黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

幸せを考える。

昨日は、雨が降ったり止んだりだったももっち地方です。

昨日は休みだったので、いつもよりも遅い朝散歩に行くと、ももの大好きなありがとうの
おじさんに会うことが出来て、ももが大喜びでした。

母が後ろ向きに立っている時に、少し離れた所を歩いておられるのをももが
見つけたようで、いきなりももが走りだし、久しぶりに肩がはずれるかと思ったわ(笑)

母が4月から異動になったため、前よりも出勤時間が早くなり、おじさんにはなかなか
会えなかったのですが、ふたりの感動の再会に母も嬉しくなったのでした。

もものクネクネ踊り、昨日も絶好調~♪ おじさんも大笑いしてくれました(笑)

20160429033336089.jpeg

ありがとうのおじしゃんにお会い出来て良かったの。また、会えるといいの♪

ももpapaが、毎年同じことが出来ることは幸せなことだ、とよく言います。
家族の記念日を一緒に祝えることや、楽しい旅行、昨年と同じことが出来て嬉しい、と。

確かに昨年と同じ季節を迎えられることは幸せなことですが、母はももがシニアに
なってからは、毎日同じことを出来ることが幸せだなと思うようになりました。

20160429033308770.jpeg

お散歩、お散歩、ランランランなの~♪

こうして歩く毎日のお散歩も。

シニアになってゆっくり歩く日も多くなったきましたが、ももが毎日お散歩に行こう、
今日はどの道を歩こうかな~♪と昨日と同じ楽しい気持ちを持っていることが嬉しい。

あまり長く同じ場所をクンクンしていると、まさか何かヘンなものを食べていない!?
と、拾い食いの心配を未だに出来る食欲があることも嬉しいことなのかもしれない(笑)

20160429064420bfa.jpeg

ももの楽しい毎日は、これからもずっと続くの~♪

ももが可愛くて、もも~とギュッと抱きしめては突き飛ばされる毎日なのですが、
もものお気に入りのうさぎを取ろうとしただけで、体当たりをされているのですが(笑)
そんなももに、良かった、今日も元気で~♪と嬉しく幸せな気持ちになる母です。

体当たりをされて喜んでいるなんて、母はヘンなのかもしれませんが(笑)
ももがももらしく昨日と同じ楽しい今日を過ごしてくれるだけで、母は幸せなのだ。

こんなごく普通の毎日をブログに残せることも、幸せなことだと思う。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

良かったね…♪ 

おじさんに会えて良かった♪
嬉しいよね♪
私も、ももっちに会いに行きたいです♪
親ばかの私の話聞いていただけますか…
昨日自治会の役員で出掛け、家には主人も娘もおりました…でもね、空ったらずっと窓の外を眺めてジッとしてたようです!そして私が30分足らずで帰ったのに、テンションころっとかわり…はしゃぎだしたそうです♪いやー嬉しくて嬉しくて♪
すみません親ばか談話してしまいました…
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.04/30 06:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

元気ですね〜♪ 

こんにちは

ももちゃん、抱きしめたら嬉しくて弾けるんですね~(^^♪
食欲と元気が一番です。

空ママ様へ♪ 

空ちゃんは、ママさんが大好きですね♪
空ちゃんが待っている様子も目に浮かぶようですが、
ママさんの嬉しそうなお顔も目に浮かびますよ。
私もだけど、ママさんも立派な親バカね(笑)
空ちゃんも今度良かったら一緒に遊びましょう♪
チーム関西、ビシッと写真が撮れたことがないのですが、
空ちゃんが入ってくれたら、どうだろう?(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.05/03 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

いつも、ももには起きている間も寝ている間も、
蹴飛ばされています(笑)
元気な証拠、蹴られても嬉しくなる親バカな母です(^^ゞ

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.05/03 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム