お家の前におられなくても、なかなか諦められない様子です。
インターフォンを押したら出てこられることも
覚えているようで、よくももを説得しているヘンな母です(笑)

こちらこそ、いつもありがとうございます。
ももに優しいありがとうのおじさんにも感謝していますが、
ママさんにも感謝していますよ(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.06/16 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
ももは雨の日に草を食べることが多いのですよ。
うみちゃんは晴れの日も美味しく食べているのかな?
同じ草ばかり食べますよね。
ももは長いままで食べて、ウ〇チの時に困ることがあります(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.06/16 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム