黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

犬が愛される理由。

我が家のももっちは、とにかく眠ることが大好き。
1度眠り始めると、スヤスヤとまたはいびきゴーゴーと気持ち良さそうに眠り続ける。

時々、真夜中に一緒に寝ている布団から頭が半分だけ落ちて首がのけ反り、
咳をゴホゴホとすることがあるのですが、ももはそれでも起きない。
正しくは起きているけど、苦しさよりも眠さの方が勝っている状態。

気が付いた母が頭と身体を抱きかかえて、布団に戻してあげるのですが、
うっすらと目は開けるだけで、ももは再び気持ち良さそうに眠り始める。

苦しくても起きないの?そんなに眠いの?と真夜中にひとり笑えるのですが、
ももの寝顔を見ていると、それだけでほんわかと癒される母です。

20160507042340fd2.jpeg

お母しゃん。ももの恥ずかしいお話は内緒にして欲しいのぉ。

そんなもも。
ももpapaが仕事でたまに早朝に出かける日に、ももpapaが行ってくるからな、
とももに声をかけると、目をパチっと覚まして、嬉しそうにしっぽをパタパタと振るのですよ。

眠ることが大好きなももらしく・・・寝ながら(笑) 

なんて手抜きの子なんだ、と思うのですが(笑)
その姿がももらしくて、なんだか可愛くて、早朝から大笑いをする人間チームです。

20160512055109e75.jpeg

ももは眠ることが大好きなの。テヘヘヘッなの♪

きっと犬が愛されるのは、そんな日常生活の中でのクスッと笑える瞬間や、
人間に向けてくれる愛情を感じる瞬間が多いからなのかもしれない。

バナナを食べる?と聞いた時のもちろん、美味しく食べるの~♪と答えそうな顔や、
お散歩に行こうと声をかけると、廊下を小走りしつつ母を嬉しそうに見上げる顏や、
日常の小さな出来事ばかりですが、ももと一緒で良かったと思う瞬間はたくさんある。

そういう瞬間にたくさん気が付いた方が、犬をずっと愛し、犬との暮らしを大切に思い、
気が付くと、あらっ!不思議!!いつの間にか母のようなうちの子大好きな立派な!?
親バカになってしまうのではないでしょうか?(笑)

親バカって、愛すると同じの良い意味なのですよ。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳1か月のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。 

Comment

癒されますよね~♪ 

こんにちは

ワンコの反応や素振りはほんとうに癒されますよね~(^^♪

やっぱり親バカかラブ中毒になるかもしれません(笑)

アンディパパ様へ♪ 

パパさんも、うちの子大好きですね♪
お互いに親バカを極めて行きましょう(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.05/15 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム