黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

黒ラブももっち、世界初を着て観光する。

昨日も良いお天気だったももっち地方です。

真夜中にはももが起きてきて、少しハァハァ・・・。
ヤギミルクを飲んで、トイレを済ませるとスヤスヤと気持ち良さそうに眠り始めました。

ヤギミルク、ヨーグルト、果汁100%のストレートジュースを数種類などなど。
水だけだとほとんど飲まないもものため、薄めて飲めるように色々と用意しています。

さて、昨日の続きです。
いちご園の後は、カフェ ホワイトガーデンさんでランチをいただきました。

2016052322570681a.jpeg

もも達は、ウマウマを食べに来たのよ♪

人間チームのウマウマ、豚肉のなんとかかんとか。すみません、覚えていないの(^^ゞ
食後のデザートとドリンクもついていて、全部美味しかったです♪

2016052322584469f.jpeg

もものウマウマ、さつまいもケーキ。
大喜びでかぶりついて、一瞬で食べてしまいました(笑)

201605232258572b1.jpeg

食べた後は、涼しい店内でスヤスヤと眠るももっち。

久しぶりのドッグカフェでしたが、来ていたワンちゃん達とも上手に挨拶が出来て、
ももは本当におりこうさんね、って母は相変わらずの親バカね(笑)

20160523225912985.jpeg

ももは眠ると元気が補充出来ちゃうのよ。zzz・・・

20160523230115067.jpeg

初めてのお友達のお手紙を読みつつ、歩いちゃうの♪


そして、次に行ったのは岡山農業公園 ドイツの森。

20160524065520f1f.jpeg

日向は少し暑いのぉ。

この日のももは、気温が高くなって来た時のために買っていた服を着ていました。
世界初の冷感機能生地が使われている、という服。
PCで「れいかん」と入力すると「霊感」と出てきて、違う意味でひんやり(笑)

水で濡らして、絞って、振ると、生地温度が低下するというもの。
着た時は、ももがあらっ!?みたいな顏をしていたので、冷たさはあったのかも。

着せないよりは良かったと思いますが、やはり暑そうですね。

201605240654585a4.jpeg

頑張って歩いたももなの。

暑いかな、どうかなと思いましたが、ももはスタスタと歩いて、楽しそうでしたよ。
いつものお散歩通りに、ももが選んだ歩きたい道を歩いたね。なぜか、坂道が多いの(笑)

20160524065536062.jpeg

お母しゃん、お母しゃん。ももは、ウマウマとお水をいただきたいの。


ウマウマを食べて、水分補給もしつつ・・・

2016052406540934b.jpeg

日陰は涼しいの。休むことも大切なの。

日陰で休憩をしつつ・・・

20160524065421f4d.jpeg

少し暑かったのだけどね、よく歩いたの。お母しゃんが、ももについて来れて良かったの。

ももは、ずっと元気良く歩いてくれたのでした。
関係ありませんが、もものプリッとしたオチリが可愛~い♡ また、親バカが出ちゃった(^^ゞ

これからも、ももと一緒にお出かけをたくさん楽しみたいと思います。
ももpapaはいつか九州に行こうと言うのですが、母はまた出雲大社に行きたいな。

最後になりましたが、嬉しい優しいコメントをありがとうございます。
いつものようにお返事が遅くて、本当にすみません。もう少しお待ち下さいね。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳1か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。 

Comment

涼しそう〜♪ 

こんばんは

ニコルにも冷感シャツで着ているだけで少しひんやり冷たいですが濡らすとさらに冷たくなります(^^♪

でもワンプロする時は着せたら一発でボロボロになりだめですね(-_-;)

ももちゃん、ケーキ瞬食で嬉しいね(^^♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.05/24 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

黒ラブには、夏の服は必需品ですね。
そして、これからは首の保冷剤も必需品です。
ニコルくんも暑さ対策をして、たくさんのお友達と
楽しく遊んでね♪
服をボロボロにするのも良い思い出になりますよ(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.05/29 20:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

ももは、いつも楽しそうです。
私も、ももに癒される毎日ですよ(^^)
いつも母の親バカにお付き合いいただいて、すみません。
まったくお恥ずかしい限りですが、こればかりは
治らなくて(笑)
黒ラブにはこれからの季節、太陽の光をさえぎってくれる
服は必要ですよね。
暑さに注意しつつ、夏も元気に過ごせるように頑張ります♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.05/29 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム