黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

犬の身体ために出来ること。

狂犬病やワクチン接種やフィラリアの薬のために、犬の身体に負担がかかるこの季節。
毎年、ももは期間限定でサプリを使い始めます。

20160514211804ac9.jpeg

なんだか、お母しゃんはももの身体のためにいろいろと考えているようなの。

次の検査結果が出るまでは、狂犬病もワクチンも接種するかどうかは分からないのですが、
フィラリアのお薬は今月1日から始めたので、早速サプリを取り寄せましたよ。

bouncy.jpg

それが、こちらのバウンシー。
摂取した薬などをデトックスしやすいように、出来るだけ身体への負担が少ないように
フィラリアのお薬を服用している間は毎年使っています。

本当は通年使い続ける方が良いのですが、ももには他にもいろいろとお金がかかるので、
我が家の諭吉さんは限られているので(笑)

期間限定で使っていたのですが、今年からは腎臓と肝臓の負担を減らすために、
少しでも何か出来ればと思うので様子を見つつ、ずっと使ってみようかなと思っています。

astamia.jpg

こちらのアスタミアは、同じ会社のもので胃腸が弱くなった10歳の頃から、
1年中ずっと使っています。
始めた頃は、スパンキーという名前だったのですが。

このサプリを使い始めてから胃腸の調子が良くなり、ももの毛質が変わりました。
わりと剛毛だったのですが、少し柔らかな毛質になりましたよ。

このサプリには抗がん・抗酸化成分が豊富に含まれている薬草もたくさん入っています。
虫よけや目に良いと言われる成分も入っていますよ。

病気を完全に防げる方法はないでしょうが、出来ればももにはずっと
健康でいて欲しいとの思いがあり、使い続けています。

20160514211724449.jpeg

ももは、なんでも美味しいの♪

ももにとっては、サプリもお薬もおやつ感覚。
冷蔵保存と常温保存があるのですが、ちゃんと順番が分かっていて、
次はこっちなの~♪と来てくれるおかげで、飲み忘れもありません(笑)

ももが使って良かったと思うものなので書かせていただきましたが、
こちらの会社の宣伝ではありませんよー。
まっ!このブログにはそんな力は全くありませんが(笑)

サプリは他にもいろいろ使っていますので、また何かの機会にご紹介出来ればと思います。

201605142117128ab.jpeg

ももは毎日家族と一緒♪ 毎日が楽しいの♪

ももの今の笑顔が続くように、ももがずっとももらしくいられるように、
今出来ることをコツコツとして行こうと思う母です。

1日1日の積み重ねが、小さいなことでも大切なのだと思う。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳1か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。 
スポンサーサイト

Comment

助かりますよ 

こんばんは

ブログの皆さんが使われて良かった話や体験談はほんとうに助かると思いますよ(^^♪

フィラリアは仕方ないですがワクチンや狂犬病は期間を延ばしてほしいくらいです。。。
アンディもシニアになってからは獣医に相談してワクチンを6種にしたり、14才になってからは狂犬病は接種を免除してもらおうと思いました。


アンディパパ様へ♪ 

バウンシーも、アスタミアも、先輩ママさんから良かったよー、
と教えていただいたもの。
ももも使って良かったと思っているので、書かせていただきました(^^)

シニアになると、狂犬病もワクチンも接種するべきかどうか悩みますよね。
10歳を過ぎた頃から毎年どうしようかなと思っていたのですが、
腎臓の数値が高くなり、ももにはもう打たない方がいいのかも、
と先生から言われた時は、なんだか切なくなってしまいましたよ。
ダメですね(^^ゞ

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.05/16 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム