黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2016年4月、13歳になった黒ラブももこの普通の毎日を綴ります。

Entries

犬は、愛。

昨日は時々雨が降り、風が強かったももっち地方。
朝散歩のももっち、少しだけ我慢をしているような顏をしていますよ(笑)

201605040623160ce.jpeg

風が強いの~。早く帰って、ウマウマを食べたいの~。

休みになり、上手い具合に!?持病の痛みが出た母。
薬を飲んだ後はもももお昼寝をしているし、ゆっくりしようと決めた。

そして、ももの気になることをあれこれ検索したり、あのサプリをやはり買おうかな、
とHPを改めて読んでみたりしていたのですが、ふと読みたくなったものを思いだし、
読んでいると温かな気持ちになり、止まらなくなり、ひたすら読み続けてしまった。

20160504062248955.jpeg

ももは、お友達からのお手紙を昨日も読み続けていたの。

皆様は、石田ゆり子さんの愛犬のチョコラブはなちゃんのことをご存じでしょうか?

石田ゆり子さんがはなちゃんの言葉で書かれた「はなちゃんの夏休み」という本が
大好きなのですが、優しい可愛らしい文章で、ゆり子さんのはなちゃんへの愛情を感じます。
ラブ好き、犬好き、猫好きの方も読まれると、きっとほんわかした気持ちになると思いますよ。

それがこちらでまとめて読めるのです。
良かったらポチッとはなちゃんを押して下さいね。

残念ながら、はなちゃんは2014年4月1日にお空へと旅立ってしまったのですが、
その時の様子がこちらの花のこと。で書かれています。

20160504062329c5b.jpeg

昨日ものんびりのびのび、楽しい1日だったの。

花のことの中で書かれている・・・

犬は、愛。
愛されるために、愛するために。 という言葉が好きで、私も本当にそうだと思う。

ももも毎日のように、私にたくさんの愛情を与えてくれています。
いつもまっすぐな瞳で私を見つめてくれる、見返りを期待しない無償の愛。
そのことを、もものことを、出来るだけ多くこのブログに残し続けたいと思います。

上手く書けていない母の責任なのですが、ももはね本当はとっても良い子なんですよ。
いちごが大好きで食いしん坊なラブラドール・・・だけじゃないの(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。 

Comment

読んでみます。 

こんにちは

ほんとうに人に愛されているワンは純粋に人を愛しますよね(^^♪。
それにワンは何もなければ基本的に人が好きですしね。

 

こんにちは♪
連続コメント失礼致します。

私も石田ゆり子さんの『はなちゃん』たち、大好きでした。
石田ゆり子さんの愛情、人柄、誠実さが本当にステキだと思います。

私も今いるアッシュ・キッシュにたっぷりの愛を感じてもらえるようお仕えしたいです。

それでは~♪

アンディパパ様へ♪ 

はなちゃんの本はおすすめです。
ネットでまとめて読むことが出来るので、
時間がある時にでも読んで見て下さい。
はなちゃんが愛された犬だということが分かり、
気持ちが温かくなりますよ(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.05/07 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

コモモおかあちゃん様へ♪ 

以前から石田ゆり子さんのことは、
好きな女優さんでしたが、
はなちゃんの本を知ってからはもっと好きになりました。
はなちゃん達への思いが分かり、素敵な方だなと思います。
そして、はなちゃんが本当に可愛らしくて。
同じように好きでいてくれる方と出会えて嬉しいです♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.05/07 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム