黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

黒ラブももっち、ラブラドールと声をかけられる。

旅行のお話の続きです。
ももと一緒にほんの少しですが、観光をしましたよ。

富士山の五合目まで車で行けると知り、行ってみることに。

20160421054551fdb.jpeg

ももは、富士山に来たのよ♪

残念ながら、この日は四合目までしか行けなかったのですが、富士山を登っている、
と思うとそれだけで嬉しくなりました。

20160421054825cc4.jpeg

四合目から見た風景です。

20160421054528111.jpeg

ヘンなお顔のももで、申し訳ないの。


ももがヘンな顔の写真しかなかったのですが(笑) ももと富士山に来た記念写真です。
一緒に来れて良かったね、ももと見た風景はずっとずっと忘れないよ。

20160421054512a27.jpeg

スゴイの~。たくさんの方が来られているのー。

景色がキレイで行って良かったなと思ったのですが、人があまりにも多すぎて、
ただただ驚きました。

展望台は人がいっぱいで、ももを連れてではとても近づくことが出来ず。
ももと一緒になるべく人が少ない所で、ひっそりと景色を楽しんでいたのでした(笑)

2016042105445180a.jpeg

こんにちは、ももなの♪

平日だったこともあり日本人は少なかったのですが、中国人観光客の方が多くて、
皆さんがももを見て「ラブラドール、ラブラドール・・・」と、次々に声をかけて下さる。

言葉は分からなくても、ももはちゃんと自分に話しかけてくれていると分かったようで、
しっぽブンブン&クネクネ踊りで答えていましたよ(笑)

201604210546449bd.jpeg

今年も一緒に来られて良かったの。お母しゃんが喜ぶと、ももも嬉しいの♪

次に行ったのは、キレイな水の池の集まりがある忍野八海。
昨年も行ってキレイだったので、今年も行ってみようということに♪

201604210549341c9.jpeg

ももっち地方はさくらの見頃が終わった後だったのですが、こちらはこれからが見頃。
キレイなさくらも見られて、良かったです。 せっかくの富士山が隠れていますが・・・。 

20160421054756f6b.jpeg

初めてのお友達のお手紙を丁寧に大切に読むももなの♪

ここにも、たくさんの中国人観光客の方が。
そして、また皆さんが「ラブラドール、ラブラドール・・・」と声をかけて下さる。

ちゃんと写真を撮らせて下さい、と声をかけて下さる方もおられたのですが、
日陰で休憩をしていたら、何も言わずにももの前で座って撮る方も多くて、
ただただ驚き・・・。

もしかして、ラブラドールは人気があるのかも!?

2016042105462885b.jpeg

ももは頑張って歩いたの。お父しゃんとお母しゃんと、楽しい思い出が出来たの~♪

とにかく人が多すぎて、ももがご迷惑をかけないだろうかと緊張もあって、
母は疲れたのですが(^^ゞ

人が大好きなももは、話しかけてもらえて嬉しそうでしたよ。
いつものお散歩のあっちはイヤ、こっちはイヤもなく、ずっとご機嫌でした(笑)

ももが楽しそうに過ごしてくれて、良かった。
家族での思い出がまた増えて良かったです。

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村

Comment

嬉しそう♪ 

ももっち、どれも良い笑顔です!お天気も良く周りの景色も綺麗で、本当良い思い出が出来ましたね♪
日中友好ラブラドール!ももっち、モテモテですね!人好きのももっちやけら良かったんですよ…勝手に写真撮りはるのはどうかと思いますが…
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.04/21 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

富士山はいいですよね 

こんにちは

ももちゃん、富士山の散歩は嬉しいね(^^♪
それに可愛いももちゃんは人気者だね〜♪


空ママ様へ♪ 

ももは声をかけてもらえて、嬉しそうでしたが、
写真をパシャパシャにはちょっと驚きました。
たぶん、日本人よりも写真を撮るのが好きなんでしょうね。
風景も撮っておられましたが、置いてある高級車もパシャパシャ。
何に使うのかな?

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/29 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

富士山は想像以上に観光客の方が多くて驚きました。
すごい数の観光バスで、日本は人気があるのだなと
よく分かりましたよ。ももはどこに行っても楽しそうでした♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/29 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム