黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

黒ラブの不思議。

昨日は朝から曇り空だったももっち地方。

ももと夕散歩からちょうど帰って来た時に、雨がポツポツと降って来ましたよ。
ももっち地方、梅雨入りしました。

201606050616582db.jpeg

昨日も美味しく楽しい1日のももだったの♪

昨日も美味しく食べたもも。
ごはんも、おやつのスイカも、毎日のバナナも、お耳を振り乱して食べていましたよ。
美味しく食べられることは嬉しいね、幸せなことだね。

食欲があるのはいいことなのですが、母が何かを食べようとするとすぐに走ってきて、
横でじっーーーと見つめるので、それはちょっとやめて欲しい(笑)

20160605061648d89.jpeg

なんでも美味しそうに見えてしまうももなの。食いしん坊なの、テヘヘッなのぉ。

お散歩も、よく歩いてくれましたよ。

ももと暮らす住宅街は坂道が多いので、シニアっ子の足腰を鍛えるのにも良いのですが、
遠くに行きすぎると帰り道のももは疲れてしまい、歩くのがトボトボ・・・に。

でも、まだまだ歩きたいの、もっと遠くまで歩けるの、と毎日張り切っているので、
いざという時は抱っこをして帰ればいいや、とももの歩きたい道を歩いています。

もものやる気・勇気!?・元気をこれからも大切にしてあげたいです。

20160605061733640.jpeg

お散歩、お散歩、楽しいの。今日も明日もずっとずっとランランランなの~♪

さて、最近のももっち。
抜け毛の季節がやって来て、うっすら茶色になっています。
お散歩帰りの朝夕にブラッシングを必ずしていますが、どんどん毛が抜けます。

そして、抜け毛を見てふと思うのですが・・・
ももは黒ラブなのに抜け毛はどうしてこげ茶なんだろう、と。

母はこれがちょっと不思議。しょーもない不思議で、すみません(^^ゞ

2015122714331431d.jpeg

こちら、ももの分身。
妖怪ももっち。

この子を作っていただく時に、送りだす抜け毛を改めて見て、どう見てもこげ茶だな
と思っていたのですが、もしかしてギュッと固めたら、また黒く見えるんだろうか?
とバカなことを思っていたのですが・・・

20151227143344a21.jpeg

やっぱり、こげ茶のままで(笑)
少し黒い羊毛を入れていただいて、作っていただいたのでした。
ももの毛で作っていただいたこの子、我が家の家宝です。

黒ラブの不思議。
どうして、抜け毛はこげ茶なのでしょう。
気が付かなかった方はちょっと見て見て、ってももだけがこげ茶だったりして(笑)

そんなことを不思議に思うくらい抜け毛を見ている、母も不思議かも?
ただの暇なヘンな人なのかも!?(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳1か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。 

Comment

うちもですよ! 

夏の抜け毛の季節になると足の方とか茶色の毛の部分があり…抜けているのを見てもチラホラ…空の親犬のどちらかがチョコやったからやとおもっているのですが…
昨日の空の続きの報告です!
CT検査では何も原因見つからず火曜日に京都久御山にある神経専門の病院でMRI検査を受ける事になりました…左後ろ足以外は元気なんです…夕べは麻酔が切れきってないので泊まりましたが、少し会って帰るとき姿見えなくなったら鳴いてました…涙ちょちょぎれでした…
いらないかもしれませんが、また報告しますね。これ
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.06/05 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

そうか、親犬の色もあるのかもしれませんね。
ももは母犬がイエローで、父犬が黒ラブ。
一緒に生まれた姉妹犬はイエローでした。
ももと同じ所にいたのですが、あの子は今どうしているのかな、
って関係のないことも気になってしまった(^^ゞ

空ちゃんのこと。
原因がちゃんと分かるといいですね。
ママさんの心配はよく分かりますよ。
検査をするまでも、している時も、結果を待つ間も、
全てドキドキすると思いますが、
元気になるために必要なことですものね。
空ちゃんが頑張れるよう、いつも通りに明るいママさんが
優しく見守ってあげて下さい。
気になるので、また教えて下さいね。
良い結果でありますように・・・。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.06/05 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

浮いた毛 

こんにちは

浮いて抜ける毛には栄養が行ってないんですかね。
でも光の加減で茶色い部分ありますよね(^^♪

NoTitle 

抜けたお毛毛が茶色なのは、ももちゃんだけじゃないですよぉ~(*´▽`*)
今までいくつかの黒ラブのお毛毛を触らせて貰いましたが、みーーーーんな茶色っぽかったり、茶グレーっぽかったりでしたものぉ~
うちの黒ラブお嬢もアンダーコートは茶色っぽいです~
親は父犬がブラック、母犬がイエローなので、これまたももちゃんと一緒!!
はてさて、他の黒ラブちゃん達の親の毛色なんかも気になりますね( *´艸`)
  • posted by もんじろう 
  • URL 
  • 2016.06/08 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
ご近所の黒ラブちゃんは茶色ではなく、
グレーになっていましたよ。
同じ黒ラブでも、それぞれ違うのかも(^^)
今は、ももの抜け毛だらけの我が家です(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.06/16 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

もんじろう様へ♪ 

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
ももは茶色っぽいのですが、お友達の黒ラブちゃんは、
この季節はグレーぽかったです。
同じ黒ラブでも、色の濃さがきっと違うのでしょうね(^^)
またせっせっと抜け毛を集めていますよ。
クンクンして、大丈夫のようでしたら(笑)
またご連絡をさせていただきます。
ぜひ、13歳のももも、お願いしたいです♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.06/16 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム