黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

うちの子で良かったと思うのに・・・。

昨日は、良いお天気だったももっち地方。

夕散歩では、よく歩いたももです。
たまたま通ろうと思った道に蜂の巣があったのか、スズメバチが数匹飛んでいるのを
見かけて違う道を選ぶと、ももが家とは反対方向へとドンドン歩いて行ったため。

ももの好きな道を好きなだけ歩くのが、ももと母の散歩の決まりなので、
日頃はあまり通らない道にも行って、同じ住宅街の中でもいつもとは違うお散歩になりました。

20160508070724cbd.jpeg

ゆっくりでもいいの。ももは自分のペースで歩くのが楽しいの♪


ももは股関節形成不全のシニアっ子ですが、脚はまだまだしっかりしています。
夕方は歩くにちょうど良い温度なのか、自分のペースで楽しく歩きましたよ。

20160507202351e38.jpeg

お母しゃん。ちゃんと、ももについて来れるの?

アイコンタクトを取る余裕もあったり。
横を歩く母がももよりも早く疲れているから、心配してくれているのかも!?(笑)

2016050720240660e.jpeg

ももはウマウマを食べると、元気が出るの♪

途中で、ウマウマで元気の補給もしつつ、夕散歩だけで5キロ歩いたももでした。
5キロも歩いて、ももは偉いね、スゴイね、と撫でるとももは嬉しそうにクネクネ♪

20160507202339a1d.jpeg

ももね、毎日が楽しいの♪ それはとっても嬉しいことだと思うの♪

そう、母はももを褒めて育てるタイプ。
おまけに、ものすごく心配性。

ももがパピーの頃、先生について親子で勉強をしましたが、ももちゃんは良い子だけど、
お母さんが心配症すぎて、そのままではダメだと注意されたのですが、あまり変われず(^^ゞ

ももは人間が大好きな明るく素直な良い子だけど、とにかくビビりんちょ。
親バカ発言が混じっていますが、どうかお気になさらず(笑)

それは心配性の私が甘やかして育てたせいだと、ももpapaにいつも言われるのですが、
ももは人にも犬にも危害を加えたりしたことは1度もないので、それだけで充分じゃないかと思う母です。当たり前のことなんですけどね。

子どもの日。
ももpapaがうちには人間の子供はいないけど、ももとにゃっちゃんがいてくれる、
ふたりがうちの子で本当に良かった、ありがとう、とふたりを撫でながら言っていました。

うちの子で良かったと思える子に主に育てたのは母なのに、まったく感謝されないはなぜ?
と横で思ったのだけど、母とはそうなのかも?そういうものなのかも!?(笑)

同じくもも達には感謝したのに、ももpapaには何も言っていないので、お互い様なのだけど(笑)

20160508070713c15.jpeg

いつもブログを読んで下さり、コメントを下さるアンディパパさんから、
ももにお誕生日プレゼントをいただきましたよ。

先日、アンジュちゃんと会われた時に、アンジュちゃんママのtomoさんに
預けて下さっていたのです。

アンディパパさん。
お会いしていないももにまで気を使っていただいて、本当にありがとうございました。
ウマウマ大好きなももは、大喜びですよ♪

tomoさん。
送っていただいてありがとうございました。近々、また元気に遊びましょうね♪
tomoさんの高い目標について行けるように、ももと一緒に頑張ります!(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。 

Comment

元気で頑張ってね〜♪ 

こんにちは

いつも笑顔で元気なももちゃんへの気持ちです(^^♪。
ドックラン松戸でもみんなで食べたおやつで最近のお気に入りです。
このメーカーは無添加・自然食品なのでももちゃんもだいじょうぶですかね。

更新楽しみにしてます(^^♪。

NoTitle 

いえいえ~
帰ってすぐに送れば良かったんだけど
遅くなってごめんなさい!

目標は高く持つのは自由だからね(笑)
マリンの時は目指せ18祭!
だったんだよ(笑)
控えめに17歳にしたけど
ほんとは20歳目標かな~

近々予定を決定しましょうね(^_-)-☆
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2016.05/08 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうですよね… 

我が家は娘一人っ子…空も一人っ子…
そう私は沢山の子供の世話は無理だと思っておりまして…私は3人兄姉の末っ子で、考え方が娘と食い違うことも多々…やっぱり一人っ子なんだなと感じることも…
空は過保護に育てたなと思います!
ももっち、人大好きだから良いですやん♪
空は犬が苦手なら可愛がって貰えるだろうに、人までも近寄っていかないんですもん!
家族大好きが…たまりませんけどね!親バカ出ました!
ママさんちは、ももっち♪にやっちゃん♪
楽しそうな家族ですもんね♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.05/08 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

ももにまで気を使っていただき、
本当にありがとうございます。
ウマウマ大好きなももは大喜びです♪
いつも決まったおやつが多いのですが、
お友達にいただくと違ったものが食べられて、
余計に嬉しいようですよ(^^)
美味しくいただきますね♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.05/09 07:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

tomo様へ♪ 

お忙しいのに送って下さって、
ありがとうございました(^^)

うちのももpapaも、ももが20歳になったら、
着物を買ってあげるからね、とよく言っています(笑)
目標を持つことは大切ですよね。
私にとっては、15歳も夢のような年齢ですが、
ももと一緒に頑張りたいと思います。
同じ歳のアンジュちゃんをはじめ、
みんなもいてくれるから、力になります。
同じ歳って、いいですね♪

近々、遊びましょうね。
アンジュちゃんがボールで思いっきり遊べる所でね(^^♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.05/09 07:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

考え方は人それぞれ、違って当たり前なのではないでしょうか。
それに、娘ちゃんはとても良い子だと思いますよ。
こうしてお話を伺っていて、そう思います(^^)
空ちゃんも人も犬も苦手でも、家族が大好きなら、
それでいいじゃないですか。
ふたりとも、ママさんの力で良い子に育ちましたね♪

我が家が楽しそうに見えるとしたら、
それは、ももとにゃっちゃんのおかげ。
ももpapaとふたりだったら・・・と考えるだけで、怖い!(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.05/09 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム