黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

限りある諭吉さん。

昨日は仕事を終えてから、ももとにゃっちゃんを連れて病院に行って来ましたよ。

ももは前夜におしりを気にし出したので、肛門腺をギュッギュッとしぼっていただくため、
にゃっちゃんはいつもの点滴デー♪

2016043020211625d.jpeg

ねぇねぇ、お母しゃん。ももは、にゃっちゃんと一緒に遊びに行くの?

午後診が始まる少し前に着いたのですが、すでに5番目。また出遅れてしまった・・・
ももとにゃっちゃんのふたりを連れてでは外では待てず、待合室の端っこで待つことに。

20160430202141a7b.jpeg

こんにちは、ももなの♪ どうぞよろしくお願いをしたいの。

ももは、隣に座っておられた若くて可愛いお姉さんに撫でていただけて、ずっとご機嫌さん♪
にゃっちゃんは、ももが自分をケージ越に覗き込むとニャンコパンチをしていましたよ(笑)

20160501020008b05.jpeg

ももの順番が来るまで、寝て待つことにするの。zzz・・・

1時間程待ったので、ももは寝てみたり。
誰かが呼ばれると、自分かと思って興奮してみたり(笑)

20160430202212e15.jpeg

ももは終わったの。今度はにゃっちゃんが頑張る番なの♪

やっと呼ばれて、まずはももの体重を計っていただくと、22.3キロ。
1週間前よりも300gも増えていると母が焦ると、体重が落ちるよりも増える方がいいですよ、
これからはいかに体重を減らさないかを考えることになるはずだから、と先生。

そうか、ももにもいずれそういう心配をする日がやってくるのだな、と先のことを考えると
悲観的になってしまいそうになりましたが、今嬉しそうにクネクネしているももを見ていると、
自然に一緒にエヘヘッと笑い合えるから、あらっ!不思議~(笑)

先生がこの元気の良さで、悪い所があるなんて考えられないなぁって。
そうでしょう、もしかして検査結果が間違っていたのでは?と母は心の中で思ってしまった(笑)

お試しで1週間分いただいていた、血流を良くするお薬を喜んでももが飲んだので、
また3週間分をいただいて、飲み終えたら再検査です。

どうか数値が下がって、もものごく普通の毎日が出来るだけ長く続くようにと願うばかりです。

20160430202129c08.jpeg

ももがうるさいから、イヤにゃんよー。

にゃっちゃんも3.2キロの体重をキープ出来ていましたよ。
にゃっちゃんも順調で、良かった、良かった♪

20160501020036e54.jpeg

早くお家に帰りたいの~。

にゃっちゃんは自分の点滴中も、横で早くお家に帰りたいの~、
と騒ぐももに呆れている様子でしたが(笑)

20160429200403192.jpeg

昨日も楽しかったの。今日もきっと楽しい1日なの♪

昨日は、寝たきりのワンちゃんを連れて来られている方がおられました。
その方のワンちゃんは若い頃から保険に入っていたおかげで、今の治療費の負担が軽く、
本当に良かったと思うとおっしゃっていました。

我が家のふたりは保険には入っていないので、検査や薬で4月は諭吉さんとの
別れがいっぱいだったのですが(笑) これからはもっと別れが増えるはず。

でも、人間チームがいくら頑張っても、連れて帰れる諭吉さんはドンドン増えないので、
残念ながら我が家の諭吉さんには限りがあります。

ふたりの様子を見つつ、先生と相談しつつ、今後の治療をどうするのか、いつの時期から
何を始めるのかをしっかり考えながらやって行こうと思う母です。

現実問題として、ふたりの治療費はかなり大きいのですが、ふたりはまだまだこれからだものね。
人間チーム、お互いに協力をしてふたりをちゃんと守って行きますよ♪

諭吉さん。
いつでもドーンと帰って来てね、いつでも待っているからねー、と常に呼びかけつつ・・・(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

大丈夫ですよ 

こんばんは

ももちゃんは日頃からケアされているので早期の対処で大丈夫ですよ(^^♪

ワンの保険は意外と高いので先天性や事故治療を除き大変ですよ。。。

確かに… 

諭吉さんは限りあります!
娘高3進路で大変です…主人は大学に、娘は専門学校に…難しいです…
私も主人も末っ子、娘一人っ子…難しいです…
空も諭吉さん必要です!
確かに頑張って仕事しても諭吉さんには限度ありますね…
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.05/01 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

私はももが股関節形成不全だと分かり、
そのサプリ代などがずっとかかること分かって、
保険のことまでは考えられなかったのですが、
友達にもシニアになってから助かっているという方もおられますよ。
若い子がおられる方は、どちらが良いかを
よくよく考えてみるのもいいかもしれませんね。

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.05/03 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

娘ちゃんも高3なのですね、早いですね。
ママさんの娘ちゃんを最初は勝手に小学生だと
思いこんでいたので、余計に早く感じてしまうのかも(^^ゞ
良い進路が見つかるといいですね。
諭吉さんは、限りがありますよね。
うちも、ももとにゃっちゃんの治療が重なり、
大丈夫かなと思っています。
まだまだ先は長いので、出来る範囲で、
よく考えながら、頑張って行こうと思います♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.05/03 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム