黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

犬の笑顔。

昨日はお天気が良く、昼間は少し暑かったももっち地方。

朝のもものお散歩時には暑くはなかったのですが、どうやらももは太陽の光が
まぶしかったようで・・・。

20160427053958e5a.jpeg

まっ、まぶしいのっ。

なんて顔なんだ、ももっち(笑)

2016042705403032e.jpeg

ももは元気にお散歩を楽しんでいるのよ。時々、お母しゃんとアイコンタクトも忘れないの♪

暑くも寒くもないこの季節。

ももは調子良く歩いていますが、昨日は道でお喋り中の奥様達におはよう~♪と
笑顔で声をかけてもらっただけで、嬉しくて足取りがますます軽くなりましたよ。

人間にすると小さな出来事でも、大きな喜び嬉しさに変えることが得意なももです。

201604270541056d2.jpeg

明るく楽しく元気に過ごすことが、ももは得意なの。今日もきっと楽しい1日になるのよ♪

もものこの表情を見ていると、昨日も楽しかったのだなと思う。

ももが体調の悪い時以外で、辛そうな表情を見せることはありませんが、
人の気持ちには敏感だなと思います。

母が落ち込んでいたり、泣いていたりすると一生懸命に顔を覗き込んでくれるのですが、
それがもう可愛くて、真剣な顔が可笑しくなって(笑) いつも、私も自然に笑えます。
ダメダメな母は、ももにはいつも助けられていますよ(^^ゞ

今はフードを計ってももにあげているのですが、出来るだけ多く入れて欲しいのっ~、
一粒でも多くなの~と願っていることが分かる真剣すぎる表情も笑えます(笑)

ももが笑顔で過ごすためにも、毎日を一緒に笑っていようね。

母はももの笑顔を見られるだけで、本当に幸せだよ。
たった一人の人でも幸せにする力があるなんてスゴイことだよ。
って、今日もただの親バカで終わります(笑)

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
いつもポチッと応援して下さり、ありがとうございます。

Comment

ほんとうに… 

些細な事でも喜んでくれ、楽しさに変えてくれる♪
昨日も家族で「うちにきて幸せ?」と主人も私も空に問いかけ、空は首を傾げ…何を言うてんのかわからへんけど、おやつ…てなかんじでしたが…もっとお金持ちのところが良かったと思ってるかなーなんて家族で話してましたよ…
人間が疲れても元気なくても、会話のない家族の時も、空がいるだけで会話が進む、笑い声が聞こえる!
かけがえのない家族ですね…
ももっちもママさんに元気あげてるんだね♪
すごいてすよね…
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.04/27 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/27 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

笑顔ですね〜(^^♪ 

こんばんは。

ももちゃんはほんとうに嬉しそうな笑顔ですね〜(^^♪
ごはんとおやつ前のももちゃんは想像できます(笑)。

空ママ様へ♪ 

空ちゃん、幸せワンコですね。
パパさんとママさんのふたりから幸せって聞いてもらえるなんて(^^)
我が家の人間チームも、ももには助けてもらっていますよ。
ももには言葉以上に伝える表情やしぐさがあって、
その嬉しそうな楽しそうな様子に自然と家が明るくなっています。
ママさんのお家には可愛い娘ちゃんもおられるので、
楽しさは倍増ではないでしょうか(^^♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.05/03 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

ももの笑顔がほんの少しでもお役に立てて良かったです。
母は仕事中は強くいられるのですが、
もものことでは弱いのですよ(笑)
ももの笑顔を見て、守らなければ、強くならなければと
いつも自分に言い聞かせています。
もものお母さんは私しかいませんからね(笑)
優しいママさんも幸せな毎日を過ごされますように。
新しい大切な子との生活はもう始まっているのでしょうか?

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.05/03 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

ももは本当に良い笑顔でって、親バカですね(^^ゞ
そうそう、ウマウマを前にしたももは本当に嬉しくて仕方がない様子(笑)
ずっとその食欲が続くようにしてあげられたらいいなと思います♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.05/03 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム