黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2016年4月、13歳になった黒ラブももこの普通の毎日を綴ります。

Entries

ちょっとだけ切ない13歳の山中湖woof。

昨年、ももと一緒に行ってみたいとずっと思っていた山中湖woofへ初めて行き、
富士山がキレイに見えたことに、ももと一緒に見れたということに感動をした人間チーム。
関西からは遠かったのですが、行って良かったと思う楽しい思い出がたくさん出来ました。

ももとにゃっちゃんの年齢を考えると、昨年が最初で最後になるかもしれないと思っての
遠出でしたが、おかげ様で今年もふたり揃って元気いっぱい(^^♪
ちなみにももは13歳、にゃっちゃんは16歳です。

だったら、今年も行こう♪昨年の感動をもう1度~♪とももの13歳の記念旅行の行先を
woofにしようと決めたのでした。

20160422193033bdb.jpeg

ももは今年もwoofに来れたのよ♪ 元気のおかげなの。

シニアにとって、昨日と同じ今日は嬉しいこと。
昨年と同じことが出来る今年も、とても嬉しいこと。

もも。
今年も一緒に来られて良かったね♪

20160417234905915.jpeg

今年もwoofからキレイに見える富士山に感動。

2016041723464604d.jpeg

朝が弱いうちのももっちは、モデルをおサボりしたのだけど(笑)

20160417234731678.jpeg

こちらが、ももがお泊りをしたお部屋なのよ♪

さて、woofにいつか行ってみたいと思う方のために、ほんの少しですがwoofをご紹介。
ベッドのシワは気にしないでね、疲れた母が思わず座ってしまった後なの(笑)

201604221927177de.jpeg

部屋で1番可愛いと思ったは、このワンコのオチリ(笑)
犬好きの方ならみんなそう思うのかも!?

201604221929509ae.jpeg

夕食は、コース料理でお肉や魚が選べました。

2泊したのですが、1泊目はこのポークソテーに。
ボリューム満点で、お肉も柔らかくて美味しかったです。

201604221927387f0.jpeg

2泊目は、やっぱり牛も食べたいよね~とフィレステーキに。
こちらも美味しかったですよ。

201604221928340cd.jpeg

ももには、いつも旅行の時に持って行くレトルトパウチのごはんを食べさせたのですが、
ももにも旅行の楽しみを、とこちらのリゾットSサイズを2泊ともお願いしました。

20160422192903898.jpeg

大型犬なので、小さい器では食べにくいでしょう、良かったこちらでどうぞ、
と大きな器も一緒に持ってきて下さいましたよ。

おかげで、ももは持ってきたごはんと一緒にいつもと同じく美味しく豪快に、
お耳を振り乱して食べることが出来ました(笑) 

小さなことかもしれませんが、ももを大切な家族だと思う私にとっては、
嬉しい心遣いでした。

20160422193146115.jpeg

早朝からの長距離の運転で疲れたので、1泊目は貸切り風呂をお願いしましたよ。

ももがいるので交代で入ったのですが、ももpapaはの~んびりと長風呂。
母はももが待っているので、パパッと短時間。これは父と母の違いね(笑)

20160422193117d8c.jpeg

ももも疲れたので、いっぱい寝て元気の補充をしていたの。zzz・・・

犬も脱衣所までは入れるのですが、脱衣所といっても広くて、ももはゴローンと
横になって、気持ち良さそうにいびきゴーゴーで待っていてくれましたよ。

201604172343334b3.jpeg

広いの~。ももにとっては驚きの広さなの。

さて、woofの魅力といえば、広いドッグランと広いプール。
水が苦手なももはプールには入らなかったのですが、ドッグランは楽しみましたよ。

2016041723492995d.jpeg

お母しゃん。ちゃんと見ていてね、ももはこの坂に上るのよ。

ももはこの坂に上れる?無理かな?ついて来れるか?とももpapaに聞かれて、
やる気になったもも。

201604230746340e1.jpeg

ももはちゃんと上れたのよ。

ももpapa。
ももが坂に上れたことが嬉しくて、下から慌てて記念撮影(笑)

201604230746488da.jpeg

お父しゃん。見て、見て~。ヤッタの~♪

下からももpapaが笑っているので、もももちょっと得意そうで、嬉しそうでした。
ももpapaは知らないようだけど、だからかとても喜んでいたけど、ももはこれくらいの
坂は普通に上れるのだ(笑)

もしも、お時間があるようでしたら、13歳のももの走り方を見てやって下さいね。
woofのドッグランでの様子です。下の動画をポチッと♪

[広告] VPS


走っているというより、小走りだけど。ものすごく短いけど(笑)
最後のももの楽しそうな嬉しそうな笑顔で、ももなりにwoofを楽しんでいるということを
分かっていただけたかと思います(^^)

ちょっとだけ切なくなったのは、昨年はドッグランを全部回れたのに、
今年は真ん中くらいまでしか、ももが行きたがらなかったこと。

年齢をひとつ取るということは、そういう変化もあるということなのですね。
でも、その年齢にあった楽しみ方を見つけるのが上手なももと、
また一緒にいつかwoofに行きたいと思います。

201604221930150ee.jpeg


また、元気で行けるといいの。もも、頑張るの。


今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村

Comment

ももっち~♪ 

ももっちの走り、ちゃんとみましたよ!嬉しそう♪
いいとこなんですね♪
ご飯もウマウマ~て感じですし♪
うちの主人、昨日急に「静岡まで零戦見に行ってくる」と出掛けましたが…
今度は空も連れて、あちら方面に行きたいですねー♪そう簡単に行くのなら…ですわ…
色んな思い出、切ない思い…の詰まった旅行となりましたね!でも、良い思い出の旅行でしたもんね♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.04/23 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しそう〜♪ 

こんにちは

ももちゃんも家族と旅行を満喫ですね〜♪
ランを走るももちゃんは笑顔で楽しそう〜(^^♪

知ってる所にももちゃんがいるとワクワクです(笑)。

 

ももちゃん走ってるー
凄い。凄い!
チヨなんてノロノロですよ。
13歳とは思えない元気さですね。

旅行の記事を読ませていただいてると、やっぱり一度だけでもチヨと旅行行きたくなりました。
知らないとこはコワイコワイだし、歩くのも断固拒否だからなぁー
人に捨てられたトラウマで人がコワイし、知らない場所もコワイ...いつまでもトラウマから抜け出せなくて可哀想です。

ももちゃんは、どこに行っても楽しめて羨ましいです。
いい思い出がまた沢山出来ましたね。
  • posted by チヨのママ 
  • URL 
  • 2016.04/23 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラッキーラブ 

ももちゃん嬉しそうに小走りして笑顔でおすわりでとってもお行儀がいいですね~((o(^∇^)o))ママさんとアイコンタクトがきちんと出来ていて、ママさんの事が大好きなんだなぁと強く感じます❤良い旅行が出来て良かったですね(^∇^)
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.04/23 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

ももの走りを見て下さって、ありがとうございます(^^♪
犬と犬好きな方にとって、本当に良いお宿だと思います。
お宿の方も、お泊りされている方も、皆さん良い方ばかりで、
初めて会った方とでも、お互いの犬の話で盛り上がったり♪
広いドッグランとプールがあります。
空ちゃんも、きっと楽しめると思いますよ(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/29 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

広くてキレイなドッグランで、ももはももなりに
小走りで楽しんでいましたよ♪
ももはどこでも楽しそうで良い旅行になりました(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/29 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

チヨちゃんのママ様へ♪ 

おかげ様でももはまだまだ走れますよ(^^)
家の廊下では、もっと勢いよく本気で走っていますが(笑)

楽しみ方はワンコそれぞれなので、無理にとは言いませんが、
ママさんと一緒にいることを楽しんでくれているなら、
少しだけでもチヨちゃんとお出かけをされても
いいのではないかなと思います。
人が少ない場所で、緑の多い場所だったら、
ゆっくりと出来て、チヨちゃんも喜んでくれるのかも(^^)

1番最初にももを連れてお出かけをする時は、
私も不安がありましたが、実際に行ってみると、
思っていたよりも楽しんでくれましたよ♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。



  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/29 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラッキーラブ 様へ♪ 

最近は頑固になってきたようで、お座りと言っても、
気分が乗らなかったら、なかなかしてくれないのですが(笑)
この時は良いお座りですよね♪
楽しかったのでしょうね。
ももの嬉しそうな顔を残せて良かったです♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/29 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム