黒ラブ☆ももっちと毎日一緒

2017年4月、14歳になった黒ラブももこの笑顔の毎日を綴ります。

Entries

犬のお母さん。

旅行の帰り道のSAでのこと。
帰りが遅くなるし、疲れているしで、家に帰ってごはんを作る気にはなれず、
お弁当を買って帰ろうということに。

ももは中に入れないので、お店のすぐ横にあるテーブルでももpapaと待っててもらい、
ささっと選んでレジに行くと、レジの女性の方が笑顔で・・・

「あの子にとっては、あなたは大切なお母さんなんですね。さっきからずっと見ていますよ。
 あんなに好きでいてもらえたら、本当に可愛いでしょう?私が見てもそう思うくらいだもの。
 愛情をかけることは犬も人間も一緒ですよね。大切な子供と何も変わりませんよね」って。
 
20160418053527280.jpeg

ももは、お母しゃんをずっと見ているの。早く帰って来てほしいなと思うの。

思わぬ方に思わぬ言葉をかけられて、レジ前でひとりジーン・・・(:_;)

もうね、そうなの、そうなんです!分かっていただいて、嬉しいです~、
とついつい話し込みたくなったくらい(笑)

人間の子供はいない私ですが、ももは子供と一緒で何よりも大切な存在です。
子供代わりですか?と聞かれると、それは違う。代わりだと思ったことは一度もない、
と言いたくなるのですが。 複雑なおばちゃん心か!?(笑)

人間の子供がいる方の本当の気持ちは、私には分からないのかもしれませんが、
きっとお母さんというのは、この子のためなら何でも出来ると思うものではないかな、
ももを思う私の気持ちと一緒なのでは、と思う。

20160418051817ef4.jpeg

お母しゃん。おかえりなの~♪

大切に思う気持ちや、優しい気持ちが自分にもちゃんとあると気が付いたのは、
もものおかげです。このことだけでも、ももに感謝しています。

お店から出て来たら、ももが大喜びで駆け寄って来てくれて、
嬉しそうな笑顔とクネクネ踊りで迎えてくれました。

もしかすると、ももは母待ちじゃなくて、ウマウマ待ちだったのかもしれませんが(笑)
ももの喜ぶ姿に、またひとりジーン・・・(:_;)としたのでありました。 親バカね~(^^ゞ

今日も家族みんなで頑張ります。
今日も最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございます。

13歳のももを応援していただきたいの♪

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ずっと見てますよね〜♪ 

こんにちは

コンビニやスーパーで車にお留守番させると出入口をずっと見てますよね(^^♪。

ももちゃんも真剣な表情でまっていて帰ってきたらしっぽブンブンのクネクネ踊りでしょうね(笑)

うれしい言葉♪ 

知らない方にそのように言って頂いて、ママさんのうれしそうな顔が目に浮かびますよ♪
そんなこと言われたら愛おしくて…たまりませんよ!
そして買い物してる間だけなのに戻ってきたときのももっちの喜び、ジーンとしはるのわかります…
うまうまであっても待ってくれてる、会って喜んでくれる!たまら~んですよ♪
  • posted by 空ママ 
  • URL 
  • 2016.04/18 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も同じなので良くわかります☺ももちゃんは大きくなってもたいせつなわが仔ですよね❤本当にずっとママさんの方を見てるからとっても可愛いお顔が撮れるのですね(^∇^)
  • posted by ラッキーラブ 
  • URL 
  • 2016.04/18 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/18 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ももmamaさん こんばんは〜😍
ももちゃんもママが1番大好きなんですねっ。もぉちゃんも私の事が1番大好きなんです。
先日もぉちゃんと倉敷アウトレットに行きました。服屋さんにほんの30秒入って見てるだけでもぉちゃんは待てなくて、店に入ろうと必死ですし、クンクン言ってます。
私もそんなもぉちゃんが愛おしくて仕方ありません。
私も子供がいませんから、愛情の全てをもぉちゃんに注げます‼︎
でも人の目を気にする私は自分が住む町に入ったらとか、人に話す時とか、犬大好きを少し隠して犬好きぐらいにしてるんです😁
町内の人に隠してるつもりですがバレてるかもですね😅
車にもぉちゃんを乗せている時はもぉちゃんが顔を出すのが好きなので窓全開なんですが、町内に入ると窓を閉めるとか…。
一緒に寝てるなんて絶対言いません。
私は結婚もしてませんから、犬好きな変わったおばさんとか思われるのが怖くて😁笑
ここでは素直に犬大好きと言えて癒されます。
  • posted by もぉママ 
  • URL 
  • 2016.04/18 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

アンディパパ様へ♪ 

うちはももをひとり車の中で待たせることが少ないのですが、
ももpapaを待っているももを見ていると、
本当にずっと見ています。
母の時もきっと同じなのでしょうが、
帰って来た時は本当に嬉しそうで。
犬の父と母になれて良かったと思う人間チームです(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/26 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

空ママ様へ♪ 

本当に、知らない方からの言葉に嬉しくなった母です。
ももがずっと覗いていたので、お店の方も気になったのでしょうね(笑)
私も、ももとの再会は嬉しいのですが、
ももも同じように思ってくれていることがもっと嬉しいです。
犬のお母さんになれて、本当に良かったと思います(^^)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/26 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラッキーラブ様へ♪ 

気持ちを分かって下さり、ありがとうございます(^^)
ももは何歳になっても大切な子です。
お腹を痛めて産んだわけではありませんが、
私にとっては出会えて良かったと思う子です。
ももは母をよく見ていてくれていますよ。
それだけ好きでいてくれることにいつも感謝です♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/29 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様へ♪ 

犬好きな方でも、犬から自分を見る時に母だと考えることに
違和感を持つ方もおられると思いますので、
同じだと言っていただけて、嬉しいです。
私も人間の子の母にはなれませんでしたが、
ももの母になれて、本当に良かったと思います。
ももが教えてくれた優しい気持ちをこれからも大切に
していきたいと思います。
お互い良い子に出会えて良かったですね♪
最後のウマウマはオチじゃないのですよー。
本当にそうかもしれない、ももだったらあり得る!と思って(笑)

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。
  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/29 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

もぉママ様へ♪ 

ママさんのコメントは共感出来ることが多いです(^^)
私も、ものすごくもももが大好きですが、
普通くらいの犬好きを装うことが時々ありますよ(笑)

犬を家族と考える方は増えてきましたが、
きっとヘンに思われることもありますからね。
ブログを始めて、同じように犬を大切に思える方々と
出会えて、親バカな話を普通に出来て、
ブログを始めて良かったなといつも思います。

もぉちゃんと一緒にこれからも楽しい毎日を
お過ごし下さいね。
私とももも、おふたりに負けないような楽しい
良い意味での親バカな毎日を過ごしたいと思います(笑)
お互いにのんびりのびのびと頑張って行きましょう♪

いつもコメントを下さり、本当にありがとうございます。


  • posted by ももmama 
  • URL 
  • 2016.04/29 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ももmama

Author:ももmama

ももこはいくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

読んでくれて、ありがとう。

ブログ村に参加しているの。

右サイドメニュー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム