黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

ラブラドールの遺伝子変異。

昨日は、キレイに晴れたももっち地方。

夕散歩には、また大きい公園まで行こうかなと思っていたのですが、
なんとなくご近所散歩の方がいいかなと思い、ご近所散歩にしましたよ。

20160505030413575.jpeg

お友達もたくさん歩いていたの。お散歩は楽しいの~♪

ちょうど良い時間帯だったようで、ワンちゃん達に会えて大喜びのももっち。
お互いに興奮して思わず立ち上がってみたり、まだまだ修行がたりない13歳です(笑)

201605050304225df.jpeg

ママさんにお会い出来て嬉しかったの♪ また会えるといいの♪

お散歩中、ももが1番喜んだのは大好きなワンコママ友さんにお会い出来たこと。
いつもマメにお庭の手入れをされていて、昨日もお庭におられたのでした。

ももは、いっぱい撫でてもらって嬉しそうで。
いつものようにクネクネ踊りを披露して、ずっとクネクネが止まらないので、
ママさんに大丈夫?疲れない?と聞かれていましたよ(笑)

20160505030336f0e.jpeg

あーーーんと大きいお口で食べるの。

さて、昨日のおやつは今年初めてのスイカでした。

初物を食べると75日長生きが出来ると言われていますが、犬にとっての75日は大きい。
美味しく食べて、元気に長生きするんだよ。

それにしても、スゴイ顔ね。目がまん丸だね(笑)

20160505030348e3a.jpeg

バクッと食べるのが美味しいの♪

スイカは利尿作用もあるからね、デトックスが出来て腎臓にもいいんだよ。
ウマウマ大好きなももには、そんな理由までは関係ないか(笑)

20160505030400766.jpeg

美味しいの~♪

ラブラドールなどの一部の犬種で、食欲を過剰に高めると思われる遺伝子変異が
見つかったとの記事を読みました。こちらの記事です。

補助犬として活躍する子に多いそうですが、
もしかすると、もももそうなのかもしれないと思ってみたり。

ももはごはんを食べたい気持ちがとても強くて、可愛い瞳で見つめられると、
ついついあげたくなるのですが、太らせないように食べる量には注意をしてきました。
それでも、過去には数々の武勇伝!?がありまして(笑)

お友達よりも先にウマウマをいただこうとするのは、恥ずかしいのですが(^^ゞ
でも、この食欲はシニアになった今では、腎臓に不安がある今では本当に大切な宝物。
美味しく嬉しく食べてくれるももの食欲には、毎日感謝をする母なのでした。

ラブの食欲について、母と同じくなるほどと思われる方もおられるかも!?

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。 

Comment

納得かも〜♪ 

こんにちは。

ラブの食欲にはそういう起因があって、悪戯とか拾い食い等で普通以上に食に執着する場合は注意しなければならないんですね。

ももちゃんは目をまんまるにして待てるから大丈夫かな(笑)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.05/05 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

この記事を読んで、食欲旺盛なラブラドールの中でも、
ものすごくおっとり、ゆっくりと食べる子もいて、
あれっ!?と思うことがあったのですが、
あの子が普通のラブちゃんで、ももの方が遺伝子変異だった
のかもしれないと思わず納得しました。
ももは、それくらいスゴイ食欲なので(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.05/07 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

ママさんのお家の子も食欲旺盛だったのですね。
ももも、スゴイ食欲です(笑)
思わず、この記事を読んで納得してしまいました。
ママさんは優しくて、ワンちゃんに愛されるお人柄ですよ。
今のそのままのママさんで充分です。
私はママさんの優しさを見習おうと思いつつ、
なかなか出来ずです(^^ゞ
はなちゃんの本はネットでも読めますので、
お時間がある時に良かったら読んで下さいね。
私は読み過ぎて、時間が経っていて驚きましたよ(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.05/07 14:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム