黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2016年4月、13歳になった黒ラブももこの普通の毎日を綴ります。

Entries

根性がある犬。

昨日は晴れたももっち地方。

母は残業で遅くなりましたが、ももpapaが早く帰って来てくれていたので安心でした。
帰りには、スーパーでもものためにいちごを買って帰りましたよ。
母が頑張ると、もものお口にウマウマがたくさん入るのが我が家のお約束。

帰ってすぐにいちごをあげると、嬉しそうな顔で食べるもも。
その顏を見られただけで癒される~と思うのは、親バカのおかげなのだ。
母、親バカで本当に良かったと思う瞬間(笑)

201605312248007a0.jpeg

昨日も楽しい1日を過ごしたももなの。

帰る時間が遅くなると当たり前ですが、全てが遅くなってしまう。

お散歩&ごはんも。
ごはんの後にしばらくしてから食べるバナナ、寝る前に飲むヨーグルト水も。

もものお散歩&ごはんが終わった後、人間チームとにゃっちゃんのごはん。
それも終わって、ほんの少し家事を2階でしていると、ももが階段の下でじっと母を待つ。

もも、バナナ食べる?と聞いただけで、しっぽブンブン♪で嬉しそう。
一緒にバナナを食べて、ももと遊んで、また少し家事をしてから母がお風呂に
入ろうとする頃には、もう眠そうなもも。

201605312248182a3.jpeg

公園では走っちゃったのよ♪

お風呂から上がってみると、もう寝ているかと思っていたももが、
眠そうな顏でも起きている。

もしかして、ヨーグルト?ヨーグルトを飲むの?と聞くと、寝転んでいたももは、
ガバッと立ち上がり、嬉しそうにしっぽブンブン(笑)

どんなに遅くなっても、眠たくなっても、毎日飲んでいるヨーグルト水を飲むまでは・・・、
と思って、頑張って起きていたらしい。

眠そうな顔が、嬉しそうで美味しそうな顔に変わり、ゴクゴクと飲むももを見て、
1日の終わりまでをちゃんと覚えていて、どんなに眠くても起きて待っているとは、
なんて根性がある子なんだ、と思わず母は感心したのですが・・・

あっ!ただ食いしん坊か、とすぐに思い直した(笑)

こうして食欲があることは、シニアっ子にとっては何よりも大切なことであり、嬉しいこと。
ずっと、ももに食いしん坊万歳でいて欲しいと思う、母なのでした。

よしっ!また何かウマウマを買うたろう~(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳1か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。 

Comment

 

ももちゃんにとってちゃんと体内時計が出来上がっていますね😉相変わらずの可愛いお顔に毎日癒されます(^.^)ありがとう😆💕✨
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.06/01 07:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ど根性♪ 

ももっちもそうなんですね★
一連の流れが決まってるというか、あるというか…これをして始まりこれをして終わる的な…
それで安心して一日終えてくれるのも可愛いですね…ところで昨日のももっち…何が見えるの~?!ホントにお友達が会いに来てくれてるのかもですね…
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.06/01 07:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ももmamaさんと同じく親バカ万歳!の私も仕事で嫌なことがあっても玄関を開けてチヨの姿を見たら、パーと忘れられます。

何とか5月のお留守番も頑張ってくれ、今月からまた時短でのお仕事ですので、お留守番も少し短くなるので安心です。
梅雨入りすると体調も心配ですし...

今日で12歳8ヶ月となりました。無事にまた1ヶ月を過ごせたことに感謝です。
また来月の節目の日まで頑張ります。
13歳もそろそろ見え始めドキドキです。

ももちゃんと同じくウマウマ大好き!食べること大好きのチヨですので、ウマウマパワーで頑張ってもらいます(笑)

今月は梅雨入りして過ごしにくい月になりそうですが、ももちゃんも体調崩さないようにして下さいね。
  • posted by チヨのママ 
  • URL 
  • 2016.06/01 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しい日課 

こんにちは

ももちゃんは美味しい日課は忘れないよね(笑)

それでこそラブラドール❣❣

ラッキーラブ様へ♪ 

ちゃんと毎日の出来事を忘れないももです。
特に食べ物関係は(笑)
いつも、ももに会いに来て下さり、ありがとうございます。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.06/05 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

一緒に生活をしていると、自然と生活の流れが
身に付くものなんですね。
ももは食べ物関係のことは、本当によく覚えていて、
いつも食べているバナナを買い忘れた日は、
ずっと母のことをじっと見つめてくるので辛いです(笑)

ももには、犬には、何が見えているのでしょうね。
人間とは違う何かが見えているような気がします。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.06/05 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

チヨちゃんのママ様へ♪ 

遅くなりましたが、チヨちゃん。
12歳8か月、おめでとうございます♪
シニアっ子にとっては、1か月の節目は大切ですよね。
少しずつ13歳が近づいて来ましたね。
1つ歳を重ねると、ホッとしたような淋しいような気持ちに
なりますが、やはり嬉しさが1番です。
チヨちゃんも、元気に迎えられますように(^^)

いよいよ梅雨入りをしたももっち地方です。
昨年の6月は下痢から体調を崩してしまったので、
今年は気をつけたいと思います。
チヨちゃんも頑張ろうね。
ママさんも無理をされませんようにね。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.06/05 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

そうそう、美味しい日課はももは絶対に忘れませんよ(笑)
ラブらしい食欲がずっと続きますようにと思いつつ、
ももの食べっぷりを嬉しく見ている母です(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.06/05 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム