黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

よく頑張った1年間。

昨年の今日、突然頭に丸いハゲが出来て病院へ行ったにゃっちゃん。

ハゲは悪いものではなくすぐに治ったのですが、その時に健康診断も兼ねて
血液検査もしてもらい、初期の腎臓病だと分かりました。

繰り返しの嘔吐や多飲多尿といった目立った症状は何もなかったのですが、
早くから始めた方がいいと、その日からにゃっちゃんの点滴生活のはじまりましたよ。

201605082052160fa.jpeg

にゃっちゃんも、ももと一緒にのんびりのびのびと毎日を過ごしているにゃん♪

病院が苦手なにゃっちゃんを、定期的に病院へ連れて行くのは可哀想だと思いましたが、
ずっと元気でいて欲しいと人間チームが願い、頑張ってもらうことになりました。が・・・

20160508205202735.jpeg

にゃっちゃんは、日向ぼっこが大好きにゃんよ♪

病院の日がなぜか分かりベットの1番奥に隠れてしまい、予約時間に連れて行けずに
困ったことは何度もあり、母の仕事の都合やももの体調不良で、予約日に連れて行けず、
病院の看護士さんに叱られてしまったことも何度かあり・・・。

仕事をしているおかげで治療費が支払えるのですが、仕事をしているおかげで、
自由がきかず、なかなか思うように行かず、分かっていてもちゃんとしてあげられない
自分が情けなくて、悔しくて涙した日もあったり・・・(:_;)

20160508205111514.jpeg

にゃっちゃんがお昼寝をしていて、びっくりしたももなの。お耳が飛んでしまったの!

でも、通院を続けるうちに家族以外に触られるのを嫌がるにゃっちゃんが、優しい
看護士さんに撫でてもらると嬉しそうな顔をするようになり、頑張って続けていこう、
今日がダメなら明日でいいよ、と思うようになってからは気持ちが少し楽になったかも。

病気が分かってからも、1度も体調を崩さなかったにゃっちゃん。
療法食とシニア用を併用していますが、毎日のごはんも美味しくモリモリ食べていますよ♪

20160508205304eb6.jpeg

にゃっちゃんはいいなぁ。ももも、褒めて欲しいの。

にゃっちゃん。
台風の日も、暑い日も、寒い日も、時間がなくて走る母にちゃんとついて来てくれて、
本当にありがとう。

1年前と変わらず元気いっぱいで、家の中を走り回る姿が母は嬉しいです。
ももにニャンコパンチをして逃げて行く速さは、本当に感心する(笑)

1年間よく頑張ったね、本当に偉かったよ。
これからも今の元気をずっと保つために、一緒に頑張って行こうね。

20160508205127c6f.jpeg

これからも、家族一緒に頑張っちゃうの♪

最後に、ももっち情報。
昨日も快眠・快食・快便で元気いっぱいだったもも。

ここ最近は、過ごしやすいのか本当によく歩きます。
おかげで、一緒に歩く母は昨夜から湿布薬のお世話になっています(^^ゞ

人間の年齢にすると、ももの方がずっと年上になるのですが、
身体的には母の方がずっと年上なのかも!?(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

ももとにゃっちゃんを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。 

Comment

よく頑張りました(^^♪ 

こんにちは

にゃっちゃんも点滴に療法食をよく頑張りましたね~♪
ももちゃん&にゃっちゃんでこれからも元気にね(^^♪。

 

にゃっちゃん

にゃっちゃん、ママさん、一年間 本当にお疲れ様です。
これから、にゃっちゃん、ママさん、ももちゃん、パパさんがさらにさらにずっと一緒にいられますように。

私もにゃっちゃん、ママさんのように頑張ります!!
にゃっちゃん、ママさんの頑張りが私の励みになります。

一緒に頑張りましょうね~♪

アンディパパ様へ♪ 

にゃっちゃんは病院が苦手だったので、点滴をさせることも
いろいろ考えましたが、今は病院でリラックスしていますよ♪
療法食のカリカリは美味しいようですが、ウェットは苦手みたいです(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.05/10 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

コモモおかあちゃん 様へ♪ 

にゃっちゃんは、この1年よく頑張ってくれました(^^)
そして、今も昨年と変わらず元気いっぱいで、
ももと家の中を走り回る姿に嬉しくなります。
時々、ももにニャンコパンチをするので、
16歳の今でも母に叱られているダメ子でもありますが(笑)

これからも、きっと頑張ってくれると思います。
お互いに頑張って行きましょうね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.05/10 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム