黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

黒ラブももっち、メルヘンチックな森のアルムへ行く。

ランチ運が良かった今回の旅行。

2日目に行ったのは山中湖畔にある、まるで絵本の中から出てきたような
メルヘンチックなお店「森のアルム」です。

201604220526058f3.jpeg

車を降りて建物を見た瞬間に、可愛い~と自然に口から言葉が出てしまうくらい、
本当に可愛らしいお店です。 私の写真では上手く伝わらないのが残念なのですが。

201604220523464b2.jpeg

もも達は、こちらのテラス席でいただくのよ。

ももは入れないので、ひとり店内にランチをお願いするために入ると中も可愛かったです。
残念ながら、写真は撮らせていただいていないのですが。

20160422052402b89.jpeg

ももは、こちらでのんびりのびのびさせていただいたの。

テラス席は2席ありましたが、この日は私達だけだったので、ももとのんびりランチを
することが出来ました。 

2016042205241736b.jpeg

こちらはイタリア料理のお店です。
まずは、前菜から。

201604220524365b8.jpeg

メインのチーズが入った2種類のパンと肉団子が入ったスープ。
メニューの写真を撮ったはずなのに残っていなくて正しい名前が分からず・・・すみません。

優しい味で、美味しかったです♪

20160422052454668.jpeg

もち豚のスペアリブの煮込み料理。
お肉がとてもやわらかくて、あっさりしていて、いっぱい食べれちゃう♪と思いました(笑)

2016042205250984e.jpeg

こちらのお店はそば粉を使ったパスタが有名で、ぜひそのパスタを食べてみたいと
思っていたのですが、ももpapaがどうしてもカルボナーラが食べたいというので、
カルボナーラにしました。

でも、カルボナーラで正解! 卵黄が多く使われていて、美味しかったので(笑)
そば粉のパスタは次に来た時に必ず食べよう、必ずまたももと来ようと家族の約束。

201604220523256fb.jpeg

お父しゃんも、お母しゃんも、嬉しそうなお顔をしているの。だから、ももも嬉しいの♪

ウマウマ好きなももは、料理が運ばれてくる度に一緒に嬉しそう。
ももが一緒だと美味しい料理がもっと美味しくなったよ、ありがとう。

201604220527247ef.jpeg

美味しそうなのぉ♪

もももウマウマとヤギミルクを楽しみつつ、ゆっくりとしたランチタイムでした。
今度行く時には、デザートも食べてみたいです。

20160422052703068.jpeg

お写真よりも、お友達からのお手紙が気になったももなの。

森のアルムから宿への帰り道。
山中湖を車で一周してから帰りましたよ。

この日の富士山と山中湖とももっち。
富士山がキレイに見えることが多くて、今回の旅行は富士山運も良かったです♪

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村

Comment

可愛いお店ですね〜(^^♪ 

こんにちは

山中湖周辺は中心からすこし離れるとおしゃれなお店が多いですよね(^^♪

この季節は新緑のテラスが気持ちよさそうですね。
ももちゃんはお出掛けで楽しそう〜♪

NoTitle 

今の時期、早朝くらいでないと綺麗な富士山は見れない日が多いのだけれど、ばっちりの富士山を拝めて良かったね~。
富士山を見ると気分が高揚するのは俺だけかな?
  • posted by 海パパ 
  • URL 
  • 2016.04/22 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

行きました^ ^行きました^ ^
秋だったのでテラス席は寒かったですが、ワンコ連れじゃ仕方なかったです^^;
メルヘンチックで楽しいですよね^o^

アンディパパ様へ♪ 

山中湖のすぐそばで、本当に可愛いお店でした。
時間があったら次の日にも行きたかったくらいに、
ごはんも美味しかったですよ♪
テラス席は少し寒くて、冬用の防寒着を着こんでいましたが(笑)
お店の方も優しくて、ももは楽しそうでしたよ♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/29 10:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

海パパ様へ♪ 

そうですね。
富士山はすぐに雲がかかって、なかなかキレイに見えませんね。
キレイに見えると、私も気分が高揚します(^^)
普段、なかなか見ることが出来ない関西人だからかな!?
今回も、ももと一緒にバッチリ見えて良かったです♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。

  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/29 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ranranlabra 様へ♪ 

私たちが行った時も、風が強くて日陰のテラス席は
寒かったです。
関西より寒いかもしれないからと、念のために
車に乗せていた防寒着が役立ちました(笑)
でも、本当に可愛らしいお店ですよね。
また機会があれば、ももと行きたいです(^^♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/29 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム