黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

犬の瞳に見えるものとは・・・。

昨日は雨からお天気が回復してきたももっち地方。

朝散歩の時は少しだけ雨が降っていたせいなのか、あまり歩く気持ちになれなかったもも。
家に帰り、廊下でボール投げをすると、大喜びで何度も取りに行っていました。

外では小走りくらいなのに、狭い家の中では本気で走り回る不思議犬。
ボールを追いかける瞳はキラキラ、休憩後のごはんの時はさらに輝いていましたよ(笑)

20160531044311728.jpeg

昨日は、お散歩をあまり楽しめなかったももなの。濡れるのが苦手なのよ。

さて、時々ももがする不思議な行動が、つい何日か前にもありました。

午前0時頃、スヤスヤと寝ていたのに突然起き出し、玄関まで走って行って、
嬉しそうにしっぽブンブン♪

母には何も見えませんでしたが、ももには何かが、誰かが見えている様子。
もう寝よう、おいで、と呼んでも、チラッとこちらを振り返るのですが、一向に戻ってこない。

もも、スイカ食べる?と聞いたら、すぐに戻ってきたのですが。
食いしん坊のももっちらしい!?(笑)

20160531044334062.jpeg

ももには、見えるのよ。

その次の日も。
またちょうど午前0時頃に今度は玄関の段差を下りて、扉の前でしっぽブンブン♪

外に行きたい、早く早く、とアピールしているので、母はパジャマのままでお散歩へ。
門から出ると、走って向かったのは2年半ほど前にお空へと旅立ったお友達の家。

ももと呼んでも振り返ることなく、お友達の家をしばらく見ていました。
夜中なので、母はパジャマなので、もう帰ろう、とウマウマで気を引こうとしても、
聞こえていない様子。

もしかすると、お友達が家に帰って来ていたのかな。

ももがあまりにもじっと見ているから、なんだか一緒に見えそうな気がしましたが、
やはり何も見えなかったです。

2016053104432312b.jpeg

ちゃんと、見えるの。

しばらくすると満足したのか、また家に向かって歩き出しました。
そして、何事もなかったかのようにスヤスヤと眠り始める。

犬は心がキレイだから、人間の私とは見えるものが違うのかもしれない。
もものまっすぐな瞳には、ちゃんと誰かが見えていたような気がします。

ももが大好きなお友達に会えていたならいいな、と思うのは母の願いであり、
きっとももの願いでもあります。

今も、いつも会っていた曲がり角まで来ると必ず立ち止まり、今日も来ないのかな?
と毎日待っているももなので。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳1か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。 

Comment

帰ってたら素敵ですね 

こんばんは

お空に還ったワンズがたまに帰ってきたらいいなぁ〜♪
明日はアンディの一周忌。。。

アンディパパ様へ♪ 

きっと帰って来てくれていると思いますよ(^^)
アンディくんの旅立ちから1年なんですね。
アンディくんとの楽しい暮らしのおかげで、
ニコルくんとも出会えましたね。
ニコルくんとの出会いは、楽しく過ごす毎日は
アンディくんからのプレゼントですね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.06/01 07:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム