黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

母の失敗。

昨日は青空から少しずつ雲が多くなり、午後には雨が降りだしたももっち地方。

雨が降る前にももを連れて行ってあげよう、と大きい公園に車で向かっている途中で、
ポツポツ・・・と雨が降りだしてしまいました。 ごめんよー、ももっち。

20160529201832c1c.jpeg

少しくらいの雨なら平気なの♪

少ししか降っていなかったので、そのままお散歩をしましたよ。

20160529201710e9b.jpeg

初めての方にもお声をかけていただけて、ももは嬉しかったの♪


同じようにお散歩をされている方も多くて、声をかけてもらえて嬉しそうなももでした。

20160529201729bf4.jpeg

お散歩、お散歩、楽しいの~♪


自分のペースで、昨日もよく歩いてくれました。

最近のももの体重は、22.4キロ。
ベスト体重から1キロほど重くなり、ムチムチ度が増しています(笑)

診ていただいているふたりの先生から体重が増えたことを褒められ、脚が大丈夫
なら少し重くてもいい、と同じことを言われるので、このくらいをキープしようかと
思っています。

20160529201956485.jpeg

お母しゃんのおデブを、ももは目をつぶって見逃してあげちゃうの。


いずれ太りたくても、なかなか太れない時が来るから、とこれも同じことを。
そう聞くと、なんだか切ないような淋しいような気持ちになってしまうのですが・・・。

ももがずっと大好きなウマウマを食べられるよう、ずっとムチムチでいられるよう(笑)
その時、その時で考えていってあげたいなと思います。

20160529201900215.jpeg

お父しゃん、早く帰って来てほしいの。

帰りは遠回りをして、揚げたてコロッケがとっても美味しいお肉屋さんへ。
ももpapaが買いに行ってくれている間、ももはずっと外を見て帰りを待っていましたよ。

201605292019129c8.jpeg

家に帰り、牛乳とレモンでもものためにカッテージチーズを作ったのですが、
ザルにクッキングペーパーを敷くのをすっかり忘れてしまい、チーズがザルに
たくさん詰まってしまいました。ああっ、失敗・・・。

母の失敗により、カッテージチーズは食べる分が少なくなってしまいましたが(^^ゞ
濾した後のホエー(乳清)はたっぷりあったので、早速美味しくゴクゴクと飲んでもらい、
残りは夜中に起きてきた時の水分補給にも飲んでもらいました。

ももの身体にも良くて、美味しいものをこれからもたくさん食べてさせてあげたい、
ウマウマを見つめる、もものワクワクする顔をずっと見ていたいと思う母。

失敗しないように気をつけつつ、これからも手作りに挑戦してみようと思います(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳1か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。 

Comment

なるほどー 

どんな失敗かと思いました…
そんなん失敗には入りませんよ!
ももっちの目をつぶった顔…たまらん仕草ですね♪
昨日は娘のオープンキャンパスについて行くので主人に空のことお願いして…どこ行くの?状態でストーカーされ、「今日は父ちゃんに連れてってもらうねんで」と言うと、今度は主人にストーカーしてましたよ。
三年前のビデオをDVDに移したとのことで、えー今頃なんですが、空の口周りが白くないんです♪でも動きは三年前も今も変わりませんでした…
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.05/30 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

失敗ですか? 

こんにちは

出来上がりの少しの見映えだけでももちゃんは大喜びですよ〜(^^♪

美味しいウマウマ食べて散歩いっぱいして体力維持しましょうね〜♪

空ママ様へ♪ 

立派な!?失敗ですよー。
ザルのいっぱい詰まってしまい、ももの食べる分が減った上に、
キレイに洗うのにも時間がかかりましたから(笑)

空ちゃんは、ママさんがお出かけの間は、
パパっ子で過ごしたのですね。
3年前だとお口の白さが違いますよね。
動きが変わらないなんて、スゴイことですよ。
これからも、空ちゃんが元気で楽しく歩けますように♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.05/31 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

立派な!?失敗です・・・。
ももの食べる分が減り、キレイに洗うのにも時間がかかったので(笑)
これからも、ももが喜ぶウマウマを作ってみたいと思います♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.05/31 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム