黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

9歳6ヶ月なの。

皆さま。
ももは9歳6ヶ月になりました。
なんでわざわざそんな事を言うのって思いました?
それはね、突然なんだか淋しくなってきたからなんです・・・。

IMG_0178.jpg

皆しゃま。お母しゃんがまた暗い事を言い出すみたいだから、気をつけて欲しいの。

ふと、気がつくと、ももはあと半年で10歳。
当たり前の事ですが、改めて考えるとなんだか淋しいんです・・・。
10歳といえば、なんと2ケタですよっ。(当たり前だっ^^)
いつまでも子供のようなももですが、ああっいよいよ、ついに・・・なんて
1人でなんとなく暗くなっております。
見た目や動作からは、今の所シニアという雰囲気があまり感じられない
うちのももちゃんですが、きっと見えない所では少しずつ衰えている所が
あったりするんだろうな、なんて事をついつい考えてしまったり・・・。
ワンコって、どうしてこんなに早く歳を取るのでしょうね。
絶対に責任を持つから、私の残りの寿命と同じくらいまで、生きてくれて
ずっと一緒に歩いて行ってくれたらいいのに・・・。

IMG_9560.jpg

今日は仕事で帰りが遅くなったのですが、ももの(いや、私のか^^)気分を少しでも
盛り上げようと、こんなものを作ってみたら・・・
えっ(;一_一)なんだこれ!?カレーの反対版か?
なんて、自分でも笑っちゃう出来になりましが、ももは大喜びで食べてくれたので
ちょっと、救われました(笑)

IMG_0488.jpg

今日の朝のお散歩は、1時間以上歩いたのよ。ももも、お母しゃんも帰ったらフラフラ^^
お母しゃんはフラフラのまま、お仕事に行っちゃったの^^


最近、過ごしやすくなったせいか、お散歩への意欲が非常に高まっているようです。
今日の朝も歩いても、歩いても、家に帰りたがらず、元気なのはいいけど
母がついていけないのです。うっしんどっ(>_<)
今も、ももと付き合うには体力が必要ですが、もし、ももがもっと歳をとって、私のお世話を
もっと必要とするようになったら、体力が今以上に必要になるはず。
今から、ももと一緒に運動して、少しでも鍛えておかなければ!
これ位でしんどいっなんて言ってられませんよね^^
生き生きと、ももをいつまでも生きさせてあげたい。
それが私がももにしてあげられる、唯一の事だと思っております。
ももが私のそばで生きてくれて、幸せにしてくれたので、私も同じ位は幸せにして
あげたいのです。
とりあえず、明日はリンゴを食べさせてあげようっと♪
小さい事から、コツコツとっ(笑)
本当に小さいけど、案外幸せとはこんな小さな事が大切だったりするのです^^
そう思いませんか?
あっ私だけ?(笑)

120913_071825.jpg

ももっち。9歳6ヶ月、おめでとう☆
まだまだシニアの入り口。
これから、いろんな事があるかもしれないけど、ずっと一緒に歩いて行こう。頑張ろうねっ♪
ちょっと、しんみりしている私なのですが。
シニアって、きっとこんな風に淋しく感じたり、今も一緒にいてくれる事を感謝したり
その繰り返しなのかもしれませんね。
そう、ここまで無事に生きてきてくれた事は本当に嬉しいのです^^
いやー、いろんな事があったけど、無事で良かった良かった^^
たくさんのシニアワンコのお母さんやママの背中を見て、これからももっともっと
頑張って行きたいと思います。
皆さん、どうしてそんなに素晴らしい人ばっかりなんでしょうね。
私はたくさんの方のブログを読ませていただいて、感激と驚きの毎日です。
まだまだのももmama、勉強しながら、後悔のない犬生をももにプレゼントして
あげられたらいいな^^
目標は〇〇歳なのだっ!大胆すぎる目標なので、叶えば発表します(笑)
本日はなんだかグチグチと本当にすみませんでした<(_ _)>


IMG_1349.jpg

ももはお母しゃんと一緒に、これからも頑張ります^^

明日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んで下さって、本当にありがとうございました。

ももはまだまだ元気なのよ。
10歳のお誕生日にはいちごをいっぱいたべるのぉ♪


にほんブログ村
ももとお母しゃんはランキングに参加中なの。
もものお顔を優しく、ポチって押して下しゃいね。
皆しゃま、どうぞよろしくお願いしますなの。

ももとお母しゃんは皆しゃまからのコメント&拍手を心待ちにしているの。
本当に本当よぉ♪
スポンサーサイト

Comment

そうですね~ 

ももちゃんも、着実にシニアに向ってばく進中(笑)
とても嬉しいよね、でもそう・・・
今まで出来た事が出来なくなったり
そんな姿を目の当たりにすると、切なくなったり
悲しくなったりね・・
でもそんな姿を見られる事って、素敵な事ですよね
今も十分可愛いももちゃんだけど
この先も、とっても可愛いおばーちゃんももちゃんに
なるでしょうね~
とっても楽しみ、ももちゃんの事これからも
ずーっと見守らせてね。

それにしても、美味しそうなご飯
その白いシチューのようなものはなんですの?
私が頂きたいくらいです(笑)
  • posted by yura 
  • URL 
  • 2012.10/11 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ももちゃん、9歳6ヶ月おめでとう!!ヾ(*´∀`*)ノ
あと半年で大台ですね・・・
歳を取れば取ったで味わいがありますよ、そんなに悲観しなくても大丈夫^^

でもお目目くりくりでとても9歳とかには見えない、若々しいですよ~♪

yuraさんもお聞きの、このご馳走の白いのは何ですか~

お散歩、1時間も歩くんですね。
ベルも若い頃は結構な距離な歩いてましたよ、
今の内にしっかり筋肉つけておくと老いても案外歩くものです。
ももちゃん、頑張れ!!(`・д・´)ノ

>目標は〇〇歳なのだっ!大胆すぎる目標なので、叶えば発表します(笑)
目標持つ事は励みになります、ももママさんの設定は何歳かなのでしょう^^フフフ
  • posted by keiko 
  • URL 
  • 2012.10/11 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

yuraさんへ 

まだこれと言って、シニアという感じはしないのですが
これから、だんだん出てくるのかなと思えば、少し淋しくなります。
老いていくというのは当たり前の事ですものね。
私のように悲観的になってはいけないのだわ。
ももがこれからも元気でいられるように頑張りますねっ^^
yuraさんに見守られていると思うと、安心しますよ。
もしも、ももに何かあった時はどうか相談させて下さい。
そして、私のダメダメっぷりを怒ってやって下さい^^
これからも、どうぞよろしくお願いします。

あっ白いのはね。
さつまいもを茹でて、形を作ったものにシャララーって
ヨーグルトをかけただけなんです(笑)
一応、これはデザートです。すみません、美味しくないかも^^

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.10/11 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

keikoさんへ 

私ったらどうしても、年齢を重ねると考えると悲観的になってしまって。
ダメですよね・・・。
これからもその歳、その歳のももを大切にしていきたいと思います。
ももは落ち着きがないのと、この容姿で若く見えちゃうようです。
これからも、この路線で若く見えるように頑張ります^^

keikoさん。もももね、
ベルちゃんのように長く元気に歩けるようにしてあげたいのです。
股関節形成不全なので、本当はウロウロ歩き続けるのも
あまり良くないかなとも思うのですが、おっしゃる通り
今のうちに筋肉をつけてあげたいですし、本犬が楽しく歩ける
範囲は歩かせてあげたいなと思っております。
今の季節のお散歩は最高に楽しいようです。

あっ白いのはですね。
さつまいもを茹でて、形を作ったものにシャララーって
ヨーグルトをかけただけなんです(笑)
つまらないもので、本当にすみません^^

私の目標は大胆すぎるので、とても口に出しては言えませんが
出来るだけ、長く元気に・・・
ベルちゃんのように生きて欲しいといつも思っております。

いつもコメント本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2012.10/11 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム