黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

先代犬を思いだすこと。

5月に入り気温が高くなってきたももっち地方。

朝夕のお散歩は涼しい時に行っていますが、お散歩中のももは暑そうに見えますね。
でも、脚の調子が良く、楽しく元気にお散歩に行っていますよ。

20160515223026697.jpeg

暑い季節は苦手なのだけど、涼しい時間に歩くと大丈夫なの♪

写真で撮ったら、早すぎて!?脚がブレブレになるくらいに(笑)

201605160556129b6.jpeg

お散歩は楽しーいの♪


ももをパピーの頃からご存じのワンコパパ友さんにお久しぶりにお会いしたら、
ももちゃんはいつまで経っても雰囲気が全然変わらないね、と言われましたよ。

パパさんにお会い出来て、嬉しくてクネクネ踊りが絶好調になってしまったためか、
相変わらず落ち着きがないね~(笑)って、笑われてしまった(^^ゞ

20160515223051082.jpeg

ももね、クネクネ踊りを見せてあげたの。そうしたら、笑われちゃったの。テヘヘヘッなのぉ。

でも、変わらないっていうのは、シニアっ子にとっては褒め言葉に聞こえて、
母はなんだか嬉しくなったでした。って、喜んでいたら、ダメかしらね?(笑)

201605152229461ab.jpeg

ももは、ちゃんと待っているのよ。

さて、トイレシーツの前で、真剣なお顔で何かを待っているももっち。
こうして見ると、ももがお利口そうに見えるかも。お決まりの親バカね~(笑)

20160516055655be9.jpeg

美味しいの~♪

ももは、おやつのスイカを待っていただけでした(笑)

どうしても、下に落としてしまうので、トイレシーツで汚れるのを防いでいます。
トイレシーツはいろいろ使えて便利ですね♪

先代犬の時は、倒れてから旅立つまでの6日間しかトイレシーツを使わなかったせいか、
トイレシーツを見るのも、触るのも辛い時期がありました。

ももと暮らしていると他にも同じものを使うことがあって、これは・・・と思い出に繋がる
ことも多いのですが、楽しい思い出も、切ない思い出も、ああだったな、こうだったなと、
今は自然に思い出せるようになり、懐かしい気持ちになる母です。

先代犬のマルちゃんとの暮らしが楽しかったので、また犬と暮らしたいと思い、
ももと出会うことが出来ました。

にゃっちゃんが産まれた17年前に旅立ちましたが、今も忘れていません。
今も感謝していますよ。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳1か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。 

Comment

先代犬 

こんばんは

うちも先代犬との生活と経験が今のニコルに役に立っていると思っています。
それに最初が秋田犬だったから大型犬のアンディを迎え、ラブに魅せられたのでニコルになりました(^^♪。

ももちゃんは今日も元気ですね~♪

アンディパパ様へ♪ 

私は、先代犬のことを思いだしては後悔することや、
あの時にこの事を知っていたら、もっと長生きをしてくれて
いたのでは・・・なんて思うことがあります。
情報がいっぱいある今は迷うことも多いのですが、
旅立った17年前は誰にも相談出来ず、情報もあまりなかった
ものですからね。
ももにも、今出来ることをしてあげられたらいいなと思います。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.05/17 07:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム